関連する話題
男女の友情が成立しない派に疑問
出かけに連れて行ってくれない彼氏
彼氏がほしいけれど…

メールで『またね』を使う心理

レス12 HIT数 17331 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 22:52(更新日時)

気になる職場の男性と4ヶ月間ほぼ毎日メールをしています。1日に2、3往復でプライベートの他愛ない話をやりとりしてます。

私が年上なのもあり最初は敬語でしたが
最近はたまにタメ語、名字ですがあだ名で呼ぶようになりました。

職場ではメールをしていることは暗黙で
内緒になっています。

具体的な日付は決まっていませんが
食事に行く約束もしています。

たまに手を触られるようになり、他にも触ろうとする仕草をされます。

話しているとお互い笑顔で緊張感も伝わってきてなんとなくですが相手からの好意も伝わるのですが…

最近のメールが少し素っ気なく感じるので不安感を抱いています。


今日は二人とも仕事は休みで
朝に彼から届いたメールに『今日のお休みゆっくり過ごしてね。またね』と入っていました。
悩みましたが、私からも他愛ない話+ゆっくり休んでね。またね。と送りました。

ですがそれ以降夜もメールはありません。
(普段でしたら夜にお休みメールが来ます)



文章の最後に『またね』といれるのはもうメールはしない。
徐々にフェードアウトして行きたいのかなと感じてしまいます。
私も本当に時々ですが、『またね』と書きますが、私の場合はすぐ仕事で会えるときなどです。


先日、喧嘩ではありませんが少しだけ嫌な態度をとってしまいもしかすると嫌われたかと不安です。
その日は短い距離ですが一緒に帰りましたが、普通に話をしていたと思います。

『またね』はもうメールをしない
フェードアウトしたいと捉えてこちらからもメールはしない方がいいのか悩んでいます。

No.2506231 17/07/27 02:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/27 03:12
匿名さん1 

わたしにも、似たような経験があります。「またね〜」 でしたけど、あっ、これはもうしばらくは会えないんだなって感じました。

No.2 17/07/27 06:02
匿名さん2 

もう終わりですね。

No.3 17/07/27 06:30
匿名さん3 

そんなに深い意味はないのかもしれないし
貴女との事以外で何か悩みを抱えてるのかもしれないし
貴女との事で何か気になる事があるのかも…

はっきりメールしないでと言われた訳ではないのだから、「最近ちょっと元気ないね、何かあった?」って聞いてもいいと思います。

頑張って^^

  • << 7 レスありがとうございます。 『頑張って』とても優しく心に染みました。 もっと心を穏やかにして彼と向き合いたいと思います。勇気と元気がでました。 ありがとうございました。

No.4 17/07/27 07:32
匿名さん4 ( ♀ )

自分がゆっくりしたいのに話が長くなりそうなときに「ゆっくり休んでね。またね。」と送ります。

『またね』をどう捉えるかは、最近の相手の様子でも違うんじゃないですか。
フェードアウトのつもりかかどうかは、それだけではわかりません。

No.5 17/07/27 10:20
匿名さん5 ( ♀ )

私はそのつもりで「またね」を使ってます。
今日はもうmailしないよっていう意味です。
「今日はこの辺で」も使うかな。
意味なく使ってるかも知れないけど、
一旦ストップさせたい気持ちはあると思います。

  • << 10 レスありがとうございます。 『一旦ストップさせたい』 考えさせられました。 毎日のメールに依存し過ぎていました。 待つことも大切だし、彼や自分自身の時間も大切にしたいと思いました。

No.6 17/07/27 12:40
社会人さん6 

考えすぎだと思います。特に意味はないですよ。せっかくの次のデート、楽しんでください。

  • << 8 レスありがとうございます。 人を好きになると回りのことが見えず視野が狭くなってしまいます。 心を落ち着けて彼からのメールを待ちながら自分の時間を過ごします。 食事も楽しみにしているので行けるように頑張ります。

No.7 17/07/27 14:21
匿名さん0 

>> 3 そんなに深い意味はないのかもしれないし 貴女との事以外で何か悩みを抱えてるのかもしれないし 貴女との事で何か気になる事があるのかも… … レスありがとうございます。
『頑張って』とても優しく心に染みました。
もっと心を穏やかにして彼と向き合いたいと思います。勇気と元気がでました。
ありがとうございました。

No.8 17/07/27 14:25
匿名さん 

>> 6 考えすぎだと思います。特に意味はないですよ。せっかくの次のデート、楽しんでください。 レスありがとうございます。
人を好きになると回りのことが見えず視野が狭くなってしまいます。

心を落ち着けて彼からのメールを待ちながら自分の時間を過ごします。

食事も楽しみにしているので行けるように頑張ります。

No.9 17/07/27 14:29
匿名さん9 

またね、ってそんなにネガティブな言葉なんですか?

私も彼氏もよく使いますが、「また後でね」か「また明日ね」の意味です。今は一旦失礼するけど、また話そうって伝えたい言葉だと思うんだけどな。

彼氏いわく、私が機嫌を損ねているか凹んでいるときは「じゃあね」になるらしいです。

またと言われてるのだから、何事もなかったかのように普通に連絡してみてはいかがでしょう。本心は本人から聞かないと分からないですよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 今は心が沈んでいてネガティブに考えているのかもしれません。 実際に使われている『またね』『じゃあね』の使い分け、なるほどなと思いました。 真意は本人にしか分からないですね。 次に繋がる言葉と信じて、落ち着いたら連絡してみようと思います。 ありがとうございました。

No.10 17/07/27 14:29
匿名さん 

>> 5 私はそのつもりで「またね」を使ってます。 今日はもうmailしないよっていう意味です。 「今日はこの辺で」も使うかな。 意味なく使ってるかも… レスありがとうございます。
『一旦ストップさせたい』
考えさせられました。

毎日のメールに依存し過ぎていました。
待つことも大切だし、彼や自分自身の時間も大切にしたいと思いました。

No.11 17/07/27 19:44
匿名さん 

>> 9 またね、ってそんなにネガティブな言葉なんですか? 私も彼氏もよく使いますが、「また後でね」か「また明日ね」の意味です。今は一旦失礼する… レスありがとうございます。
今は心が沈んでいてネガティブに考えているのかもしれません。

実際に使われている『またね』『じゃあね』の使い分け、なるほどなと思いました。

真意は本人にしか分からないですね。
次に繋がる言葉と信じて、落ち着いたら連絡してみようと思います。

ありがとうございました。

No.12 17/07/28 12:41
匿名さん12 

えぇ、私、またね、をそんな風に思って使ったことがない。
むしろ、またメールしようね、また遊ぼうね!という風に捉えるけど…。
素っ気ないのは気になるかもしれないけど…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧