注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

遠距離恋愛の連絡頻度に悩んでいます

レス17 HIT数 2519 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/07/27 21:41(更新日時)

彼氏と付き合って2年4ヶ月です。
遠距離を始めてからは4ヵ月くらいで、遠距離はあと3年くらい続きます。

彼は既読スルーとか未読スルーを平気でする人です。
先日彼の家に会いに行って、帰ってからは気をつけて帰ってねというLINEが彼から来たのでありがとうと返信して、そのあと会ってた間の写真を送ったら、それから4日間既読スルーされてます。

大事にできてなくてごめんねって言われたこともあります。
本当に忙しいのかもしれませんが、その間にインスタを更新していたりもします。(私はフォローしてないのですが、私の友達がフォローしていて…)
それに、私の母親と彼は仲良しで、私のLINEを既読スルーしている間に私の母親の送ったLINEには返信をしていたりもします。

私への返信を忘れているか、連絡したくないのか、彼の心理が読めません。
もっと連絡してほしいと言うかも何度も迷いましたが、社会人1年目だし同期や先輩と過ごしていると連絡する暇がないのも仕方ないのかな…とも考えて、言う勇気がありません。(私は大学院生なので社会人のことはわからないので…)

遠距離のときって連絡頻度はそんなもんですか?
ちなみに近距離のときは1日一回はさすがにLINEがありました。


No.2506375 17/07/27 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/27 13:58
ラブラブさん1 ( ♀ )

スレ読んで思ったのは、彼の優先順位が確実に主さんが1位ではないと言うことですよね。

私は何度も遠距離経験してますが、正直彼女優先の人はあまり居ませんでしたね。
遠距離五人して1人だけ本当にマメで、主さんとは違って私がベテラン社会人で彼は年下社会人一年目でした。
彼は多分余裕はなかったと思いますが、私が不安にならないように頑張ってくれてましたが途中異動に出張に色々重なるとさすがにもっと余裕がなくなり、こちらが彼を支えていました。

主さんは彼の悩みとか現状を把握できてますか?
ある程度【報連相】は必要です。
このままだと破局は彼の心次第かもしれません。

No.2 17/07/27 14:07
寂しがり屋さん0 

>> 1 ありがとうございます。

そうですね…確実に私への連絡は二の次だと思います。

彼の両親は最近離婚をして、そのことで悩んでいるのは知っています。以前その時期に全く連絡がとれなくなって、待ち続けた結果、彼の方から悩みを相談してくれたことがあります。
でもその後はその話は禁句のようで、触れると機嫌が悪くなってしまったことがあり私から話を振ることができません…

あとは仕事が忙しいけど楽しいとは聞きます。同期と本当に仲が良くて、色んなところに行ったり飲んだりしているとはこの前会った時にききました。

連絡くるときは普通にきます。
でもこない時は本当に一週間くらい来ないんです。

No.3 17/07/27 14:58
ラブラブさん1 ( ♀ )

>> 2 そうなんですね。

やっぱり不満はちゃんと伝えるべきですね。
遠距離だから喧嘩は避けたいと思いますが、伝える事は遠慮せずに言いましょう。
彼も遠慮なく、放置してるんですからお互いさまですよ。

振られるのが怖いとかあるんでしたら、このままだと都合の良い女にしかならないし、伝えない事で不満はますます増えるばかりです。

返レスで思いましたが、彼は余裕ありますよね。
飲みに行く元気はあるんですから、彼女である主さんの事、完全に舐めてるなと思います。

私の場合ですが、まだ遠距離が続くならその彼に依存するメリットなんて有りませんし、もっと思いやりある人に目を向けた方が3年も無駄にせずに済みますよ。

決めるのは主さんだけど、年齢が増すに連れて一年、二年はとても大事です。

  • << 6 そうですね…ありがとうございます。 たぶん彼からしたら、 私は離れていかないだろうという安心感があるんだと思います。 既読スルーされている今、 何を送っていいのかわからない状態ですが、とりあえずは普通にもう1度連絡をとってみるべきでしょうか。 それでも返ってこなかったら話し合いをする。 それだと私は甘いでしょうか?

No.4 17/07/27 15:05
匿名さん4 ( 20代 ♀ )


今遠距離1年3ヶ月目ですが
私が彼のようなタイプで…

もともと誰かとマメに連絡をとる性格でもなかったんですが
返したいと思った時にしか返さないし電話も出ないです。

でも本当に好きだし彼もそれらを含め私が好きみたいです。


遠距離だと連絡たくさんとって当たり前なのかもしれませんが…私の心理的には飽きられたくないって気持ちがあったり、心労で返す元気がなかったり。
逆に彼にもそういう時があるだろうし、重くなりたくないので気楽に思ってもらえるようにあえて連絡はマメにしてないとこもあります。


でもこの関係がお互い本当に居心地良くてずっと続いています。

  • << 7 貴重なお話ありがとうございます。 その場合、会った時とかはどのように過ごしていますか?? たしかに、仕事を毎日していると、特に話題がないのかもしれません。 彼もそう思っているのかもしれません。 付き合いたてはたくさんLINEしていたのになーと思いますが、長いこと付き合っているとそうなるものなんですかね…

No.5 17/07/27 15:17
恋愛の達人5 

人によるとしか言いようがないのだけど考え方としては優先順位というより話す事がないからだと思うけどなー

主さんのお母様の場合はたまにだろうし主さんの親御さんなのだから当然返信はするだろうね。必要あるからだよね。

男からすると必要な連絡はもちろん返すけどそうじゃなければあまり意味がないからだと思うかな。もちろん意味がないってのは嫌いとかそういうわけじゃなくてさ。

  • << 8 嫌いになったから返信をしないのではなく、話題がないということですね… 男の人は連絡手段でしかないと聞きますが、遠距離でもやはりそうなのでしょうか。 仕事で疲れている時こそ頼ってほしいと思ってしまいますが、そうはいかないものですかね… 彼の誕生日に会いに行って、祝って帰ってきて、楽しかったと思ったあとの既読スルーだったので、結構ショックを受けてしまっていました。 私の母親とLINEするときに私のことを思い出してよ!と思ってしまいました…

No.6 17/07/27 15:28
寂しがり屋さん 

>> 3 そうなんですね。 やっぱり不満はちゃんと伝えるべきですね。 遠距離だから喧嘩は避けたいと思いますが、伝える事は遠慮せずに言いましょう… そうですね…ありがとうございます。

たぶん彼からしたら、
私は離れていかないだろうという安心感があるんだと思います。

既読スルーされている今、
何を送っていいのかわからない状態ですが、とりあえずは普通にもう1度連絡をとってみるべきでしょうか。
それでも返ってこなかったら話し合いをする。

それだと私は甘いでしょうか?

  • << 9 遠距離で既読スルーは嫌ですよね。 更に不安になります。 元カレで連絡不精な人がいて、遠距離なのに連絡が週一しか取れない人がいましたが、主さんと違って最初から連絡がそれだったので私は気にしてなかったんですけど、正直遠距離はただでさえ不安要素満載なのに不満でしたね。 不満を伝えたら逆ギレされたりしたのでこれじゃやってけないのでこちらから振りました。 主さんも不満を伝えて彼から誠心誠意ちゃんとした言葉が返ってきたら彼を信じてついていけばいいと思います。 でもあまり優しくし過ぎると「これ位なら許してくれる」って思われます。 ちなみに私は遠距離4年して結婚しました。 それなりにありましたが、今はしあわせですよ。

No.7 17/07/27 15:30
寂しがり屋さん 

>> 4 今遠距離1年3ヶ月目ですが 私が彼のようなタイプで… もともと誰かとマメに連絡をとる性格でもなかったんですが 返したいと思った… 貴重なお話ありがとうございます。

その場合、会った時とかはどのように過ごしていますか??

たしかに、仕事を毎日していると、特に話題がないのかもしれません。
彼もそう思っているのかもしれません。
付き合いたてはたくさんLINEしていたのになーと思いますが、長いこと付き合っているとそうなるものなんですかね…

No.8 17/07/27 15:32
寂しがり屋さん 

>> 5 人によるとしか言いようがないのだけど考え方としては優先順位というより話す事がないからだと思うけどなー 主さんのお母様の場合はたまにだろ… 嫌いになったから返信をしないのではなく、話題がないということですね…

男の人は連絡手段でしかないと聞きますが、遠距離でもやはりそうなのでしょうか。

仕事で疲れている時こそ頼ってほしいと思ってしまいますが、そうはいかないものですかね…

彼の誕生日に会いに行って、祝って帰ってきて、楽しかったと思ったあとの既読スルーだったので、結構ショックを受けてしまっていました。

私の母親とLINEするときに私のことを思い出してよ!と思ってしまいました…

  • << 11 どうなんだろうねー 個人的な意見としては女性は会えないからこそ連絡取りたい感じに対して男は会う事の方を重きを置いてる感じというかさ。会った時にたくさん話してたくさん楽しめば良いというかさ。 要は心配症な男はともかくとして遠距離でどの道中々会えないのだからただ連絡しても仕方ないというかさ。傾向としてはそういう感じではあると思うかな。 頼るとかはそもそも仕事の話やら何やらで相談する事自体男のが圧倒的に少ないと思うよ。話したところで解決しないからね。女性は解決しなくても話を聞いてもらえば良い感じなのでその違いもあるかな。会って癒されれば男はそれで良いのさ。 男から見ると彼みたいな男の方が圧倒的に多いと思うかな。

No.9 17/07/27 16:19
ラブラブさん1 ( ♀ )

>> 6 そうですね…ありがとうございます。 たぶん彼からしたら、 私は離れていかないだろうという安心感があるんだと思います。 既読スル… 遠距離で既読スルーは嫌ですよね。
更に不安になります。

元カレで連絡不精な人がいて、遠距離なのに連絡が週一しか取れない人がいましたが、主さんと違って最初から連絡がそれだったので私は気にしてなかったんですけど、正直遠距離はただでさえ不安要素満載なのに不満でしたね。
不満を伝えたら逆ギレされたりしたのでこれじゃやってけないのでこちらから振りました。

主さんも不満を伝えて彼から誠心誠意ちゃんとした言葉が返ってきたら彼を信じてついていけばいいと思います。

でもあまり優しくし過ぎると「これ位なら許してくれる」って思われます。

ちなみに私は遠距離4年して結婚しました。
それなりにありましたが、今はしあわせですよ。

No.10 17/07/27 16:54
寂しがり屋さん 

>> 9 1度やんわりとですが不満を伝えたことがあります。
その時は、もう少し連絡するようにすると言ってくれて、電話も少しですがくれました。

でも久しぶりに会った後安心したのかまた連絡がこなくなりました。
この場合にまた不満を伝えてもいいものでしょうか?

素敵ですね。
私もできれば彼と結婚したいと思いますし、遠距離を頑張りたいです…!

No.11 17/07/27 17:13
恋愛の達人5 

>> 8 嫌いになったから返信をしないのではなく、話題がないということですね… 男の人は連絡手段でしかないと聞きますが、遠距離でもやはりそうなの… どうなんだろうねー
個人的な意見としては女性は会えないからこそ連絡取りたい感じに対して男は会う事の方を重きを置いてる感じというかさ。会った時にたくさん話してたくさん楽しめば良いというかさ。

要は心配症な男はともかくとして遠距離でどの道中々会えないのだからただ連絡しても仕方ないというかさ。傾向としてはそういう感じではあると思うかな。

頼るとかはそもそも仕事の話やら何やらで相談する事自体男のが圧倒的に少ないと思うよ。話したところで解決しないからね。女性は解決しなくても話を聞いてもらえば良い感じなのでその違いもあるかな。会って癒されれば男はそれで良いのさ。

男から見ると彼みたいな男の方が圧倒的に多いと思うかな。

No.12 17/07/27 18:02
寂しがり屋さん 

>> 11 ご丁寧にありがとうございます。

そうなんですね、やっぱり男の人と女では感覚が違うんですね…
たわいのない事とか、少し思ったこととかも私は言いたくなっちゃうんですけど(結局言えませんが)
男の人はたまに連絡とって話ができれば充分なのかもしれないですね。

インターン受かったこととか、話したいことは一応あるので、少し報告だけして気長に待ってみることにします!

  • << 14 例えばさースレ見る限りでは 気をつけて帰ってね→ありがとうで会話は終わってるよね?その後に会っていた写真を送っても写真は見るものであり完結してるよ。彼は写真を見て楽しかったと思ってるわけさ。その写真を見て会話を拡げるかどうかは彼次第なだけであって既読スルーとはいっても返さなくても別におかしくないんだよ。 主さんも会話したいのなら彼が話を拡げないのならこの写真はこうだったねーとかあの写真はこうだったねーとか写真見てどうだったーとかなぜ話を拡げないんだい? 会話ってのは話題を提供して成り立つ。話したいなら主さんも完結している話の返信を待って怒るのではなく自ら話を拡げたらどうだろう? それでは会ってた時の写真を見てねと言ってるだけで会話などしようとしてないとも解釈できるよ。 会話したいなら話を振らなければ会話にはならないよ。そして楽しい話題なら相手も乗ってくるだろう。そういう努力は必要じゃないかな。

No.13 17/07/27 19:55
匿名さん13 

私は遠距離して一年です。私は看護学生で彼は消防士2年目しています。
忙しい彼氏ですが、仕事じゃない時は必ず電話をくれ心配かけないようにしてくれます。多忙で疲れていても五分でも電話はしてくれ、それが相手への思いやりだと思っているみたいです。私から強制しているわけではありません。二カ月に一度しか会えませんが、寂しさはあまりありませんよ。

2年付き合っているから信じ切って安心しているとかでないですか?
不満なら伝えるべきです。

  • << 15 素敵な彼氏さんですね! 付き合いたては、彼の方が重いくらいで、 連絡もマメでした。 やはり安心してしまっているのだと思います。 今度電話する機会があったら しっかりと伝えてみようと思います…! 言わないと伝わらないこともありますよね。

No.14 17/07/27 20:32
恋愛の達人5 

>> 12 ご丁寧にありがとうございます。 そうなんですね、やっぱり男の人と女では感覚が違うんですね… たわいのない事とか、少し思ったこととかも… 例えばさースレ見る限りでは
気をつけて帰ってね→ありがとうで会話は終わってるよね?その後に会っていた写真を送っても写真は見るものであり完結してるよ。彼は写真を見て楽しかったと思ってるわけさ。その写真を見て会話を拡げるかどうかは彼次第なだけであって既読スルーとはいっても返さなくても別におかしくないんだよ。

主さんも会話したいのなら彼が話を拡げないのならこの写真はこうだったねーとかあの写真はこうだったねーとか写真見てどうだったーとかなぜ話を拡げないんだい?

会話ってのは話題を提供して成り立つ。話したいなら主さんも完結している話の返信を待って怒るのではなく自ら話を拡げたらどうだろう?

それでは会ってた時の写真を見てねと言ってるだけで会話などしようとしてないとも解釈できるよ。

会話したいなら話を振らなければ会話にはならないよ。そして楽しい話題なら相手も乗ってくるだろう。そういう努力は必要じゃないかな。

  • << 16 たしかにそうですね… 写真送るね!と言って写真を送っただけで、 余裕があればありがとうと返すかもしれませんが、 忙しければ既読で写真見たよ!と伝えたようなものですよね… たしかに忙しいのに話題を探すのは面倒くさいかもしれませんし、 私から話題を振ってみようと思い、 さっきLINEしてみました!! これでも既読スルーだったらしっかり話し合いをしようと思います。
  • << 17 そしてこちらのレスを読んで反省したのは、 私いつも、彼が仕事行ってきます!と言っているのに対して 頑張ってねとか、体調気をつけてねとか、反応しているばかりでした。 (きっと私のことには興味無いだろうとか決めつけちゃってました) 話題ないのにLINEなんてめんどくさいばかりですよね! 反省しました。ありがとうございます!!!

No.15 17/07/27 21:37
寂しがり屋さん 

>> 13 私は遠距離して一年です。私は看護学生で彼は消防士2年目しています。 忙しい彼氏ですが、仕事じゃない時は必ず電話をくれ心配かけないようにして… 素敵な彼氏さんですね!

付き合いたては、彼の方が重いくらいで、
連絡もマメでした。
やはり安心してしまっているのだと思います。

今度電話する機会があったら
しっかりと伝えてみようと思います…!
言わないと伝わらないこともありますよね。

No.16 17/07/27 21:39
寂しがり屋さん 

>> 14 例えばさースレ見る限りでは 気をつけて帰ってね→ありがとうで会話は終わってるよね?その後に会っていた写真を送っても写真は見るものであり完結… たしかにそうですね…
写真送るね!と言って写真を送っただけで、
余裕があればありがとうと返すかもしれませんが、
忙しければ既読で写真見たよ!と伝えたようなものですよね…

たしかに忙しいのに話題を探すのは面倒くさいかもしれませんし、
私から話題を振ってみようと思い、
さっきLINEしてみました!!

これでも既読スルーだったらしっかり話し合いをしようと思います。

No.17 17/07/27 21:41
寂しがり屋さん 

>> 14 例えばさースレ見る限りでは 気をつけて帰ってね→ありがとうで会話は終わってるよね?その後に会っていた写真を送っても写真は見るものであり完結… そしてこちらのレスを読んで反省したのは、

私いつも、彼が仕事行ってきます!と言っているのに対して

頑張ってねとか、体調気をつけてねとか、反応しているばかりでした。
(きっと私のことには興味無いだろうとか決めつけちゃってました)

話題ないのにLINEなんてめんどくさいばかりですよね!
反省しました。ありがとうございます!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧