注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

野球嫌いの人いますか

レス24 HIT数 4461 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/04/20 00:45(更新日時)

野球は人気のスポーツのようですから、珍しいかなと思いますが、野球嫌いの人いますか?
理由や、そうなったきっかけやトラウマは何ですか?


私はそもそもルールも知らないし、格好も髪型もかっこよくないと思ってました
それで父親が私が子供の頃にずっーとひたすら野球を見てたので、大嫌いになりました
音だけでも大嫌いです

タグ

No.2506404 17/07/27 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/27 16:01
名無し1 

旦那も私も、あまり好きじゃないです
ルールは知ってますけどね
特にプロ野球は何が面白いのか、わかりません

No.2 17/07/27 16:03
名無し1 

>> 1 あ、きっかけは特にないです
元々あまり好きじゃありません

No.3 17/07/27 16:07
名無し3 ( ♀ )

嫌いです。
理由は主と一緒かな?
ゲーム時間も長いです。

No.4 17/07/27 16:47
名無し4 ( ♂ )

野球に限らず、団体競技って、金持ってるチームが強いからつまらん

No.5 17/07/27 17:34
匿名5 

私も野球きらい。理由も主さんといっしょ。あと試合進行がダラダラして長いから。
野球に限らずサッカー、相撲、どこが面白いのかさっぱりわからん。
スポーツ全般、夜のスポーツニュースで結果見ればよくない?と思ってます。

No.6 17/07/27 18:43
通行人6 ( ♂ )

野球⚾嫌いですね

私が子供の頃は
📺❇を支配して
野球はカルト的でした
野球部はたいして
強く無いのに威張り散らして
虐め加害も
どの中学野球⚾部でも在りました
更に高校野球部では
集団で個性的な新人を虐めて退部させる事件がどの高校でも在ってハッキリと言って当時のいわき市の奴等は野球部は恥以外の何者でも無い❗
大嫌いでしたし 今も嫌いです

No.7 17/07/27 18:51
通行人6 ( ♂ )

>> 6 野球部の部室の死角で集団リンチが在りました
被害者がよろけながら私の右脇通り
プールの近くで
血を吐いているの目撃した事も
在ります
野球部の屑カス加害者ドモの耳に入らないように愚痴るのが精一杯の抵抗だっ

野球=カルト暴力
暴力的な
嫌な奴等だった

No.8 17/07/27 18:59
通行人6 ( ♂ )

>> 7 ピッチャー以外動かない、そのピッチャーも 首を振ったり
頷いたり
心霊とコミニュケーションして球場のファン【仕事サボれる田舎の暇人】に失礼

中々投げない、投げる 空振り 投げる
ファール 一回一回動きが止り
ハッキリと言って
吉野家
ジョナサン
モスバーガー
デニーズで働いている人達のが
プロ野球選手よりも
何倍も動いて働いている

No.9 17/07/27 19:09
通行人6 ( ♂ )

>> 8 そして木々を🗻山から大量に拐い削り
虐待して
歪な歪んだイヤらしい男根に似た形にして
牛の皮で作った
⚾ボウルを嫌がっているのに打ち当て
それは折れるまで繰り返される

野球⚾が日本に来なかったら、沢山の木々が自然の山々
風に優雅に
吹かれていたで
在ろう
🗻🗻🗻🏡

No.10 17/07/27 20:18
匿名10 ( 50代 ♂ )

元高校球児ですが嫌い。
特に甲子園大会は、猛暑の中、野球少年達を酷使して、朝日新聞やマスコミが、荒稼ぎをするという残酷物語。
野球の素晴らしさは、こんなんじゃない!

  • << 24 全員日差しで焼け死ねばええねんw汚らしい丸刈りどもが。

No.11 17/07/27 20:34
名無し11 

監督の采配が批判されるのが嫌い。

プロ野球は12球団。
素晴らしい采配が出来る人を12人見つけて、その人達に監督を任せてほしい。

No.12 17/07/27 20:58
匿名12 

嫌いですよ

子供のとき 父親とチャンネル
争いで
後は 延長戦になって
何時までもやってて その後に
見たい番組が かなり遅れる
イライラするし 時間で止めて
欲しい


No.13 17/07/27 21:17
通行人6 ( ♂ )

野球⚾選手の私服のファションセンスが 昭和ヤクザと同じ(笑)✨
⚾野村監督は天才で尊敬したけど 奥さんがヤラカシて⚾🙅

清原の麻薬ヤラカシ
腹立つのり一億問題

最近もピッチャーが酔払い警備員暴行

兎に角 野球⚾選手ヤラカシ多すぎです

No.14 17/07/27 23:11
ヒマ人14 ( ♂ )

団塊アナログ球技をデジタル世代の若者にごり押しするな!と言いたい

No.15 17/07/28 16:41
匿名15 

私も嫌い。
スポーツ全般に嫌い。
オリンピックも嫌い。
理由はテレビ番組潰れるし、何が面白いのかわからないから。
子どもの頃の親父とのチャンネル争いも少しトラウマになってますね。
スポーツチャンネル専門でやっていただきたい。。。
別にスポーツを侮辱してる訳じゃないんです。
好きな人は好きで大いに結構だし楽しいんだと思います。
が、自分には面白くない楽しくない苦痛、なのです。
生まれつき足悪くて運動なんて全くできなかったし見なかったし、これからも観戦含め好きになる事はなさそう。
でも熱くなってて楽しそうだよね。

No.16 17/07/28 18:24
名無し16 

私も嫌いです。

ダラダラ試合を進行して、テレビ・ラジオの放送時間を延長しまくる。

時間にルーズな人間の集まりだな。

No.17 17/07/28 18:54
名無し17 ( ♂ )

野球自体には興味ありません。

ただ昭和の時代、プロ野球ファンの中には、居酒屋でたまたま居合わせた客同士が一旦はプロ野球談義で意気投合したものの、話しているうちに片や巨人ファン、片や阪神ファンということが判り、口論の末、片方の客が厨房に入って包丁を取り出し、相手を切りつけたなどという話もありました。

2人共ヤクザではなく、名だたる大手一流企業に勤めるサラリーマンだったそうです。

酒の席で酔っていたとは言え、片や妻子を残してあの世に旅立ち、片や職を失い、前科者になりました。

大手企業の営業マン向け接客営業マニュアルには「顧客と政治と野球の話はするな」と書いてあるそうです。

自民党支持者と共産党支持者が、まともに政治論争をしたら大喧嘩になるでしょう。

しかしたかがプロ野球という趣味のことで、政治論争の如くアツくなって怒りを露わにするというのは、プロ野球に興味ない私の立場からすると理解し難いものがあります。

この辺り、プロ野球ファンの心理には、いささか嫌悪感があります。

勿論、全てのプロ野球ファンがそうだと言うわけではないとは思います。





No.18 17/07/28 20:36
匿名18 

阪神ファンが嫌い。
ユニフォーム着ると、なんであんなに粋がって凶暴になるのか?

No.19 17/07/28 21:21
匿名19 ( 40代 ♀ )

いまのスポーツ少年団の野球のお父さんコーチの、日ごろの鬱憤晴らしの指導が嫌い。あとは熱いママたちもドロドロで怖かったです。
体験に行き、息子が絶対に嫌と言いました。


少年野球をしてた同級生が結構地元ヤンキーなおじさんになっている


トラウマは中学の時に、学校で問題になるイジメが野球部で起きたこと。
とても明るかったクラスメートが、野球うまかったのに文化部に入り、不登校になった。

あとは高校球児は尊いです🙇。

いまは小学生ですでに肘や肩がボロボロとか聞きます。

サッカーしてた子たちは偉くなってる
たまたまですよ。私の同級生の話

No.20 17/07/28 22:36
匿名20 

私も、プロ野球、嫌いです。
高校野球も、好きではないです。旦那は、好きで、テレビ観戦していますが…。なんで、熱狂的になるのか分からないです。陸上スポーツ全体的に好きではありません。
フィギュアスケートだけは、別です。大好きで、観戦します。

No.21 17/07/28 22:49
匿名21 

ホームランとファールの違いがわからないです。バッターとピッチャーぐらいしかわからないです。

No.22 18/03/01 08:57
匿名22 

元プロ野球選手にセクハラされたり、パワハラされたり、野球少年親同士の足の引っ張り合いが異常だし、お金や自分の名誉のことしか考えてないくそ指導者ばかりだし、バカばかりで本当野球大嫌い。

No.23 18/04/20 00:43
大学生23 

・マスコミのゴリ押しがしつこい
・ストライクゾーンとかいう欠陥システム
・試合の9割ベンチでグダるか外野で棒立ちしてるくせに無駄に鍛えてイキる
丸刈りニキビブツブツでキモい
・選手もファンもデブのオッサンばかり
・甲子園などは特に他のスポーツより贔屓しすぎている
・異常な年俸の高さ
・部活で礼儀正しさや人間力を伸ばすなどと抜かすがヤンキーやガラの悪い奴、犯罪者は野球部出身ばかり。挨拶などをするのは先輩と顧問だけで、それ以外は常にオラついて馬鹿騒ぎばかりする。
・頭が悪い奴が多すぎる。野球のルール自体が単純動作の繰り返しの為バスケやサッカーのように頭の回転を必要としないからか、他の部活出身者と比べて圧倒的に学歴がひどい。
・競技としての魅力がなさすぎる。ただ棒で球を遠くに飛ばすだけ、ただ球を投げるだけなど単純で面白みが微塵もない。
・野球をやっている人間は自分達が一番偉いと思っている
・先輩に媚びへつらい、後輩は暴力暴言で抑え込む性格になる。
・あたかも大人気スポーツのように日本では担ぎ上げられているが、世界では知名度すらあまり高くない欠陥マイナーレジャー。そんな中で先進国である日本が熱狂(笑)しているのだから、世界1位なんか取れて当然。
・青春の代名詞ぶっている。むしろ野球ほど楽なレジャーはないのに。
・野球をして汗をかいたように思い込んでいるが、ムダなランニングや暑さによる汗である。
・バットは凶器に使われる野蛮な道具。
・戦術などが浅すぎる。サッカー、バスケ、ラグビー、バドミントンなどと比べ何も考えていない。
・テレビでいつなんのチャンネルをつけても何かしら野球のことを報道している。しつこすぎる。
・無理やり東京五輪の種目にねじ込む。日本以外の世界のどこの国も興味がないから五輪競技に外されているのにそれを理解していない。
・甲子園に出る高校でさえ喫煙、飲酒、暴力、性犯罪など毎年なにかしらの問題行動を起こす。他のスポーツと比べると明らかに異常な犯罪率。
わたしは野球に関係するすべての人間をおぞましい最下等廃棄物、犯罪者予備軍であると思っています。

No.24 18/04/20 00:45
大学生23 

>> 10 元高校球児ですが嫌い。 特に甲子園大会は、猛暑の中、野球少年達を酷使して、朝日新聞やマスコミが、荒稼ぎをするという残酷物語。 野球の素晴… 全員日差しで焼け死ねばええねんw汚らしい丸刈りどもが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧