注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

苦しい嫉妬心

レス22 HIT数 5246 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 16:32(更新日時)

どうしても嫉妬心が消えません。
社内恋愛で3年お付き合いしている男性がいます。年上の彼です。私23歳、彼氏33歳
彼氏は役職もあり、社交的、活動的な人で、職場の人とも円滑に過ごしています。私との関係は秘密です。彼女もいてないと言っています。

まぁ、それは良いのですが、
彼は定期的に職場の人と遊びに行きます。スノボとか、、。ただ、基本彼が考案者でメンバーも彼から誘います。その中で直属の部下の女の子は必ず誘っています。普段から仲も良くそれを見てヤキモチやいてしまう程。なので彼氏に行くか聞かれても断り、私はその中に入りません。


一度大きな喧嘩をしてしまい、女の人が居てるのが嫌と伝えましたが部下と関係を良くするためだからこれからも行ってくるとキレられました。でもいつものメンバーは男職員1人とその女職員1人の3人だけです。これってただ仲良しが遊んでるだけじゃないのと思ってしまって仕方ありません。
これ以上何も見たくないからこれからは遊びに行く報告はしないでと伝えました。彼は気にせず遊び続けるからと言われてしまいました。ただ、私には男友達とは遊んだらキモいからと釘を刺されました。俺は女友達とは遊んでないと言って。でもプライベートで遊ぶのであれば職場の女も一緒なのではと思ってしまいます。

彼は彼の価値観もある訳だし
全てを私1番に考えて!なんて
束縛になるのも頭では分かってます。
ここ2ヶ月くらい週2回会えるのから2週間に1回に極端に減ったのに、先の予定を聞くとその日は用事が入ってると言われることも増え、絶対あり得ないけど浮気してるのではって嫌な方向にしか考えられなくなってきました、、、。
夏だから友達や職場の人と遊びたいからと、夏が終わったら冬のスノボまでは落ち着いてくれると言い聞かせています。
彼氏のことは誰よりも好きだし
この先も結婚もしたいと思ってるから、束縛と嫉妬はしないように言い聞かせてます。


彼じゃなく、自分を1番に、楽しく過ごせるように頑張りたいです。

誰にも打ち明けられないので
吐き出させてもらいました。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします

No.2506780 17/07/28 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/28 09:10
匿名さん1 

初めまして、彼の事を思うとイライラする気持ちがこちらにも伝わってくるようです。
はっきり申し上げますと、むこうの男は、あなたにそんなに愛情がないか、若しくは甘えているか…
別れると言えばいいのでは。
人生は短い、時間をそんな男に使わないで下さいと、失敗したオバサンが言ってみる。
もちろんあなたが未練があるであろう事を念頭に置いて

No.2 17/07/28 10:03
匿名さん2 

ヤキモチ妬きすぎでは?
余り束縛すると
この先上手くいかなくなると
思うけど…

そういうタイプの男性は
結婚しても友人達と
遊びに行くタイプかな~

No.3 17/07/28 10:06
社会人さん3 

それって大切な彼女にすることなのでしょうか?都合よく我慢させられてる気がします。

No.4 17/07/28 10:15
恋愛の達人4 

気持ちはお察しするが別れを覚悟に言えないのなら我慢するしかないよね。

主さんも食事や飲みなど男友達や職場の人と行っても良いと思いますよ。

No.5 17/07/28 10:22
匿名さん5 

やり返すしかないよ
私もアナタを見習って同僚との付き合いを大切にすると言って遊びに行く
何か言われたら「付き合いを大切にしてるだけ」を繰り返す
常に楽しそうにしてる

そしたら主の気持ち少しは、わかってくれるんじゃない?

  • << 7 残念ながら私の部署は主婦の女の人しかいてません、、。 彼氏の部署は20代中心です。

No.6 17/07/28 11:07
通行人6 

うん。めんどくさいわ。あのさ、世の中半分は女なのよ。彼も友達も部下もいるし、息抜きだってしたいと思う。ほかの女の人とも楽しみたいと思う。いろんな男友達と遊ぶのといっしょ。普通のことだよ。優しくしたりされたり。仕事や人生の考え方の刺激を貰ったり。そうやって人って成長していくから。

あなたのやってることは彼を縛り付けることって分かってるんでしょお?男に不満を漏らすのは、その男の無能さを叩きつけるようなもので。満足させられてない=あなたは無能!ってね。やめた方がいいよ。

と言ってもあなたまだ若いからなあ。彼もそーゆー面倒くささわかってて付き合ってるんだとは思うけど。めんどくさいから、歳の近い女の人と対等に遊びたくなるんだろうなーと思う。おまけにスキーに来いって言ってくれるなんて、寛容な彼氏じゃない。やましくないから誘ってくれてるんだよね。それをあなたは行かないで文句。ああ、めんどくさい。

彼女ってだけで、奥さんでもないのに男の自由まで奪おうとする若さ。ヤキモチ。うーん、捨てられたくないなら、本当にやめた方がいい。

信用してるから好きなことして来て。その代わり私のことも可愛がってね♡ができるようにならないと、若さという価値だけでは男に飽きられるよ。

以上おばちゃんでした。



  • << 16 それは全ての男性に当てはまらないと思います。 彼女を大事に思うなら行かないでと言えば行くべきではない。 しかも自分から誘うんだから誘わなければ良い話。 彼は自ら彼女の嫌がることしてますよね。 うちの旦那は付き合ってるころから 極度のヤキモチ焼きの私を優先にしてくれてました。 彼氏の想いを大事にするにしても 言い方がありますよね。 明らかに彼女のこと考えずの発言。 最低です。 私はそんな自分勝手な男と結婚考えられない。 結婚しても自分勝手にされるのが落ち 結婚するならそれを覚悟してね

No.7 17/07/28 11:10
匿名さん0 

>> 5 やり返すしかないよ 私もアナタを見習って同僚との付き合いを大切にすると言って遊びに行く 何か言われたら「付き合いを大切にしてるだけ」を繰… 残念ながら私の部署は主婦の女の人しかいてません、、。
彼氏の部署は20代中心です。

  • << 10 なるほど。 主さんが行きたくない気持ちは分かるのだけど隠してるのにスノボも誘ってくれるのだからハッキリさせないまでも最悪何となくならバレても良いって思ってる気がするよ。 男から見ると心配ない。嫉妬してしまうのは仕方ないけど我慢するのが一番かもね。

No.8 17/07/28 11:17
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

周りには内緒なのに、職場内のスノボに誘ってくれるなんて良いことじゃない?

ましてや主さんがライバル視してる女性がいるグループでさ。

彼が10個上だと親みたいな感じで、反発したりワガママ言ったりしたくなるけど仕方ないよ。

主さんには同年代の子が似合ってると思う。

No.9 17/07/28 11:41
匿名さん9 

ヤキモチやくのはわかるけど、彼が誘っても断るっていうのがなぁ。

彼だって、楽しい時間を共有したいだろうし、それをいつも断るなら、いつも来てくれる人を優先しちゃうのはしょうがない気がする。

彼も悪いけど、主も悪いと思うよ。

  • << 17 書き忘れた。 私もそう思います。 ヤキモチ焼くのは分かるけど、その場にいかなければ後輩とどうにかなっても文句言えないよ。

No.10 17/07/28 12:16
恋愛の達人4 

>> 7 残念ながら私の部署は主婦の女の人しかいてません、、。 彼氏の部署は20代中心です。 なるほど。

主さんが行きたくない気持ちは分かるのだけど隠してるのにスノボも誘ってくれるのだからハッキリさせないまでも最悪何となくならバレても良いって思ってる気がするよ。

男から見ると心配ない。嫉妬してしまうのは仕方ないけど我慢するのが一番かもね。

No.11 17/07/28 19:21
匿名さん11 

嫉妬からは何も生まれません。
却って口に出さなくても態度や
表情に出るだけであなたの評価は
下がります。
彼からも面倒に思われ嫌われる
だけです。

考え方を変えませんか。
自信があれば彼の廻りにどんな美女や素晴らしい女性が現れても
堂々としていられます。
自信は表面を取り繕う事ではなく
自分のじかんを有意義に過ごす事。
趣味をコツコツ続けたり
好きな事を見付けてください。
それからあなたはあなたの交遊関係で男女共に楽しむ事です。
彼だけの人生にしない事です。

No.12 17/07/28 19:25
通行人12 

やめてほしい。と伝えるときは悲しそうに一言だけいって終わらせる。怒ったり、喧嘩すると、開き直られて逆効果ですよ。

とはいえ、ヤキモチと上手に付き合ってくのは難しいですよね。
誘われたなら、何もやましいことはないと思います。今からでもやっぱり行きたいなって伝えて、行くべきだと思いますよ。そしたら、今後はグループに入るわけだし彼との時間や思い出も増えると思います。
それに、彼と女性が旅先でどう過ごしてるかわかると、不安がなくなることもありますし。

社内恋愛なので多くは言えずとも、彼に彼女はいる。と周りに言ってもらうことはできないのでしょうか?

不安になるお気持ちはわかりますが、もっと自信を持ってくださいね。
素敵だと思ってる彼に、貴方は選ばれた人なのだから。



No.13 17/07/28 19:59
匿名さん 

>> 12 皆様ありがとうございます。
正直な所その女の人に対してだけ特別可愛がったりいじめたり、スキンシップを取っているのを何度も見てきました。女の人は私と付き合っているのを私と付き合えた当時彼氏が舞い上がって勝手に言って知って居ます。
それなのに、分かっててか
目の前で触れたり、私に対して悪いことしちゃったかな?謝りに行ってくる!とか彼氏に言っては彼氏に引き止められて、また二人の世界、、、といった事を何度かされています。仕事の旅行はカラオケで横に座って一緒に歌ってお
似合いでした。
それに職場のスノボとかは男性のみの予定から
彼氏がその女の人を誘ってグループですが車中泊してました。
私には予定も聞かずに先にその女の人を呼んだのも嫌でした。
私は自分の部署以外との交流は少ないのでその女の人ともあまり仲良くありません。建前ではお話しすることもあり、歳も私と1つ年上で若い子です。
その子は彼氏と別れてフリー状態です。

嫌なものは目につくんですよね、
だから今年いっぱいで職場は辞めます。
周りにも迷惑かけてはいけないので。
逃げてるっていうのもありますが。

  • << 15 やきもちは程々にって言うけど、主さんの話を読むと、そんなに目の前で他の女と仲良くされたらやだよね! ちょっと彼も無神経な気がします。あっごめんね、主さんの彼なのに、 なんか、 長い目で見ると主さんにはもっと違うタイプの男性があってるんじゃないかな〜、? 少し考えてみてね!
  • << 18 それは後輩以上、恋人未満だね。 嫌な気分になるのは当然です。 やっぱり最悪な彼氏ですね。 主様とは合わないです。 別れるしかないです。 彼のどこが良いのか、よく考えて

No.14 17/07/28 23:16
匿名さん14 

>> 13 彼女がいるのにその行動は良くないですね彼氏さん。。
何を考えてるのかは本人にしか分かりませんが、あなたを試しているようにもみえます。
わざと他の子と仲良くしてみて主さんの反応をみる、というか。

No.15 17/07/28 23:30
匿名さん15 

>> 13 皆様ありがとうございます。 正直な所その女の人に対してだけ特別可愛がったりいじめたり、スキンシップを取っているのを何度も見てきました。女の… やきもちは程々にって言うけど、主さんの話を読むと、そんなに目の前で他の女と仲良くされたらやだよね! ちょっと彼も無神経な気がします。あっごめんね、主さんの彼なのに、 なんか、 長い目で見ると主さんにはもっと違うタイプの男性があってるんじゃないかな〜、?

少し考えてみてね!

No.16 17/07/29 09:04
ラブラブさん16 ( 30代 ♀ )

>> 6 うん。めんどくさいわ。あのさ、世の中半分は女なのよ。彼も友達も部下もいるし、息抜きだってしたいと思う。ほかの女の人とも楽しみたいと思う。いろ… それは全ての男性に当てはまらないと思います。

彼女を大事に思うなら行かないでと言えば行くべきではない。
しかも自分から誘うんだから誘わなければ良い話。

彼は自ら彼女の嫌がることしてますよね。

うちの旦那は付き合ってるころから
極度のヤキモチ焼きの私を優先にしてくれてました。

彼氏の想いを大事にするにしても
言い方がありますよね。
明らかに彼女のこと考えずの発言。

最低です。
私はそんな自分勝手な男と結婚考えられない。
結婚しても自分勝手にされるのが落ち
結婚するならそれを覚悟してね

No.17 17/07/29 09:06
ラブラブさん16 ( 30代 ♀ )

>> 9 ヤキモチやくのはわかるけど、彼が誘っても断るっていうのがなぁ。 彼だって、楽しい時間を共有したいだろうし、それをいつも断るなら、いつも来て… 書き忘れた。
私もそう思います。

ヤキモチ焼くのは分かるけど、その場にいかなければ後輩とどうにかなっても文句言えないよ。

No.18 17/07/29 09:09
ラブラブさん16 ( 30代 ♀ )

>> 13 皆様ありがとうございます。 正直な所その女の人に対してだけ特別可愛がったりいじめたり、スキンシップを取っているのを何度も見てきました。女の… それは後輩以上、恋人未満だね。

嫌な気分になるのは当然です。
やっぱり最悪な彼氏ですね。

主様とは合わないです。
別れるしかないです。
彼のどこが良いのか、よく考えて

No.19 17/07/29 17:26
匿名さん 

>> 18 皆様ありがとうございます。
後輩以上恋人未満。
辛いですね、、、
妹みたいだからと言われた時は、あぁ、特別なんだ。とショックを受けてしまいました。
私のワガママですが、他の女の人とならまだそこまで酷い事をされていないので見ていても嫉妬もしません。
だけど、その女の人の存在がとても辛いです。一緒に遊びにいって欲しくないと頑張って言ったのにその子を優先してこれからも遊びに行くと言われて信じれなくなってきました。俺はやましい事はしてないからと。やましくなくても私の嫌がる事をされるのがとても嫌です。


大人なんだし社交性も必要だから仕方ない、世の中にはも
っと男も女も関係なく仲良くしてるはずですよね、、、ネガティヴになると、とことん落ちてきます(T ^ T)

No.20 17/07/29 18:01
恋愛の達人20 

あなた方、この先絶対上手く行かないよ。

彼にとって主さんは「今のとこギリギリNo.1」ってくらいかな。
その女は「No.1と僅差のNo.2」って感じ。

彼氏は主さんが嫌がるのを知ってて、その女と仲良くしてる。
主さんが不安になろうが、傷つこうが配慮する気ゼロ。
しょーもない男。

その女もわざとらしく仲良しアピール。しょーもないバカ女。
もうね、そんなアホ2人放っておけば?
レベル低いよ。

私も社交的なんで、男女問わず仲良くするし、遊ぶよ。
でも、自分の夫が心配しないように、
相手に妻や恋人がいる場合は、誤解されないよう配慮してます。

もし彼氏にやましいことが無かったとしても、
恋人を不安にさせたり傷つけているのに「俺は悪くない」で通してしまう時点で、
優しさや配慮に欠ける男性と確定。

歳ばっかりくってて彼氏さん、底の浅いガキです。
もっといい男を探しましょう。
主さんがもっと良い女になるべく頑張れば、ご縁がありますよ(^^)

No.21 17/07/30 08:09
匿名さん21 

一緒に行かない遊ばないくせにギャンギャンも無いわ。嫌なら一緒に遊びに行かんかいと思う。暗いとふられるよ。

No.22 17/07/30 16:32
匿名さん9 

彼は主といるより、彼女といるほうが楽しいんじゃないの?

趣味もあいそうだし、彼女と彼のほうが相性が良さそう。

たぶん、浮気じゃなく本気になりそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧