注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

恋愛のハードルが高すぎて恋愛できません

レス8 HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/27 17:23(更新日時)

学生時代に(私なりに)でかい失恋をしてから、ずっと尻込んでいます。
初めて付き合った人だけに3年経ちやっと忘れられ、その後何人かと付き合いましたが好きなのか分からず別れました。
別れた時も辛さが全くなくすっきりしたい為一切音信不通にしました。

それからと言うもの、どうしたら本当に好きな人が出来るか考え、自分なりに自分を改善して行きました。
外見だけではなく、読書や勉強などの為になる行動を習慣づけたり、一通り料理を作れるようにし、仲間と勉強会を開いて定期的にある事について学んだり。
最近は、やりたかった仕事にもう一度挑戦するべく就活を始めました。

私の周りには、沢山知的で魅力的で優れた人がいます。
その人たちを俯瞰すると、休日は美術館に行ったり、長期休暇を取って旅行に行ったり、実はいい大学出身だったり、3ヶ国話せたり、そんな洗練された人たちなんだ。と感じ、終わるだけです。

私も休日スポーツをしたり、友人の音楽イベントに行ったりしますが、魅力的な彼らを見ていると敷居の高さを感じ、疲れてしまいます。

魅力的な人というのはずば抜けて努力してきた人たちです。
私は楽しむ事は好きですが、洒落た駆け引きや、素晴らしい学歴、年収、肩書きなんかありません。
また惹かれる人というのは、ライバルも沢山いるでしょうから、自分が素晴らしい会話や知性がないと続かないという事です…

てことはずっと1人?どうしたらいいの…この思考のループで終わります。
自分が家賃11万のマンションに住み、知性も年収も、背も高く…考えただけで程遠いです。(パソコンのローンを完済しないと11万は住めません)

去年、一度気になる人ができよく連絡を取り合い、デートにも行きましたが、しっくり来ず、辞退しました。
彼も側から見たら魅力的な人の筈です。
が、踏み込む前に疲れてしまい、そんな態度を悟られ、終わりました。

また、好意を持ってくれる男性はいつも年下で、気が進みません。それに私は完璧な人間ではありません。

考えるほど行き詰まります。

どうすれば、素直に惹かれる人に出会えるでしょうか。

タグ

No.2506195 17/07/27 01:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/27 01:33
通行人1 

そんなに焦らなくていいのでは?
それなりにモテてらっしゃるようですし。。

私は魅力的な人というのは、学歴や年収、肩書きではなく、自分に自信を持っている人だと思います。
いい会社に勤めて、男性より稼いでいても、結婚も恋愛もなかなかできない方も沢山いらっしゃいます。

女性らしい明るい色のワンピースを着る、いつも笑顔でいる、姿勢を正す、綺麗に髪をとかす、きちんとお化粧をする、清潔でいい香りがする。

そんな小さな積み重ねで、自信がついて、笑顔になり、笑顔が増えると周りに人も増え、そうするとまた笑顔になれて、魅力は増して行くのではないかと思います。

語学習得、学歴など、一朝一夕では叶わないものを追って悩むより、笑顔で過ごす方が何倍もいいと思います。

結局どんな知的でモテるハイスペックな男性でも、いつも笑ってくれる人、自分の味方でいてくれる人、穏やかな人、女性らしい人が好きなのではないでしょうか?

No.2 17/07/27 03:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 すごく的確な意見をありがとうございます。

年収も美しさも知性もある女性で、独身の方がいるなんて、驚きです…引く手数多で逆に選べないのか、何なのか分かりませんが…。
本当にあなたの言われる通り、
人間性や笑顔や思いやりがあってこそだと思います。

そこがないなら、どれだけ素晴らしく見えても全く意味はないですから…。

すごく大切なことを見つめ直せました。現時点で今私の周りにいる家族や仲間や友人や、自分を大切にします。

No.3 17/07/27 12:07
匿名さん3 

主さんはもっと甘えること、ありのままでいることをしたほうがいいと思います。それがないので、年下からお姉さんとして頼れそうなイメージで好かれたりするのかも。

  • << 5 ありがとうございます。 考えれば考えるほど、自分がどんな人を好きなのかも分からない。誰に惹かれるのかも分かりません。
  • << 8 また、恋愛するなら もっと社交的じゃなきゃダメかも。 今の趣味や嗜好をもっと掘り下げたり、時事問題に詳しくなければ詰まらないのではないか。 納得し付き合う友達を見ていても、 どうしてお互いで満足なんだろうか。他にも沢山魅力的な人がいるのに、彼や彼女である理由ってなんだろう、と考える内に疲れます。 その人達に不満があるのではなく、分析して自分なりに理解すればすっきりするんじゃないか?と思っての疑問です。 精神的にも深く繋がり安定した人達は、外見や肩書きなどの表面的なものは二の次で、 人間性と知性で結ばれているのかな?と感じたので、浅はかながら仕事や自分自身の今後や、自分にはどんな勉強が必要なのかを考え、今に至ります。

No.4 17/07/27 12:19
匿名さん4 

女性はどうしても遠回しに伝えようとするので文章が長い割りに何が言いたいのかよく分からないですね

要は、男性の理想が高いって事ですかね?

なんか、知的だとか、芸術的だとかがお好きみたいですが、恋愛云々より、そういうランクにいる人に憧れてるだけのような?

  • << 7 あなたは男性って事ですかね。 私もあなたが何を言いたいのか分かりませんでした。 自己承認欲求が他人より高い傾向にあるので、普段の生活では得られない欠乏感を自己満足の回答で満たしているような印象は持ちました。 他人に分かったような回答をする前に、ご自分の人生に向き合って見てください。私はそんなあなたの意見は必要ありません。

No.5 17/07/27 12:24
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主さんはもっと甘えること、ありのままでいることをしたほうがいいと思います。それがないので、年下からお姉さんとして頼れそうなイメージで好かれた… ありがとうございます。
考えれば考えるほど、自分がどんな人を好きなのかも分からない。誰に惹かれるのかも分かりません。

No.6 17/07/27 12:31
匿名さん6 

プライベートで自分の好きなことをしてみたらどうですか?やっぱり自分で好きなことをしてる人のほうが生き生きしてて魅力的に思います。

No.7 17/07/27 12:32
匿名さん ( ♀ )

>> 4 女性はどうしても遠回しに伝えようとするので文章が長い割りに何が言いたいのかよく分からないですね 要は、男性の理想が高いって事ですかね?… あなたは男性って事ですかね。
私もあなたが何を言いたいのか分かりませんでした。

自己承認欲求が他人より高い傾向にあるので、普段の生活では得られない欠乏感を自己満足の回答で満たしているような印象は持ちました。

他人に分かったような回答をする前に、ご自分の人生に向き合って見てください。私はそんなあなたの意見は必要ありません。

No.8 17/07/27 12:43
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主さんはもっと甘えること、ありのままでいることをしたほうがいいと思います。それがないので、年下からお姉さんとして頼れそうなイメージで好かれた… また、恋愛するなら
もっと社交的じゃなきゃダメかも。
今の趣味や嗜好をもっと掘り下げたり、時事問題に詳しくなければ詰まらないのではないか。

納得し付き合う友達を見ていても、
どうしてお互いで満足なんだろうか。他にも沢山魅力的な人がいるのに、彼や彼女である理由ってなんだろう、と考える内に疲れます。
その人達に不満があるのではなく、分析して自分なりに理解すればすっきりするんじゃないか?と思っての疑問です。

精神的にも深く繋がり安定した人達は、外見や肩書きなどの表面的なものは二の次で、
人間性と知性で結ばれているのかな?と感じたので、浅はかながら仕事や自分自身の今後や、自分にはどんな勉強が必要なのかを考え、今に至ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧