注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

別れるべきか、留まるべきか

レス4 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 16:57(更新日時)

付き合いはじめてもうすぐ一年になります。
向こうは私との将来を考え、あれこれ動いているそうなのですが(家のリフォームや遺産相続などの家のこと)全然そんな雰囲気は伝わらず、昼の仕事は長続きしない、夜の仕事は続いているものの、上司や部下への不満ばかりを言いながら、まぁなんとか続けるわ。今回は真剣に考える。と言いながらはっきりしない。ご飯や洗濯など、身の回りのことは実家にいるのでお義母さんに任せっきりにも関わらず、家にお金を渡さない、それなのに、お金がないと言う…お給料や月々何にどのくらいお金を使っているのか聞いても曖昧にして流す。
こんな状態で一年が経ち、なんの進展もなく、私の親にも何も報告できることがないので、まだ会わせたこともありません…
最近では彼のことを好きなのかも解りません。
手をつながれたり、甘えたような態度、電話やLINEが来ても鬱陶しく感じ、イライラし、しっかりしろよ!と冷たくなります。
もう一年になるのに…と言うもどかしさと、きっとこのまま何も変わらないと言う諦め、そんな気持ちです。
向き合ってそう話し別れるべきか、もう少し我慢して向き合ってみるか、誰にも相談できず悩んでいます…
私の母は彼にはマイナスのマイナスイメージと印象しかなく、相談もできず、何の進展も良い報告(リフォームがいつから始まるらしいとか、こんなふうに向こうの家族間で話し合いが進んでいるらしいなど)もできず、迷惑しかかけていないと言う申し訳ない気持ちでいっぱいで、彼の話しは一切しません。
愚痴や、こんなことがあったと話しても、良い顔をしてくれず、だから?それで?無視されるのも理由のひとつです。
悩んでも仕方ないと思いながらも、別れると言う前向きな行動を選ぶか、もう少し待つと言う足踏みを続けるべきか悩んでいます…
皆様の考えを聞かせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2506818 17/07/28 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/28 11:35
恋愛中さん1 

同棲してみたら踏ん切りがつくんじゃないでしょうか?彼も結婚するっていうことがどういうことなのかわかってないと思いますし。

No.2 17/07/28 12:03
匿名さん2 

もし彼氏がしっかりして話が上手く進んでも、リフォームした彼の実家で彼のお母さんと同居、あるいは二世帯住宅で暮らすという事になるのかな?
主さんはそれは納得してるんですか?

No.3 17/07/28 13:08
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

主の年齢にもよると思いますが、1年なら結婚なんてちゃんと考えてなくても当たり前では?

わたしも付き合って1年半の彼氏がいますがあと3年は結婚したくないな〜〜

No.4 17/07/28 16:57
社会人さん4 

はっきりしない態度に嫌気がさしたんですかね。別れるかちゃんと進めるか、期限つきで迫ってみてはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧