注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

シングルマザーとの結婚

レス7 HIT数 6114 あ+ あ-

匿名
17/07/27 22:29(更新日時)

親に反対されて考え直す結婚…
シングルマザーとの結婚を親に報告して反対され、諦めた方いますか?
どんなにその彼女と子供を大好きでも、親に言われたら諦めてしまうものですか?

No.2506256 17/07/27 06:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/27 07:43
ベテラン主婦1 ( ♀ )

逆の立場だった者ですが、いいですか?

元シングルマザーです。
今の主人(初婚)と結婚(再婚)視野にお付き合いしていましたが、私の実の親には反対されました。

当時彼は若くしかも私より年下で尚更反対されました。
彼にもわざわざそんなリスク背負うことないと何度も別れを切り出した事も多々ありました。

実の親とは正直殴り合いになり、一度絶縁。
修復するのにはそれは大変でした。
一年以上かかり、その間再婚に賛成だった私のきょうだいが仲介に。
きょうだいにはお付き合いする前から彼を紹介、彼の人柄の良さは十分知っていたので本当に支えになりました。

主さんは親以外に恋人の存在を話し、味方になってくれる人はいますか?
恋人の人柄を知っていてご両親も納得するような説得が出来る人が居ないと年数かけないと無理だと思います。

ちなみに主人のご両親からの反対は最初からありませんでした。

参考にならなかったらすみません。

No.2 17/07/27 08:03
通行人2 ( ♀ )

ひとごとの一般論だと、「好きなら親と絶縁してでも」とか言う人がいるんだろうけど、現実として未婚独身とシングルマザーの結婚は難しいと思うよ
好きだけでやってける話じゃないから
時間かかっても親を説得する人はいるだろうし、反対されて心折れちゃう人もいるし、1さんのようにシングルマザー側がそもそも踏切にくい話だし

そんな私もシングルマザー
再婚するなら子どもが成人してからがベスト
再婚しない楽しさもあるからさ(笑)

No.3 17/07/27 08:16
結婚したい3 ( ♀ )

シングルマザーだと子供の事もあるし

恋愛期間と結婚生活は違うからね

先 子供に対する対応とか
自分ではなく子供と相手です

No.4 17/07/27 08:52
専業主婦4 

別に結婚じゃなくても暫くは同居、同棲、内縁関係でも良いのでは?
普通に考えて親の方が先に居なくなるのだから、その後に一緒になるとか…

あまりそういうことは考えたくないだろうけどね
私は50代だから主さんの親の立場
私は息子が良いと思った人なら相手が子持ちだろうと認めるつもりだけど誰もがそうじゃない
だったら親が亡くなったらとか万が一、認知症などで訳わからなくなってから…とか…
ゴメンね
縁起でもないこと言って…
でも私がもし反対してる立場の親なら、そうして欲しいかな

何も結婚に拘ることはないと思うし、日本人は結婚に拘り過ぎだと思う

後は主さんが死に物狂いで親を説得するか、諦めるか、親と縁を切るかだね

No.5 17/07/27 09:58
匿名5 

私の兄は、辞めましたね。
辞めた理由は、二人の子供が出来た時に、連れ子を平等に扱う自信がなかったこと。
本人が平等に扱っているつもりでも、子供は平等とは思わないから。
私は兄と半分しか血が繋がってないから、私に聞いた質問が決定してしまったんでしょう。

No.6 17/07/27 12:54
匿名6 

余程の覚悟がいりますよ私が親なら基本は反対しますね。子供を持ってみると自分を犠牲にしてでも子供を守ろうとするもので動物でもそうですよね生き物の本能です。そりゃ子供はメッチャクチャ可愛いものです。そこへ血のつながらない他人の子供がいて貴方の給与が持っていかれる…本能として面白く感じないのです。かなりの人格者は頑張って?可愛いがるけど連れ子の虐待するバカが絶えないのはある意味で本能から来ています。連れ子を可愛がれるの覚悟あるなら良いかもね。

No.7 17/07/27 22:29
匿名7 

子供が病気で看病したり、反抗しても見捨てないで暮らせますか?

親に信頼されてないのならば、時間かけて信頼とお金を貯める。

初婚の倍苦労すると思う。

すべて覚悟できなきゃ、親になれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧