注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

この気持ちはなんだろう

レス10 HIT数 1016 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/07/27 08:02(更新日時)

交際9ヶ月の彼氏がいます。
彼はとても真面目で誠実。温厚で、計画性に欠ける部分もありますが、イベントなどでは私のために頑張ってサプライズまでしてくれる、とても素敵な人です。

メンヘラ気質ですぐ不安になってしまう私の事も可愛がってくれる上に一緒に解決まで導こうとしてくれます。
実際、彼のおかげで今私はかなり不安が取り除かれ、安定しています。

しかし、最近あまりに不安がなさすぎて逆に怖いです。
幸せ過ぎて怖いってやつですかね。今まで情緒不安定で恋人に呆れられてきた私なので、こんなに上手くいっている事に非常に戸惑っています。

彼の事は大好きで、別れようとは全く思いませんが、
どうしていいのか分かりません……この気持ちは何なんでしょう。

No.2506045 17/07/26 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/26 21:46
匿名さん1 

あなたは不安になっている自分に酔いたいだけでしょ。
心のそこでは不安な状態を望んでるんだよ。

  • << 3 大袈裟かと。誰もがそうだと思いますが、安心はしたいですよ。 不安な方が楽な人もいるという事です。 安心しきるというのは、リスクもあります。

No.2 17/07/26 21:53
匿名さん2 ( ♀ )

良い彼氏に出会えましたね✨✨
今はあまり深く考えずに彼と楽しめば良いと思いますよ💓
幸せ過ぎて怖い時期って、わたしもありました☺☺

今、付き合って3年の彼がいますが
今も変わらず優しく誠実に接してくれてるので、だんだんその時期は超えて今は普通に落ち着いてます😊
たまに不安な事があっても、わたしの場合は1日経てば“まぁいいや”になるので
その場では言わずに1日置いてます✌

以外に『なんでこんな事で悩んでたんだろう』ってなるんですよね(笑)

  • << 5 私もすぐに忘れてしまいます。前はその一日が我慢出来ず彼に迷惑や負担をかけてきました。 でも、逆に言えば今はその余裕が出来たという事ですかね。 一度冷静になってから話を切り出すというクセをつけていきたいと思います。

No.3 17/07/26 22:14
恋愛依存さん0 

>> 1 あなたは不安になっている自分に酔いたいだけでしょ。 心のそこでは不安な状態を望んでるんだよ。 大袈裟かと。誰もがそうだと思いますが、安心はしたいですよ。
不安な方が楽な人もいるという事です。
安心しきるというのは、リスクもあります。

No.4 17/07/26 22:16
匿名さん4 ( ♀ )

じゃあ別に何かに対しての不安はいつもあって良いんじゃないですか?(^o^;)

  • << 6 「安心してしまう」事への不安ですか?

No.5 17/07/26 22:16
恋愛依存さん 

>> 2 良い彼氏に出会えましたね✨✨ 今はあまり深く考えずに彼と楽しめば良いと思いますよ💓 幸せ過ぎて怖い時期って、わたしもありました☺☺ … 私もすぐに忘れてしまいます。前はその一日が我慢出来ず彼に迷惑や負担をかけてきました。

でも、逆に言えば今はその余裕が出来たという事ですかね。
一度冷静になってから話を切り出すというクセをつけていきたいと思います。

No.6 17/07/26 22:18
恋愛依存さん 

>> 4 じゃあ別に何かに対しての不安はいつもあって良いんじゃないですか?(^o^;) 「安心してしまう」事への不安ですか?

No.7 17/07/26 22:19
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

主さんが大人になった証拠です。

彼のおかげもありますが、
過去の教訓を経て、心が穏やかになったんですよ。

No.8 17/07/26 23:32
恋愛依存さん 

>> 7 ありがとうございます。とても嬉しいです。
私もまだまだ子どもですが…いつか自分でも大人になったと思えるよう日々成長したいです。

No.9 17/07/27 00:28
恋愛の達人9 

それに甘えてできるだけ迷惑かけない事です。

おそらくそんな素敵な彼だから別れたくなくて不安な気持ちかと。

No.10 17/07/27 08:02
恋愛依存さん 

>> 9 大いにありますね。私には勿体ないほどの方なので……つい不安になってしまいます。
甘える時は甘えますが、出来るだけ迷惑は掛けないように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧