注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

もう、頑張れない

レス21 HIT数 5076 あ+ あ-

倫( 20代 ♀ KkS8Sb )
17/07/27 21:30(更新日時)

皆様がこのような人生だったらこれから先どう生きていきますか?

幼少期、親同士喧嘩ばかり、汚れ役は子供にさせる親「おじいちゃんに大嫌いと言ってこい」「お父さんにお母さん可哀想といってきて」大好きな父に命令で幼かった頃たくさん傷つけた。暫くして反抗期になり殴る蹴るされてたのが逆に反逆できるようになり勝てないと悟った母親は兄に「こいつをやっちまえ」とやられる。父もやられ出ていってしまった。高校卒業後すぐに家を出る、動物病院で働く(専門費用全て夜の仕事しながら自分)獣医師と結婚(21歳)親から旦那の悪口オンパレード、旦那にも発狂。私もよく分からなくなり口論続き。子供を授かる、うちの親のことで何故か旦那と喧嘩。父はただ私の精神状態が心配で迎えに来てくれた。父元に帰る。祖父が苦手で母の元へ置かせてもらう。離婚の話になる。元旦那からは「子供を産んでお前は死んで良い俺が引き取る」色々あり、朝方に前期破水で目覚める、子供はお腹の中で6ヶ月でした。息のしない子供を陣痛起こし、産む。死産
そらから離婚し元旦那からは「人殺し。お前が死ねばよかった」その後精神疾患になり引きこもり、数年後頑張らねばと仕事する。彼氏も出来る、一年付き合い、彼には四年付き合ってる人がいて私のが浮気相手だった。別れました。その4年後、年下の彼氏が出来て婚約までしました。その時、母「私に許可なく婚約?!挨拶から先でしょ!また非常識男!顔も馬鹿そう!」、、祝われず。
ただ幸せになりたかったみんなの笑顔が見たかった。
父は「大人だし、お父さんへの挨拶はそんなに気にしないで倫が決めていいんだよ」という優しい言葉に、彼に怒りが芽生える(こんなに優しい父に挨拶もしないなんて)
家賃も父が助けてくれていたのにその家に入り浸ったりご飯は私に作らせてばかりで外食もしない。母の言うバカは当たっていたと思う。けど、そういうこと言われなきゃ私もイライラしたり怒りがこみ上げてこないからいつも余計なことを言われる。
話が飛びましたが入籍前に子供ができる。お互い別々に住んでたので1人で酷いつわりで点滴にゆく毎日。頭痛とめまいが酷く点滴すら行けなかった日々もある。その彼は全く何もしてくれず決断力もなかった。検診もいつも1人。
どうだったの?も聞かない。結果的に8週になっても胎嚢の中に胎芽が見えず10週目に流産と言われ、手術で入院。お見舞いも来てくれなかった。うちの両親が来てくれてうちの両親へのお礼の挨拶も無し。前処置がとりあえず痛すぎて叫んで泣いたのがよく夢に出る、それがついこの間の出来事。彼はおろしたと思ってる。別れました。
また精神的にやられてしまい、引きこもり。毎日眠気と体調不良と死にたくなったり元カレを殺したくなったりします
そして母とも折り合いが悪く、いつも私を不幸にすると言ってやりました。
全てが嫌です、辛くてわけが分かりません
かなり端折り書きましたがまだまだありますが・・・

皆様がこのような人生でしたらどんな思いですか?
これから先どう、生きていきますか?

No.2506241 17/07/27 04:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/27 05:26
通行人1 

母親から精神的に自立するしかないです。
あなたはどこかしらで母親に期待しているし求めているし優しい言葉を待っているんですよ。
だけど残念ながらあなたの母親は毒親で頭がおかしいです。
小さい頃から親に圧力かけられて従わせられて育つと大人になっても親に強くでられません。
そしてそのせいであなたは心が病気です。
病院へ行くべき。

  • << 4 レスありがとうございます。 許せなかったり、それでも笑って欲しかったり、、そんな思いが行き来してます。 あなたの言う通りです、外に出られるようになったら病院考えてみます。

No.2 17/07/27 05:29
匿名2 

私が主さんなら、確かにとても辛いけれど優しいお父さんの為に必死で生きると思います。主さん、何とか踏ん張って。

  • << 5 レスありがとうございます。 父だけは私が生き甲斐だと言ってくれます・・・そんな父ももう若くないのでもう父がいなくなったら私は本当にこんなところに書く余裕も無く命をたっていると思います・・・今は父のために頑張ります

No.3 17/07/27 06:00
匿名3 

まず親離れしましょう。
親から離れて自立しましょう。
それと人のせいにする性格直さないと誰からも醜い扱いしか受けないから。

  • << 6 そうですね、私は醜いのでもう恥ずかしい人間ですね、 死にたいです

No.4 17/07/27 06:24
倫 ( 20代 ♀ KkS8Sb )

>> 1 母親から精神的に自立するしかないです。 あなたはどこかしらで母親に期待しているし求めているし優しい言葉を待っているんですよ。 だけど残念… レスありがとうございます。
許せなかったり、それでも笑って欲しかったり、、そんな思いが行き来してます。
あなたの言う通りです、外に出られるようになったら病院考えてみます。

No.5 17/07/27 06:25
倫 ( 20代 ♀ KkS8Sb )

>> 2 私が主さんなら、確かにとても辛いけれど優しいお父さんの為に必死で生きると思います。主さん、何とか踏ん張って。 レスありがとうございます。
父だけは私が生き甲斐だと言ってくれます・・・そんな父ももう若くないのでもう父がいなくなったら私は本当にこんなところに書く余裕も無く命をたっていると思います・・・今は父のために頑張ります

No.6 17/07/27 06:26
倫 ( 20代 ♀ KkS8Sb )

>> 3 まず親離れしましょう。 親から離れて自立しましょう。 それと人のせいにする性格直さないと誰からも醜い扱いしか受けないから。 そうですね、私は醜いのでもう恥ずかしい人間ですね、
死にたいです

No.7 17/07/27 06:32
匿名2 

>> 6 主さんは醜くなんかありませんよ。辛かった事実を述べただけで、人のせいにしているとは私は思いません。実際、本文でも、辛くても何度も立ち向かって頑張ってこられたとの記述もありますし。本当によく乗り越えてこられたと思いますよ。

その強さで、これからも何とか踏ん張って欲しいと、きっとお父様も願っておられると思います。

  • << 15 暖かいレスありがとうございます。自分も悪いところは治すように努力します・・・少しの文面でこうやって人の痛みをわかってくれる素敵な人がいてくれて、書いてよかったです・・・

No.8 17/07/27 08:02
汚れキャラ8 

28でまだ自分の人生を他人のせいにするのか?
精神力を鍛えないと未来はない。
幾らでも努力の方法はあるのに逃げているだけでは?


  • << 16 努力はしてます、そうですね、足りませんねもっとムチで叩きます。

No.9 17/07/27 08:11
名無し9 

本当のツラさは本人しか分からない
と思う。
主さん、私もいろいろ有りすぎて
死にたいと思っています。
でも、何とか生きています。
だから、頑張って下さい。

  • << 17 レスありがとうございます。 そうですよね、みんな辛いことはありますよね、、自分だけではないと思います。私なんかよりもっともっと辛くても頑張っている人がいると思うのでもう少しだけ・・・・・・様子を見たいと思います。 >>9様も負けないで・・・

No.10 17/07/27 08:44
主婦10 

苦労続きでしたね。たぶんすごーく疲れておられるのでしょう・・・
わたしも物心ついた時から、暴言・暴力に囲まれて大人になりました。
理解できます。
自分も家族も周りすべてにイライラします。今でもいつスイッチ入るか不安。
ですから自制しています。たくさんの事しません。一日ひとつだけ・・たとえば料理なら料理だけ。
あした掃除あさってはジム・・脳みそ少ない感じなので、頑張らないの。
今でも過去の全てに腹が立ちますね。薬では治りません。両親二人とももう亡くなったいるのに、憎いです。
されたことひとつひとつ思い出してイラっときます。前だけみて生きてはいけないですね。すごーくネガティブ女で自分もてあましています・・が・・なるべく人と接しないようにすることだけ気をつけているんです。人と会わなければトラブル減りますので。人と会ったら、ピエロ性格になってすごく疲れ、奉仕精神しか出てきません。自分がまた嫌いになりますから・・・

  • << 18 レスありがとうございます。 読んでいてとても胸が苦しくなりました、自分だけ掲示板に頼って被害者面して書き込んで申し訳ないと思いました。薬では治らない・・・これは本当に、本当にそう思います。この悔しみ憎しみ怒り悲しみの気持ちは行き場がなく自分に取り付いてしまってもう、悔しいですよね。あなたとお話がしてみたかったです

No.11 17/07/27 11:28
名無し11 ( 20代 ♀ )

とりあえず母親から離れる。婚約者ができても母親には言わない。


父に離婚を勧める。


軽い女にはならない。
子どもも旦那を見極めてからつくる。



父親だけでも自分を大切にしてくれる人がいるから生きる。

  • << 19 レスありがとうございます。 スッキリと正論とアドバイスをありがとうございます。 頑張ってもう一度やってみます。あと、やはり自分自身から治そうと思いました・・・いい年してこんなんじゃダメなのがゴミクズですよね・・・本当に。もう少しだけ見直してみます

No.13 17/07/27 13:36
匿名13 

生きてりゃ皆、色々あるよ。自分の事、全てをわかってもらえないのと同じで、人の事の全てなんて分からない。人間なんて弱いから、人のせいにした方が楽だからそうしたくなっちゃったりするよね‼ただ、自分も悪かったんだな、足りなかったんだなと思う時に、色々な事が見えてきたりするんだよ。

  • << 20 レスありがとうございます。 はい・・・本当にそう思います。 周りのことばかり言って周りのせいにしたら確かに楽だった。ここに、書き込んでそれを気づきました、私は無意識に人のせいにしてたみたいでまるで自覚が無かったです。驚きました、、人に言われて気づくなんて、これは自分が周りをどうこう言える立場でもなかったと、反省してます。。本当にありがとうございます

No.14 17/07/27 15:13
名無し14 ( 40代 ♂ )

自分が主さんだったら、親に依存するのは辞めるかな。一人で生きてく覚悟で今後一切頼らない。何があってもさ。恋愛するのは自由だが、妊娠はしない方が身のためかも知れない。冷静に物事に対処出来てない感じがする。右や左に流されて結果自分だけ傷ついている損な役回りにしか見えない。

No.15 17/07/27 15:35
倫 ( 20代 ♀ KkS8Sb )

>> 7 主さんは醜くなんかありませんよ。辛かった事実を述べただけで、人のせいにしているとは私は思いません。実際、本文でも、辛くても何度も立ち向かって… 暖かいレスありがとうございます。自分も悪いところは治すように努力します・・・少しの文面でこうやって人の痛みをわかってくれる素敵な人がいてくれて、書いてよかったです・・・

No.16 17/07/27 15:36
倫 ( 20代 ♀ KkS8Sb )

>> 8 28でまだ自分の人生を他人のせいにするのか? 精神力を鍛えないと未来はない。 幾らでも努力の方法はあるのに逃げているだけでは? … 努力はしてます、そうですね、足りませんねもっとムチで叩きます。

No.17 17/07/27 15:38
倫 ( 20代 ♀ KkS8Sb )

>> 9 本当のツラさは本人しか分からない と思う。 主さん、私もいろいろ有りすぎて 死にたいと思っています。 でも、何とか生きています。 … レスありがとうございます。
そうですよね、みんな辛いことはありますよね、、自分だけではないと思います。私なんかよりもっともっと辛くても頑張っている人がいると思うのでもう少しだけ・・・・・・様子を見たいと思います。
>>9様も負けないで・・・

No.18 17/07/27 15:41
倫 ( 20代 ♀ KkS8Sb )

>> 10 苦労続きでしたね。たぶんすごーく疲れておられるのでしょう・・・ わたしも物心ついた時から、暴言・暴力に囲まれて大人になりました。 理解で… レスありがとうございます。
読んでいてとても胸が苦しくなりました、自分だけ掲示板に頼って被害者面して書き込んで申し訳ないと思いました。薬では治らない・・・これは本当に、本当にそう思います。この悔しみ憎しみ怒り悲しみの気持ちは行き場がなく自分に取り付いてしまってもう、悔しいですよね。あなたとお話がしてみたかったです

No.19 17/07/27 15:43
倫 ( 20代 ♀ KkS8Sb )

>> 11 とりあえず母親から離れる。婚約者ができても母親には言わない。 父に離婚を勧める。 軽い女にはならない。 子どもも旦那を… レスありがとうございます。
スッキリと正論とアドバイスをありがとうございます。
頑張ってもう一度やってみます。あと、やはり自分自身から治そうと思いました・・・いい年してこんなんじゃダメなのがゴミクズですよね・・・本当に。もう少しだけ見直してみます

  • << 21 主さんはゴミクズなんかじゃないです。絶対。 どんな相手であれ、主さんは人から愛される人だと思います。私は人から愛されない人だからすごく羨ましいし、私からすればスゴイ人です。 ましてや離婚後の辛い状態から前を向くことができるなんてそうできることではないです。 自分を卑下しないで。 悪いとこだけ直せばいいだけだよ。

No.20 17/07/27 15:45
倫 ( 20代 ♀ KkS8Sb )

>> 13 生きてりゃ皆、色々あるよ。自分の事、全てをわかってもらえないのと同じで、人の事の全てなんて分からない。人間なんて弱いから、人のせいにした方が… レスありがとうございます。
はい・・・本当にそう思います。
周りのことばかり言って周りのせいにしたら確かに楽だった。ここに、書き込んでそれを気づきました、私は無意識に人のせいにしてたみたいでまるで自覚が無かったです。驚きました、、人に言われて気づくなんて、これは自分が周りをどうこう言える立場でもなかったと、反省してます。。本当にありがとうございます

No.21 17/07/27 21:30
名無し11 ( 20代 ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。 スッキリと正論とアドバイスをありがとうございます。 頑張ってもう一度やってみます。あと、やはり自分自身から治… 主さんはゴミクズなんかじゃないです。絶対。


どんな相手であれ、主さんは人から愛される人だと思います。私は人から愛されない人だからすごく羨ましいし、私からすればスゴイ人です。


ましてや離婚後の辛い状態から前を向くことができるなんてそうできることではないです。


自分を卑下しないで。
悪いとこだけ直せばいいだけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧