注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

日本は慰安婦問題の努力が足りない

レス24 HIT数 2362 あ+ あ-

匿名
17/08/03 21:37(更新日時)

2017年7月26日、韓国・ソウル経済によると、国連の市民的および政治的権利に関する委員会が、日本政府の慰安婦問題解決に向けた努力に対する評価を事実上引き下げたことが分かった。

同委員会は14年7月、日本の市民・政治に関する自由規約の履行事項を審査した最終報告書で、慰安婦問題について日本政府に公式の謝罪を求め、関係者の処罰や被害者の名誉棄損防止などを勧告していたが、その後に行われた2度の会議で勧告履行に関する評価を引き下げた。

昨年3月に日本政府の答弁を受けて行われた第116回会議では、日本政府の追加措置を「B2(部分的満足)」と評価した。最初の措置が取られたが、追加情報や継続的な措置が必要な場合につけられる評価である。当時、日本政府は15年末の日韓慰安婦合意で「事実上の謝罪」があった点を強調していた。

また、昨年6月と12月に日本政府から追加の答弁を受けて今月開かれた第120回会議では、「B・C」と判断した。日韓慰安婦合意に含まれた日本政府による10億円の拠出についてはBと評価したが、関係者の処罰、賠償、証拠の公開、政府の謝罪などについてはCと評価した。Cは「満足できない」との評価で、委員会の勧告に答弁したが不十分、または勧告と無関係な内容だった場合につけられる。委員会は履行措置をA・B・C・D・Eに分けて評価するが、DとEは極めて例外的な場合(答弁がない場合と勧告に反する措置を取った場合)につけられるため、事実上はCが最低の評価となる。

今回の評価について、韓国では「今年5月に国連の拷問禁止委員会が慰安婦合意を見直すよう勧告したことに続いて出されたもので、慰安婦問題の解決に向き合わない日本政府にとって外交的な負担になる」と予想する声が出ている。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「韓国外交部の長官が変わったから国連の評価も変わった」「慰安婦合意を称賛した潘基文(パン・ギムン)前国連総長を自慢していた韓国人は反省してほしい」「『事実上の謝罪』なんて言葉は存在しない」など委員会の評価に好意的な声が寄せられている。

一方で「国連のように影響力のない集団に期待すること自体が無知」「国連の評価で何が変わる?Eになったら国連が何かしてくれるの?公の場で日本を批判してくれるの?」「その委員会の存在を知っている国は世界中で韓国だけだろう」など委員会の影響力を疑問視する声も。また、「日本は絶対に変わらないから、韓国が日本の蛮行を広めて世界を味方につけるしかない」との主張もみられた。

そのほか「政治家の半分以上が親日の子孫。日本がそんな態度を取るのもうなずける」「日韓合意に被害者を侮辱することへの処罰や歴史教育に関する内容は含まれていないのでは?それではただのコメディーだ」と指摘する声もあった。

…………………………………………………

本当に韓国人って日本が嫌いなんだね。
まぁ、こっちも韓国なんて大嫌いだけどさ。
別に韓国となんか国交断絶したって困らないし…
何で日本が嫌いなのに日本に来るんだろう。また、日本に住んでる韓国人は韓国に帰らないんだろう。
自分だったらそこまで嫌いな国に旅行なんかしないし、住み着かないけどね。
変な国だね、韓国って…




No.2506044 17/07/26 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/26 21:36
匿名1 

いや、多分日本が嫌いすぎて内部に入り込んで滅茶苦茶にしてやろうとか、乗っとって自分の国にしてやろうとか思ってるんだと思う。
だから日本にくるんだよ

No.2 17/07/26 21:43
匿名1 

神社に油まいたり仏像盗んだりしてるのも韓国人だけど、それだって日本に来なければできない事だし

No.3 17/07/26 21:59
匿名1 

でも聞いた所によると世界で隣同士の国はどこも仲悪くて結構国交断絶してる国って当たり前にあるらしいよ

イランとパキスタンとか

だったら日本と韓国も断絶すればよくない?
想像の話で終わるんじゃなくて!
ヘイトスピーチとか言って韓国批判するのが悪い事のような風潮が一部であるのはおかしな事だよ

韓国のミュージシャンが日本でコンサート開いたりテレビ出て歌ったりもやめてほしいな、ドラマも。

No.4 17/07/26 22:00
匿名1 

あと日本アニメ文化の傑作である『君の名は』も韓国人が吹き替えして韓国で上映されるらしいよ
なんでそんな事を日本は許可するんだか、慰安婦問題とか様々な問題がある国相手にさ

そこきっかけで和解できるとか思ってんかね?
ないない。
してもらうのが当たり前で感謝なんてしない国なんだから

何かするだけ損。

No.5 17/07/26 23:19
通りすがり5 ( ♂ )

南朝鮮(韓国)はベトナム戦争に参戦して、ベトナム人男性や子供達を虐殺して、ベトナム人女性をレイプしました。
現在、ベトナム人と朝鮮人の混血児が問題視されています。

南朝鮮は、ベトナム国に対して謝罪したのでしょうか?
また戦後補償しましたか?

日本国が云々言うなら、ベトナム国へ謝罪して補償金を出すのが筋です。

No.6 17/07/26 23:50
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

歴代首相が韓国で
謝罪して あげなくても良い金を渡して来たが
もう止めるべき

感謝思い遣り無い島の生き物だから

ミクルに週末来ていた韓国人と話したが
全く未知のワケノワカラナイ対話にも会話にも成らない
ひたすら疲労する体験で時間の無駄だった 外交官の心労を辛労辛苦を間接的に理解した、
まだ左翼少年のが不快だか会話に成る

韓国とは付き合えない信用するの
は無理

No.7 17/07/27 00:15
通りすがり7 

日韓合意の後も韓国はまた蒸し返してるのだから、やはり、必要なのは厳しい制裁だ

No.8 17/07/27 00:28
通りすがり5 ( ♂ )

南朝鮮に渡した10億円は、一旦返却させた上で、もう一度話し合うべきだな!

っていうか、話を蒸し返す時点で、10億円は要らないってことでしょ!

10億円を返却した上で、経済制裁するべきだ!

No.9 17/07/27 06:57
匿名9 ( ♂ )

>> 8 その10億円を使った団体のトップが辞任したらしいね。

No.10 17/07/27 09:16
ニュース速報10 

国交断絶賛成!
な~んにも困らない私はね…笑

韓国の食べ物も、どこが美味しいのかわからない

韓国のドラマや歌や映画も何が良いのかわからない

整形大国
よほど自分に自信がないのか?笑
その自信のなさの現れが日本を揺すったり、たかったりする

「弱い犬ほどよく吠える」
まさにこれだね笑

No.11 17/07/28 00:29
主婦11 

何、言っているのよ?何とも恥ずかしいスレッドですね。
多くの韓国人の方々が困って苦しんでいるのに、日本人が助けるのは当然の義務じゃないの?
悪口や罵倒しても始まらない。元慰安婦の方々に笑顔を取り戻すための賠償なら日本は、いくらでも払うべきです。日本人は、韓国を植民地にしていた36年間の暗黒時代に真摯に向き合うべきでしょう。もう日本人として国際的に恥ずかしい事は、止めようよ。

  • << 14 何も分かってない、慰安婦問題の最も重要な点知ってる? 恥ずかしいのは貴方です。
  • << 18 反日政策を押し進め、合意もチャラ。 でも、お金は返しませんという国家。 義も無ければ恥じるもない。 散々日本を愚弄したのを知らないなんて… 甘い韓ドラの見過ぎです。 そんな国家に何故日本人の血税を使わないといけないの? 日本は韓国に充分過ぎる程の事をしました。 これ以上何を望むのですか?
  • << 19 多くのベトナム人が泣いていると思います。 韓国はベトナム国に対して、戦後補償をするべきです。 ベトナム人の笑顔のために、韓国はお金を払うべきです。

No.12 17/07/28 05:28
匿名12 

韓国側は慰安婦問題と言っているが 実際は一人の日本人の話を利用して政治問題にしている 実際は嘘の話を載せた朝日新聞が悪いのだから 政府と協力して世界に強く発信すべき 韓国や中国は文句を言うと思うが

No.13 17/07/28 09:06
匿名13 

その内、おかわり頂戴ニダが始まるぞ(笑)

No.14 17/07/29 02:41
匿名14 ( ♂ )

>> 11 何、言っているのよ?何とも恥ずかしいスレッドですね。 多くの韓国人の方々が困って苦しんでいるのに、日本人が助けるのは当然の義務じゃないの?… 何も分かってない、慰安婦問題の最も重要な点知ってる?
恥ずかしいのは貴方です。

No.15 17/07/29 10:16
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

つーか朝日新聞が始末付けろよ。
奴らの捏造で延々揉めてんだから。

No.16 17/07/29 13:11
匿名16 

植民地ではなく併合です。
韓国は日本が統治したアジア諸国の中でも一番恩恵を受けた国。

No.17 17/07/29 17:23
匿名14 ( ♂ )

韓国は慰安婦問題について一元的じゃない、慰安婦支援団体もひとつじゃない
元慰安婦について賠償金ありきじゃなくひとりひとり地道に支援してるまともな団体もある
日韓合意撤回を云ってるのは、金目当て左翼
まともな支援団体も強制された証拠を握ってるわけじゃない、ただ年老いていく慰安婦を放って
おけないだけ、政治的な意図は無い
韓国が米軍慰安婦については何も言及しないのだから日本は無視で良いと思う。

No.18 17/08/01 12:22
通りすがり18 

>> 11 何、言っているのよ?何とも恥ずかしいスレッドですね。 多くの韓国人の方々が困って苦しんでいるのに、日本人が助けるのは当然の義務じゃないの?… 反日政策を押し進め、合意もチャラ。
でも、お金は返しませんという国家。
義も無ければ恥じるもない。
散々日本を愚弄したのを知らないなんて…
甘い韓ドラの見過ぎです。
そんな国家に何故日本人の血税を使わないといけないの?
日本は韓国に充分過ぎる程の事をしました。
これ以上何を望むのですか?

No.19 17/08/03 00:09
通りすがり5 ( ♂ )

>> 11 何、言っているのよ?何とも恥ずかしいスレッドですね。 多くの韓国人の方々が困って苦しんでいるのに、日本人が助けるのは当然の義務じゃないの?… 多くのベトナム人が泣いていると思います。

韓国はベトナム国に対して、戦後補償をするべきです。

ベトナム人の笑顔のために、韓国はお金を払うべきです。

No.20 17/08/03 17:32
匿名20 

はっきり言って、日本の自業自得。韓国のウソに対して対処しあのだから。

なぜ日本政府は、慰安婦は韓国の言うような性奴隷じゃないとはっきり言わないのか。安倍総理はいったいなぜ韓国にたいして、また国際社会に対して釈明しないのか。韓国が世界に嘘をまき散らすのをただみているだけじゃないか。

No.21 17/08/03 18:01
匿名14 ( ♂ )

>> 20 在日資本の圧力でしょう。
パチンコ産業だけじゃなく、マスコミ広告業界で発言権を持っていて
影響受けるのは芸人芸能人ばかりじゃなく政財界も多少なりあるでしょう

No.22 17/08/03 18:02
匿名20 

>> 21 そんな証拠はないですし、それが何もしない言い訳にはなりません。

No.23 17/08/03 21:30
匿名14 ( ♂ )

>> 22 SoftBankや電通は在日がトップは有名ですよね。
パチンコ産業は7割が在日系、金稼げば政財界に影響与えられるって当然でしょ
だから百害あって一利無し、サラ金やパチンコが無くならないんだよ。

No.24 17/08/03 21:37
匿名20 

>> 23 そんなこと誰でも知っていますよ。慰安婦は性奴隷でないといったら何かされるんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧