注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

続・脱デパス

レス299 HIT数 4812 あ+ あ-

名無し
19/01/17 18:51(更新日時)

センパイ

の私です

主さん
双子の姉さん

良かったら、つぶやきに来てください

No.2505959 17/07/26 18:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/07/26 19:01
名無し0 

双子の姉さん
お久しぶりです
ストレスに熱中症と
ハードな日々を送っているようですが
大丈夫でしょうか?

私は先月半ば過ぎに入院して、3泊4日で退院しました。
気持ちが追いついて行かないまま、入院、手術、退院

今はだいぶ病気を受け入れるようになり、この術式で良かったのか、この治療法で良かったのかと、客観的に見れる分、色んな葛藤やつまずきに、またまた安定剤の量が増えています

病気ネタは聞いてる方もシンドくなるから、主さんがなかなか顔を出せなくなる気持ちが分かります

双子の姉さんのストレスや気持ちの波による不調もたいへんな辛さだと思いますが、少なくとも私よりはメンタルの強い現実的な考えで日々歩んでいるようにみえて、力強さを感じます


主さんのスレがいっぱいになってしまうから、このスレで、良かったら、またつぶやいてください


No.2 17/07/26 19:41
良か子ね!KUMAMOTO ( YNboye )

Tokyoアプローチ、ジャパンエア115、オンユアーアフリケンシー。



東京アプローチ、こちら日本航空115便です、そちらの周波数に合わせました。

No.3 17/07/27 15:17
匿名3 

妹( *´艸)✨
スレ立てありがとう❤
 
そっか…手術したんだね。傷の痛は少し落ち着いて来た頃かな?まだ痛む?
多分傷より、心の方が痛いのかもだけど…。
個人的な考え方だけど、安定剤でも抗うつ剤でも、頼って良いと思っているんだよね(^^;
スレタイトルに反するけど、薬飲んで元気が出るなら、それで良いじゃないか!心も体もしんどいのに、薬が悪とかじゃあどうすれば良いのさ!!楽になるなってことか!?って(笑)
私は10年位前に、卵巣を片方摘出するしたの。すでに残せる状態じゃなくて、摘出したんだ。
今でも、あの時ああいう手術にすれば残せたかなぁ?とか、病院を変えれば良かったかなぁ?とか(^^;まぁ未練がましく考える時もあるよ。みんな考えて、悩んで、後悔して、その結論を必死に納得する努力して…。
そんなもんじゃないかなぁ?
妹にしか納得できないタイミングがあると思うから、薬を上手に使いながら、ゆっくり焦らないで向きあって。

最近の結構真面目な悩みに、視力の低下があって、特に老眼が進む進む(((^^;)
妹はどう?まだ老眼平気?
私は元々視力が良くて、1.5とかあったんだよね。
今は0.5とか。車がヤバくなってきた。両目で免許ギリ位なのよ。

No.4 17/07/27 23:08
名無し 

>> 3 双子の姉さん
来てくれてありがとう

私は術後はわりと落ち着いてて、気持ちも明るくなってきたんだけど、温存したから次に放射線をやらなきゃいけないんだよ

その説明を聞きに行ったら、いっきに気持ちがダウンして

こんなことなら温存しないで全摘すれば良かったとか悩みだした

手術した先生に今から全摘に変えたいことも話したんだけど、一度温存した人は、取りこぼしでもない限り再手術して全摘は行わない、と言われてしまって、他の病院問い合わせたり、セカオピ行ったりもしたんだけど、たいていの病院は一度取り切っての再手術は行わない、という答えばかり
予防切除になるから保険が効かないとか
保険でやれると言われた先生もいたけど、手術が成功したなら全摘は進めません、の意向であまり積極的には話してくれない


安定剤は、最近も頼ってるけど、飲みすぎると頭痛くなるから、なるべく減らしてるよ

双子の姉さんは
卵巣の手術したんだね
術式は、そのときよく考えたつもりでも、気持ちが追いつかずに、訳わからないまま選択して、冷静に考えられる頃に、別の方法にしていたら、と考えてしまうのかも

私も子宮筋腫で核出してるんだけど、今回の病気になるなら子宮全摘しておけば良かった、とか思うよ

病気にならならかったら、核出でも良かったとか考えもしないと思う

卵巣は片方あれば十分ホルモン補えると聞いたことあるよ

視力はとても悪くて、0.1ないと思う
だから近視が強くて老眼はあまり実感しない
近くの方が見えるから

双子の姉さんは視力良いんだね
遠くが見えた方が便利だと思う
その視力大切にしてね
老眼鏡はたまに使う程度で

毎日泣いてばかりいます
こんなんだから、主さんはこの板にも来れないと思う

双子の姉さん
きてくれてありがとう

No.5 17/07/31 16:43
匿名3 

>> 4 妹(^з^)-☆暑いねぇ( ´-`)

放射線治療があるんだね。その説明聞いたらイヤになるわ。
不安しか残らないし…。
でも、全摘したらしたで、きっと不安と後悔したんだろうね。
私の身近に、妹と同じ病気の人がいて、その人はどうしても温存が良かったんだ。単に全摘したくなかったんだよね。

したら進行しちゃて、全摘もできなくなっちゃった。
薬で進行を遅らせるだけになっちゃった。

私は無責任だけど、妹がちゃんと治療したこと本当に嬉しく思っている。
誇りに思っている。
ネット上の繋がりだけだけど、でも私は妹が大切だよ?
不安しかないかもだけど、きっと大丈夫だから治療を頑張って欲しい。

生きていれば絶対笑える日がくるよ!
大丈夫大丈夫!!

No.6 17/08/01 09:24
名無し 

>> 5 同じ病気の人、たいへんなことになっちゃったんだね
怖いよ
怖い


今日も通院です

No.7 17/08/01 12:49
匿名3 

>> 6 妹(^з^)-☆雨降っている?
私のところは、たまに小雨って感じで蒸し暑い( ´;゚;∀;゚;)
しかも昨日の夜からエアコンから水が出ちゃって😱使用不能状態よ❗
原因は旦那が設定温度下げすぎて、結露が大量発生させちゃって、中身がどっか壊れたんだと思う。
早く電気屋来ないかなぁ?( ´Д`)=3

妹の怖さを私が理解することはできないね。
同じ病気の人同士でも理解は難しいのかもよ。
病気の怖さって、本当に一人一人違うしさ。
だからといって病気が中心の妹になってはダメだよね。
知り合いは怖いからって治療から逃げてたんだよね。ステージもまだ初期に近いものだったのに…。妹ならわかるかな?乳房全体に小さなものがバラバラってあるタイプの。
それは温存はできないんだよ。
なのに病気から逃げて?言い訳して、初期治療を逃して、そして…。
妹はちゃんと治療しているじゃない?私は一生懸命な人が好き。
一生懸命生きている人ってパワーが違うよ。

私も旦那の後遺症と向き合う毎日で、毎日「結婚してなかったら」って思う瞬間があるよ。もちろん瞬間であって…。でも旦那の友達とかに会ったりするとたまらない気持ちになるの。
どうしてウチだけって。
まぁ単なる嫉妬だよね。

妹は妹。大丈夫大丈夫。妹には私が応援団でついているから大丈夫!!
予言してあげよう。5年後に「懐かしいねぇ」って話しているよ(*^ー^)ノ♪

No.8 17/08/11 13:26
名無し 

>> 7 双子の姉さん

私も治療が怖くて
途中で逃げたんだよ…

手術までは何とか自分を前に押し出したんだけど
その後の放射線治療が怖くて怖くて
涙が止まらない

それで3回で心が折れて精神崩壊した
先生に話したら
いったん中止するならこれで終わりですね
と、言われた


それならいっそ全摘してしまおうか
とも思って他院に話聞きに言ったけど
思わぬリスクがいっぱいあって
それも受け入れられそうにない

もうどうにも立ち行かない


前の病院にお願いして
また放射線治療を受けようか…
しかし果たして引き受けてくれるのか
それもわからない

どうせ再発するなら
それまでの間
忘れて楽しく生きるのがいいように思えてきた

毎日眠れないよ
薬飲んでも
ねれない

双子の姉さんも
旦那さんの事とか
色々あるんだね

病気は怖いよね
病院も怖い

月曜に
手術した病院にもう一度問い合わせてみて
一度治療を中止してしまったけど
再開出来るか聞いてみようと思う


今回の件がひと段落したら
当分病院には近寄りたくない

医療関係の仕事をしている
双子の姉さんは
病院とか医療とか怖くないん?

私も、怪我とか他の病気なら
受け入れられるし
治療にも抵抗ないんだけど

がんだけは怖すぎ
病気もさながら
治療も怖い


No.9 17/08/16 16:56
名無し 

治療
復活しました

No.10 17/08/22 13:19
匿名3 

>> 9 妹( *´艸)
やった❗踏ん張ったね(^o^)/
良いんだよ。行ったり来たりでさ😀人間だもん🎵

No.11 17/08/22 17:41
名無し 

>> 10 双子の姉さん
ありがとう

こうなってしまった以上
出来得る最大限の治療を受けます

毎日ストレス抱えてますが
それもうまく流さなきゃ

双子の姉さんも
いろいろつぶやいてください

No.12 17/08/26 17:59
匿名3 

>> 11 気付いたら、ミクルの仕様が変わって?びっくり😨
体調どう?

No.13 17/08/26 20:49
名無し 

>> 12 ほんと
次々変わるよね
びっくり

体調は相変わらず
不眠症

双子の姉さんは
どう?
元気にしてる?

No.14 17/08/31 14:37
匿名3 

>> 13 妹( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆元気に治療悩んでる?
悩まない治療ってほとんどないから、どうせ悩むなら、元気に悩まなきゃ( ´ ▽ ` )ノそれも含めて人生だからね🎵

私は、お盆過ぎに初めて北陸地方に行って来たよ。
目的は、一度は行きたいと思っていた、永平寺に行く為。
実家の旦那寺の総本山が永平寺で、何年も前から行きたいって思ってたんだ。
遠くて大変だったけど、ずっと悩んでたこととか、苦しい気持ちが少し楽になった。
元々神仏に心を寄せる方で(特定宗教はない)何かにすがりたかったんだと思うけど。
その疲れが抜けなくて、まだ体調はいまいちだけど、笑える自分がいるから良いかなぁって😂
人生が平だったら楽だけど、凸凹道をオフロード車で走るのも悪くないって最近思っているよ(*^ー^)ノ♪

妹はどうしてる?

親方は元気に治療してるかなぁ?
親方‼ロム専でも良いけど、たまには何か呟いてよ👍

No.15 17/09/05 09:33
匿名3 

妹( *´艸)体調どう?
天気も天気だから、何だかんだ辛いんじゃないかな?
どんな小さい傷でも、天気が安定しないとだるさとか傷の痛みは感じるものだからね。
私は季節の変わり目は本当に苦手で、朝晩の寒暖さがあると朝が動きがしんどくなることが多いんだ。
妹は切ったし、その前のストレスがあったわけだから、もし今、自分に自信がなくなっていたり、落ち込んでいるんだとしても、それは季節や気温のせいだったり、単に傷の回復に必要な期間だったりって思ってね。
私が腹腔鏡で手術して完全に体の不安がなくなるまでは、痛みは5ヶ月、違和感は1年位かかったと思う。
焦らず諦めず、大丈夫だからゆっくりゆっくり。

No.16 17/09/05 14:09
名無し 

>> 15 双子の姉さん
ありがとう

私は今仕事探してるよ
こっちも上手く行かず苦労ばかり

双子の姉さんはどうやって仕事みつけたの?

私は独身だし、身軽に見えていろいろと抱えることが多いんだよね

自分ひとりだからさ

No.17 17/09/05 14:53
匿名3 

>> 16 こんにちわ(^-^)/本日二度目の登場(^^;
仕事はね、私の場合は25歳から同じ所に勤めているんだよ。
35歳の時に体調悪くして、38歳位の時に退職しようと思ったんだけど、上司に「今の病気で他の仕事は難しいだろう。バイトでも今のまま働いた方が良い」って言ってくれて、週3日、午前中だけのバイトをしているんだ。
だけど、単発で塾の採点のバイトとか、友達に頼まれたバイトはしている。
探し方は紹介がほとんどだけど、自分で求人情報紙みて面接もいってるよ。

ただ、私は結婚しちゃったから、どちらかと言えば、家を管理する感じになってしまった。
最近で頼まれたバイトは、なんと読書感想文の下書き(笑)
さすが夏休みだってかんじだったね。ちなみに私はラジオ投稿したり、昔小説投稿経験者だから、文章書くのは一応得意(笑)とはいえ、人生初めて人の宿題手伝ったわ。

妹はどんな仕事探しているの?

No.18 17/09/06 11:26
名無し 

>> 17 双子の姉さんは
人脈があるんだね〜
さすが

私は一般の公募を見るしかないよ
なかなか引っかからない
経理や人事、総務などみてるけど
なかなかねぇ

歳もとってるし
たいしたキャリアじゃないし
不利だわ

働くにしても
やっぱり結婚してる人の方が
いい職につけるように思う

独身者は家族がいないぶん
無茶な仕事を選ばさなくなったり
(扶養してくれる人もいないしね)

結果、ブラックを点々としてる
悲しい運命も多いね

自分もそんな1人です

文章書く仕事
楽しそうだね
とても報酬にはつながらなくても
私も興味あります

No.19 17/09/07 14:45
匿名3 

>> 18 妹( *´艸)体調どう?雨だから(-_-)←こんな顔しながら生活しているわ( ´-`)
私は人脈ないよ。職場が歯医者だから、たくさんの人と関わるけど、私自身はどこにでもいる中年女だよ。
でも、与えられた環境だけは大事にしているつもり。

病気になって歩くってすごいって知って、今日生きてることもありがたいって。
私は同い年の友達死んでるから、余計にそうゆう事ありがたいって思うのかな? 

でもさ~時々思うよ。
人生ってたったか80年くらいじゃない?まぁ100年の人もいるけどさ...。でもそんなもんなのに、どうしてこんなに悩むのかな?
20歳くらいまでは、経験とか足りないって思うけど、私たちくらいの中途半端な年齢からって、なんんでこんなに悩むのかな?

もっと楽...てか、普通に生活できる社会にして欲しいね。

妹はきっと笑顔を忘れかけているんじゃない?
無責任かもだけど、笑う門で待っている何かを笑顔で待ち受けるのも悪くないよ。
私は歩けなくなった時。友達が死んだ時。とにかく笑った。毎日毎日、苦しくても笑っていたよ。
そしたら何か変わったよ。

大丈夫だよ。

No.20 17/09/07 16:13
名無し 

>> 19 死んだ、なんて言葉聞きたくないよ。

敏感に反応する私は、双子の姉さんからみたら正常じゃないのかもしれない。

双子の姉さんは笑顔で乗り越えたから、過去のエピソードとして語れる余裕が生まれたんだと思う。

私は、まだまだそこまでは。

笑顔もないし、こんなコメントしか書けないです。

No.21 17/09/07 16:29
匿名3 

>> 20 ごめんなさい

No.22 17/09/07 19:54
名無し 

>> 21 双子の姉さん
こちらこそ、すみません!

私、ほんとおかしいんです
精神不安定で
夜になると、少し落ち着きますが…

せっかく心配してくれたのに
申し訳ないです



No.23 18/02/15 11:26
匿名3 

こんにちは。どうしてますか?
私は今月子宮と卵巣を摘出する手術をしました。
お腹に15センチの勲章。
まだ外出することも禁止だけど、
元気にしています。

  • << 25 今月、でしたね 今日、と読んでしまいました…

No.24 18/02/15 12:58
名無し 

>> 23 お久しぶりです!

今、入院中?
おしっこの管取れた?
開腹手術はシンドイけど
ゆっくりリハビリを

私は最近よくジムに行って走ってます


私もおなかの勲章ありますよ

  • << 26 3日に手術、10日に退院。やたら元気で、医者に呆れられ、10日の外出禁止を言い渡された(笑) 今はチクチクした痛みはあるけど、回復は良い方みたいです。

No.25 18/02/15 13:15
名無し 

>> 23 こんにちは。どうしてますか? 私は今月子宮と卵巣を摘出する手術をしました。 お腹に15センチの勲章。 まだ外出することも禁止だけど、 … 今月、でしたね
今日、と読んでしまいました…

No.26 18/02/20 15:28
匿名3 

>> 24 お久しぶりです! 今、入院中? おしっこの管取れた? 開腹手術はシンドイけど ゆっくりリハビリを 私は最近よくジムに行って… 3日に手術、10日に退院。やたら元気で、医者に呆れられ、10日の外出禁止を言い渡された(笑)
今はチクチクした痛みはあるけど、回復は良い方みたいです。

No.27 18/02/20 18:49
名無し 

>> 26 軽くて良かったね( ^ω^ )

ぼちぼちバスに乗って出かけたり
外の空気
今は爽やかで気持ちいいよ!

No.28 18/02/24 19:20
匿名3 

>> 27 今日は暖かだったからお散歩してきた✌
したら足いてー( ノД`)…。
体力おちおちですわ( ´;゚;∀;゚;)

No.29 18/02/24 19:55
名無し 

>> 28 体力は、なかなか戻らないよね
気長に (^ー^)m

仕事はいつ頃から復帰するの?


No.30 18/02/26 09:56
匿名3 

>> 29 私は来月1日から戻るつもりだったけど、医者に「無理無理‼」って言われた(^-^;
一応臓器を2ツ摘出したわけだし、開腹したからダメだって。
来月半ばを予定しているんだけど、職場的には4月からでも大丈夫って感じで(笑)
来週通院するから、その時の状態で決める感じかな?
それとは別に、股関節に負担がかかっているらしくて痛くて痛くて(^-^;
お腹より痛い(笑)

No.31 18/02/28 01:19
名無し 

>> 30 股関節?
そういうもんなんだ…
歩く時おなかをかばうから、くの字になるよね?

1ヶ月たたないうちに復職は無理っしょ
私は1ヶ月半休んだよ

便秘とか大丈夫?

No.32 18/02/28 15:04
匿名3 

>> 31 やっぱり無理なもんなんかな?行けそうな気がしてたんだけどね(^-^;
でもまだ入浴も出来ないし、電車もダメだし。
社会復帰できるのか段々不安になって来たわ。

前に書いたけど、股関節がやたら痛くて、10分と歩いていられなくて。
原因は不明だけど、もしかしたらここ何年か更年期障害起こす薬を使ってたから、女性ホルモンが減少して、関節とか硬くなったのかも。腱鞘炎もなったし、関節炎もなったし。
次々不調が出て、昨日から体調がイマイチなんだ。
それこそ便秘も悩み事。
お腹に力がまだうまく入らないから、いきみができなくて😖💧 おかげで若干便秘気味。もともと便秘じゃないからよけい気になって仕方ないね。
妹はどうしてた?

No.33 18/02/28 21:01
名無し 

>> 32 社会復帰は出来るよ。
大丈夫!

私も、当時は、もうこのまま、走ることも出来ないんだろうな、と思ってた。

信号が赤に変わりそうなとき、小走りで横断歩道を渡ってたあの頃には、二度と戻れないんだろうな、と思ってた。

しかーし!
今やランニングマシーンだからね。
体は戻る。確実に。

私は、開腹手術後、半年くらいは、頻脈になりやすくて、元祖主さんのスレにも書いてたけど、ちょっと力を入れただけで、全力疾走したような脈拍。しかも一度スイッチが入るとなかなか収まらない。
半年くらい続いたよ。

便秘は、退院するときに、先生から気をつけるように言われた。
私は、核出手術で臓器から何ヶ所も切り取って傷をつけてるから、そこが癒着しやすいみたいだね。
多分。素人なりにそう理解した。

臓器を摘出した友達も、先生から便秘に気をつけるように言われたらしくて、一年くらい酸化マグネシウムをのんでたらしいよ。
双子の姉さんも、先生に酸化マグネシウム聞いてみてはどうだろう?
妊婦さんでものめる婦人科ではお馴染みの薬だと思うから。

あと、女性ホルモンをとめる薬は、関節痛になるって、聞いたことある。
よくある副作用みたいだから、それも先生に聞けば対処してもらえるといいね。

術後の経過って、ほんと千差万別だよ。
だから、誰かと同じように進まないからって焦ることもないし、人によって、人の数だけ違いがあっていいんだよね。

あとは、良い先生と巡り合って、暗中模索みたいなところはあるけれど、前に進んでいけばいいんだと思うよ。


No.34 18/03/08 15:12
匿名3 

>> 33 こんにちはー✨😃❗5日に病院行って来た‼
やっとお風呂解禁で、5日は1時間入ったよ(笑)のぼせるのぼせる(^-^;
便秘は薬出してもらった✌けど量がまだ安定しなくて、今は逆に下痢してる☀😵💦
でも少しずつ元気になってきたかな?社会復帰も現実的な感じになってきてる。
まだ体力がなくて、買い物に行っただけでぐったりしてるけど、歩ける距離は長くなって来たね🎵
妹の応援のおかげだよ!なんか「できる」って気持ちが強くなってたな❤
ホルモンはパッチの薬を使い始めたよ。
かぶれとか大丈夫なら、数年は使ってみる予定。
キズの上に、シリコンの保護シート貼っているんだけど、妹は使った?

No.35 18/03/09 22:39
名無し 

>> 34 久々のお風呂♡気持ちいいねー😆💕

便秘下痢は、徐々におさまってくるといいね。便秘なら繊維もの、プルーンもいいらしい。下痢ならしばらく腸を休めて温かいもの少量だけ摂取するとか?かな。

体調は時間かかるよ。
開腹手術は、そう簡単に戻らないっしょ。普通の反応だと思うし、いいじゃん😙ゆっくりのカタツムリでもさ。
競争するもんでもないし、自分のペースを愛してあげようよ✋️😁

いずれ必ず戻るんだもん。
急ぐ事はない、のんびり行こうよ。

パッチの貼り薬?
私は使ってないよ。
子宮の手術は、理論上ホルモンには影響しないみたい。

貼ってみて、体がらくになるなら、あとは、かぶれとの相談だよね🤔
それも様子みいみい、だね。

ホルモンは補充するの?


No.36 18/03/13 15:36
匿名3 

>> 35 こんちはー✨😃❗レス入れたつもりで入ってなかった(^-^;送信忘れたらしい。

下痢は落ち着いてきた✌
ホルモンは、貼るパッチ(500円玉くらいの薄いフィルム)を使っている😁お腹に貼るだけだから楽。

キズはケロイド防止に、シリコンのヌーブラみたいなのを貼ってる。今はかぶれも落ち着いて、痒さはなくなっているかな?

妹にゆっくり回復して行けば…って言われたとたんに元気になったよ😜
カタツムリでもナマケモノでも私は私のスピードで良いんかなって😀
図々しいといえば図々しいだけだけど、それでも良いなって。
今は少し休む時間を作るのに、折り紙に没頭している😅

No.37 18/03/15 21:26
名無し 

>> 36 こんばんは!
ケロイド防止(´∀`=)いいね♡
そういうのあるんだー

私が婦人科の手術したときは
とくにやってなかったから
まだらに赤味(茶色味?)でボコっが残ってるよ。
でも、私にとっては
今では体の一部!模様みたいなもんで
愛おしいもんよ♫(´∀`=)へへ

ただ、綺麗に仕上がるなら、その方が尚いいから、双子の姉さんはそのヌーブラ?頑張って続けておくれ♫

今母が骨折で入院してるんだよ
で、母も早く帰りたがってるから
患者は皆んな早く元気になりたいんだよね
その気持ちはわかるわかる
( ̄▽ ̄)ウンウン

療養中に折り紙いいね!
凝った折り方で色んな動物とか作れたりするよね
物を作るって、自分で表現するアウトプットの作業じゃん?
で、その逆のインプット
単純に読書でもいいんだけど、読むのがしんどい物を読まなきゃいけない時のために、「速読」に興味持ったりもしたよ
あれも、読み方に技術がいるのよね

て、話が逸れたけど、
回復遅いからって図々しいなんて
私は思わないなぁ…

医者も思わないだろうし、その他の人たちも思わないはず

もし、そう感じる人がいたら、病後の回復とは関係なく、元々感覚の合わない関係性だったんと思う、色んな意味で

だから、早く元気になりたいのは重々分かるけど、それで自分に圧力を掛けたりする必要なし!

まぁ〜口では
「ご迷惑をお掛けしております」
は、ご挨拶みたいなもんだけどね
( ̄▽ ̄)
実際は社交辞令に過ぎないよ、それは👍


No.38 18/03/23 12:49
匿名3 

>> 37 こんにちはー✨😃❗今日は春の陽気ダネ(*^^*)21日は真冬で参ったけど(^-^;

いよいよ明日から仕事復帰だぜ👍
ようやくこの日がきたって気持ちと、大丈夫なんかな?って気持ちが半々ダネ😜
でも妹の励ましのおかげで、ユルユル休養できたかな?😁

お腹のキズは、今は一本線になっている。
この間通院して先生にみてもらった時、「いやぁ~自分の仕事自画自賛するのはどうかと思うけど、こんな綺麗なキズは見たことないわぁ✨」って言ってた。
どうやら私は体質的にキズが残りにくいらしい。

でも残ったとしても、勲章みたいなモノだから気にならないと思うけどさ✌

妹よ…いつもありがとうよ(笑)

No.39 18/03/26 21:05
名無し 

>> 38 双子の姉さん(^▽^)
職場復帰おめでとう!🎉

調子はいかがですか?
じょじょに体慣らして
焦らず頑張っておくれよ

最初は疲れると思うけど
それは当然の反応と思って
周りもわかってるから大丈夫だよ
一時的なもんだからさ


季節はすっかり春…
私ゃ春が苦手で
季節のせいで沈まないように
なんとかすべい (; ̄∇ ̄)

暑い夏も苦手…トホホ

No.40 18/04/28 02:05
名無し 

双子の姉さん
いますか?

No.41 18/04/28 08:33
匿名3 

>> 40 いるよ(*^ー^)ノ♪
これから仕事だから、夜にまた覗きくるね(^-^)/

No.42 18/04/28 22:18
名無し 

>> 41 ありがとう
ちょっと相談が…

No.43 18/04/28 22:44
匿名3 

>> 42 どうした?
返事遅くなるかもだけど話して。

No.44 18/04/28 23:00
名無し 

>> 43 ありがとう😊

年に一回くらい歯石除去で行っている歯医者の歯科衛生士が、今年はすごく乱暴で殺されるんじゃないかってくらいの怪力で歯をノコギリのように磨き始めた!

恐ろしくて、中断してもらって逃げてきたんだけど、気づいたら先生に苦情言いに行ってた自分。

無理強いして、日を改めて今回は先生にやってもらうことに予約を入れ直したんだけど、歯科医師でも歯石除去って出来るよね??
今さらながら。

もうあそこの衛生士には恐怖心しかないわ!二度とかかりたくない。

なら、歯医者変えればいいんだろうけど、先生はとても上手で丁寧で完璧な先生。なかなかいないと思うくらいの技術の高さ。

なんであんな衛生士雇ってるんだか!腹立つ!

聞きたいのは、歯科医師でも歯石除去出来るかってことと、クリーニングだけ他に行って、治療の歯医者とは分けるのありかな?ってこと。

しかし、治療でも衛生士が横に着いてたりするんだよね。

最悪の衛生士だから、一切関わりたくないが、先生はいい先生だしなぁ。

No.45 18/04/29 00:28
匿名3 

>> 44 こんばんは🎵

それは ゚ ゚ ( Д  )
ただ衛生士で乱暴なの割りと多いからね。なんか自分が偉いって思っているのかな?

さて、歯医者は勿論、歯石を取ることはできますよ。
私の勤務先なんて、先生の奥さんは衛生士だけど、奥さんが院にいても先生が絶対歯石取りしてる(笑)
先生曰く、自分で納得する治療がしたいんだって。

先生がやってくれるならOkだし、衛生士とか助手が複数人いるなら、妹が好きな人にアシスタントしてもらって大丈夫だよ。
その乱暴な衛生士以外って言っても良いし。助手でも歯石取りは最低限のアシスタントでできるから、衛生士がイヤならイヤって伝えて良いと思うよ。
言いにくかったら、この間痛かったから不安でって感じで言ってみたら?

先生に苦情言ったなら、それなりに衛生士に注意はしてくれたと思うよ。

しかし災難だったね。

  • << 47 ありがとう😭 そうなの!そうなの! 本当に態度が悪くて、毎回イヤーな気分を味わいながら帰ってきてたんだけど、幸い痛みや苦しみはなかったから、割り切ってクリーニング受けてたの。 先生はメチャ!いい先生だから、感じ悪い衛生士には目を瞑ってたのよ〜💦 偉そうにしてる、ってのも正にそのとおり! 患者には勿論のこと、先生にまで、まるでジャイアンのような態度の物言い、聞いてるのも嫌で、先生かわいそう…って内心思いながら椅子に座ってたのよ💦 なんであんな横柄なの?!先生にあの言い方あり得ない!ってくらいね。 双子の姉さんのとこの先生は歯石もやってるんだね。患者さんとしては嬉しいね。安心だもんね。

No.46 18/04/29 00:37
匿名3 

>> 45 もう1つ答え忘れた。

歯の治療と歯石取りを別にするのは理論上は可能だけど、ちょっと面倒なことがあるの。

先ず同じ月に、同じ科にかかると保険が使えなくなることがあるんだ。
例えば5月1日に歯石を取りにAって歯医者にかかって、その時に虫歯が見つかったから4日にBって歯医者にかかりました…ってことを複数回すると、保険から連絡がきて、この人の治療は保険使わないでくださいってなるの。
月が変われば通常は大丈夫だし、紹介とかあれば勿論大丈夫。

だから、いまの歯医者で、医者に歯石取りを頼んで、その時に見つかった虫歯とかそのまま治療してもらうのが良いと思うよ。

  • << 48 保険て、そうなんだー! なるほどね。 先生には今回は無理言ってお願いしたんだけど、先生としては、 「治療とクリーニングは、分けてるから、担当の衛生士変えてどうですか?」と言われたんだけど…。 あそこの衛生士は皆んなジャイアンなの。 先生、虐げられてるのよ。 もちろん患者のこともモノとしか思ってない、不良品磨いてるくらいの感覚なのよ。怒! だから、これを機に、脳が遮断してしまって、今尚、PSTD?のようだわさ💦

No.47 18/04/29 01:10
名無し 

>> 45 こんばんは🎵 それは ゚ ゚ ( Д  ) ただ衛生士で乱暴なの割りと多いからね。なんか自分が偉いって思っているのかな? さて… ありがとう😭

そうなの!そうなの!
本当に態度が悪くて、毎回イヤーな気分を味わいながら帰ってきてたんだけど、幸い痛みや苦しみはなかったから、割り切ってクリーニング受けてたの。

先生はメチャ!いい先生だから、感じ悪い衛生士には目を瞑ってたのよ〜💦

偉そうにしてる、ってのも正にそのとおり!
患者には勿論のこと、先生にまで、まるでジャイアンのような態度の物言い、聞いてるのも嫌で、先生かわいそう…って内心思いながら椅子に座ってたのよ💦

なんであんな横柄なの?!先生にあの言い方あり得ない!ってくらいね。

双子の姉さんのとこの先生は歯石もやってるんだね。患者さんとしては嬉しいね。安心だもんね。

No.48 18/04/29 01:18
名無し 

>> 46 もう1つ答え忘れた。 歯の治療と歯石取りを別にするのは理論上は可能だけど、ちょっと面倒なことがあるの。 先ず同じ月に、同じ科にか… 保険て、そうなんだー!
なるほどね。

先生には今回は無理言ってお願いしたんだけど、先生としては、
「治療とクリーニングは、分けてるから、担当の衛生士変えてどうですか?」と言われたんだけど…。

あそこの衛生士は皆んなジャイアンなの。
先生、虐げられてるのよ。
もちろん患者のこともモノとしか思ってない、不良品磨いてるくらいの感覚なのよ。怒!

だから、これを機に、脳が遮断してしまって、今尚、PSTD?のようだわさ💦

No.49 18/04/29 09:03
匿名3 

>> 48 おはよう☀😃❗

なんかレス読んで、「あ~⤵」って思ってたわ。
先生が虐げられている歯医者…あるね。

開業医ってそもそも、件数が多いんだよね。だから、衛生士とか募集しても、条件の良いところに行っちゃうから、院長はある程度使えるスタッフを雇ったら、退職させないように気を使うんだよ。
そうすると、衛生士の思うがままになってしまう。

妹は取り敢えず今回、医者にお願いできたわけじゃない。
その時に正直に「毎回怖くて本当に我慢してた。前回で限界を越えたから、できたら先生がやってください」って言ってみたら?

渋い顔するかもしれないけど、「先生なら大丈夫なんです‼衛生士さんが怖いんです」って。

面倒な人と思われるかもだけど、歯のメンテナンスは本当に大切だからね。

でもダメなら、前回のレスに書いた、月を跨ぐ方法で、別の歯医者で歯石を取る、治療が必要になったら翌月まで我慢して、いまの歯医者に戻る…とやれば良いと思う。

No.50 18/04/29 13:57
名無し 

>> 49 双子の姉さん、ありがとう😀

歯医者あるある、なんだね
ちと安心したような…。

先生に今後のことも頼んでみるよ。
ダメ元で、気まずくならないように。

そこの衛生士は、やたら声がデカくて、先生にも、
「はぁ?」と、
デッカい声で聞き返して、先生はマスクの下から小声で答える…。

挙げ句の果てには、後輩衛生士らしき人に、
「◯◯ちゃ〜ん、それやんなくていいよ〜。今日はアタシ院長だからさ、オッケーオッケー。」
なーんて言ってるのよね。怒!

先生…無言。
先生が良くて通っている歯医者だから、衛生士に屈するとかしない!そこ間違えないようにするわ。

双子の姉さん、色々ありがとう!
双子の姉さん、その後体調は大丈夫ですか?
しばらくかかるだろうけど、焦らず無理しないでね♡

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧