注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

2回目のデートで告白したい

レス5 HIT数 847 あ+ あ-

恋愛中さん
17/07/27 12:38(更新日時)

はじめまして、こんにちわ。26歳男性社会人です。
同じ職場の女性の先輩に現在、片思い中です。

この間、初めてご飯に誘い、いろいろプライベートな話をして、自分の中では盛り上がったのではないかと思っています。先輩も今はフリーであることもわかりましたし、社交辞令かもしれませんが、家まで送った際も「またご飯いきましょう。いつでも誘ってください。」と言ってくれて、デート後のありがとうメールもあちらからすぐ送ってくれました。

次回、2回目のデートに誘って告白したいと思っています。3回目での告白も考えましたが、職場は近いのですが来月より人事異動で他の職場に僕が移動してしまう為、職場では会えなくなってしまい、3回目までの期間が空くと気持ち的にも冷めてしまうことが心配なのがあり、2回目で告白したいと決心しました。

そこで皆さんに相談なのですが、1回目は比較的おしゃれな居酒屋でご飯を食べたんですが、2回目のデートではどこまでならアリなのかお聞きしたいです。(遊園地や水族館、カラオケ、映画、ボーリングなど)1回目のデートで得た情報だと、映画はたまに見に行くみたいなので見たいものがあればですが個人的にありな気がしますがなければ、またご飯だけなのか他の場所もありなのか、、、

皆さんの意見をください。

No.2506263 17/07/27 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/27 07:27
甘えん坊さん1 ( ♂ )

少なくとも
あと10回はデートで盛り上げてからだよ
移動とか冷めてしまうとか考えない!
返事が
確実にオッケーならいいけど
同じ会社なんだから
駄目だった時のこともかんがえないとね

No.2 17/07/27 09:54
社会人さん2 ( ♂ )

初めまして、

自分は、30代のサラリーマンです。

主さん、急ぎ過ぎ(^_^;)

2回目のデートで告白されても
大半の女性は困ります。

今の状態で言えば、
相手からは悪くない印象で
「どんな人かな?」と様子を伺ってる最中なので、
もう少しデートを重ねてからの告白にしてください。

じゃないと、
告白が早過ぎて断られる率が高いのと、そこからおかしな空気になって、今後のデートがやりにくくなりますよ。

目の前のことを気にしすぎです、
成功させたいなら、もっと先を見てください。

デートは、
ここの「他人」に聞くよりも
その女性に聞いてみて、

だいたい「なんでもいい」ていうのが多いので

女性が苦手とするものを聞いて
それ以外で 主さんが考えて決めてください。

時間があるなら、何か+ゴハン

時間があまりないなら、ゴハンのみ

でいいんじゃないでしょうか。

No.3 17/07/27 10:12
匿名さん3 ( ♀ )

1回目のデートは良い雰囲気で終われたのですね💓
異動があるなら焦ってしまう気持ちはわかりますけど
せっかく良い感じなのに焦ってしまうのはもったいないと思います💦

わたしは職場の人と1ヵ月間、毎日LINEしてかなりお互い惹かれてる印象を持ちながら1回目のデートで告白されて付き合いましたけど
主さんの場合、焦らずにもう少し時間をかければ上手くいく気がします⤴

職場で会えなくても連絡先を知ってるなら月に2~3回デートに誘ってみても良いだろうし…

ちなみに、デートにオススメは水族館かなぁ✨
薄暗いし、今の時期でも涼しく楽しめるし距離感も近いし…💓

No.4 17/07/27 12:24
八方美人ちゃん4 

自分一人で決めないで彼女と決めたらどうですか?私はカラオケもボーリングもあまり好きじゃないので、その予定を勝手に立てられたらちょっと嫌かも。水族館や映画ならいいかな。2回目もご飯にしてそのときに、今度どこに行かない?って明確な予定を立てたらどうですか?仕事で会えなくても、プライベートで会えば問題ないでしょう?

No.5 17/07/27 12:38
匿名さん5 

どこまで仲がいいかにもよると思いますが、映画だと好き嫌いがなく、デートとしても難易度が高くないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧