注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

義兄と暮らすのがキツくなってきました

レス3 HIT数 882 あ+ あ-

高校生
17/07/28 19:49(更新日時)

高校1年生の女です。
私が幼稚園の時に母が再婚して、義兄ができました。
最近その義兄と暮らすのがキツくなってきました。
自分で言うのもなんですけど、私は結構可愛いと思います。
でも兄は別に私を意識などしていないでしょう。
私が勝手に警戒しているだけです。
自分の被害妄想だと分かっているのですが、どうしてもやめられません。
例えば部屋で着替える時とか、隣が兄の部屋なので、隣に兄がいることを考えると物凄い着替えにくいです。
あと風呂に行くときとか風呂上がりのときとか兄に見られたくないです。
それから両親が出かけていて2人きりの時とか1人で部屋にいても恥ずかしくなります。
部屋から出るときは必ず、兄が自分の部屋にいることを確認してから出てしまいます。
私が部屋から出た後に偶然兄も出てきたりするとやばいです、凄い戸惑います。
別に兄の事が嫌いなわけでも、一緒に暮らすの嫌なわけでもありません。
ただ血がつながってないからか、どうしても意識してしまいます。
警戒心というより、なんなんでしょうか。
兄が私のことを意識してるとは思ってませんし、別に何もしてこないのは分かってます。
でも何故か警戒心のようなものが湧いてきてしまいます。
高校入りたてのときに、干していた下着を兄に見られて、その時死ぬほど恥ずかしくなりました。
こうなってしまったのはそれ以来です。
ちなみに私があんなところに干していたのが悪いので自業自得と言えばそうです。
でも家で毎日これでもう精神的にクタクタです。
でも親にも友達にも相談しにくいですし困ってます。
どうすればいいと思いますか。

タグ

No.2506574 17/07/27 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/27 22:00
匿名1 

主さんすごく自意識過剰な印象ではあるけど、10代で多感な時期だから仕方ないと言えば仕方ないのかな。
ただ連れ子同士はやはりあかの他人ですから一線は引いておいた方がいいと思いますよ。

こういうデリケートな問題があるから連れ子同士が異性の場合はどちらかが自立するまでは待つものだと普通なら思うし、特に女の子の母親は慎重になるべきと思うのですがあなたのお母さんは早々に再婚しちゃったんですね…。

No.2 17/07/27 22:59
名無し2 

義理のお兄さんのことが好きなのかなって思った。

No.3 17/07/28 19:49
ケホ ( ♂ kHQEl )

まぁ~仕方ないですね 小さい時から一緒ならまだしも…

やはり大学進学か就職したら 一人暮らしする方向で考えたらどうでしょう!?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧