注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼が過労死しそう

レス16 HIT数 4575 あ+ あ-

匿名
17/07/30 09:10(更新日時)

彼氏がブラック会社のマネージャーで過労死しそうです。

月に1日くらいしか休みがなく、日曜も出勤しており、毎日23時頃まで仕事。今月は部下の数字が悪く会社に泊まれと言われ、5日位会社に泊まらせられています。

転職も考えるように言いましたが、彼が仕事を頑張りたいと言う気持ちを尊重し、見守っていましたが、最近徹夜をする事も増えており、本当に体が心配になって来ました。

彼自身は仕事は続けていきたいといっていますが、私は本人の体調が心配なので、会社に働く時間を緩和して欲しいと思います。

9-18時とは言いませんが、せめて休みを週一でとり、会社に泊まって徹夜みたいな事はやめて欲しいと思います。

しかし、彼も会社に言う事はしません。私から会社に言うと言うのもおかしな話なので、会社の悪事を公的機関に伝え、会社全体の稼働状況を緩和していただく事は出来ないでしょうか。

彼が公的機関や会社に言えたら良いのですが、彼は大丈夫だと言おうとしませんし、洗脳されているような気さえ感じます…。

タグ

No.2505893 17/07/26 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/26 16:32
名無し1 

会社で夜勤や残業をやらせて貰えるのは1部の人間だけです。
何故なら信用がある人間しか任せる事が出来ないからです。
それだけ信用されてるのであればプライドもあるのではないでしょうか?
後々楽にはなるとは思うんですけどね!

  • << 3 確かにそうなのですが、最近ろくに寝ていないので心配です。。。

No.2 17/07/26 16:58
流星 ( LrpSl )


労働基準に違反してる場合は、すぐに労働基準監督署に電話してむねを伝えて下さい。

  • << 4 ただの彼女である私から彼の証言だけで労基に伝えても大丈夫なのでしょうか?

No.3 17/07/26 17:02
匿名0 

>> 1 会社で夜勤や残業をやらせて貰えるのは1部の人間だけです。 何故なら信用がある人間しか任せる事が出来ないからです。 それだけ信用されてるの… 確かにそうなのですが、最近ろくに寝ていないので心配です。。。

No.4 17/07/26 17:03
匿名 

>> 2 労働基準に違反してる場合は、すぐに労働基準監督署に電話してむねを伝えて下さい。 ただの彼女である私から彼の証言だけで労基に伝えても大丈夫なのでしょうか?

  • << 6 彼女でも家族でも聞く事は大丈夫ですよ。ブラックかは本人しか知り得ないか労基が入って発刊するかなので、わかりませんがね。 彼氏さんの規則などに元づいているならブラックとも言えません。

No.5 17/07/26 17:04
匿名5 ( ♂ )

ブラックかどうかを決めるのは本人だからねぇ。
それで満足してるなら、他人がとやかく言うのはおかしい。
労働環境を楽にして会社が潰れたら元も子もない。
本人に任せるしかないと思います。

  • << 7 最初はそうしていたのですが、最近あまりにも酷いんです。過労死はいきなりだと聞くので心配で…

No.6 17/07/26 17:10
流星 ( LrpSl )

>> 4 ただの彼女である私から彼の証言だけで労基に伝えても大丈夫なのでしょうか?
彼女でも家族でも聞く事は大丈夫ですよ。ブラックかは本人しか知り得ないか労基が入って発刊するかなので、わかりませんがね。
彼氏さんの規則などに元づいているならブラックとも言えません。

No.7 17/07/26 17:22
匿名 

>> 5 ブラックかどうかを決めるのは本人だからねぇ。 それで満足してるなら、他人がとやかく言うのはおかしい。 労働環境を楽にして会社が潰れたら元… 最初はそうしていたのですが、最近あまりにも酷いんです。過労死はいきなりだと聞くので心配で…

No.8 17/07/26 17:55
あまがえる ( ♂ j61Ll )

そりゃ ひどいな~ うちも ブラックで 有給ないし 健康診断も ないし 俺も 来ないだの日曜日 3週間ぶりに 休んだよ
スーパーフライデー って 騒いでる奴等に 腹がたつし 日本社会は 大企業のトップクラスを 基準に するのは やめてほしいよ 安倍くん たのんまっせ

  • << 12 大変ですね。 本当にどうにかしてもらいたいものですね。

No.9 17/07/26 18:52
通行人9 

あなたが匿名で電話しなさい。

彼を救ってあげなさい。

公衆電話から、労働監督署に通報しなさい。

彼、死んじゃうよ。

  • << 13 匿名でもできるのでしょうか…。 おそらく誰かから密告があったとしたら私の彼だと分かるので、私とバレてしまいそうです。

No.10 17/07/26 19:20
大学生10 

9に同意

No.11 17/07/26 20:20
マサ ( ♂ M2h7Sb )

マインドコントロールをされていると感じているのだったら、ちゃんと話しあっていると感じますし、上司の時間の使う価値観違う気がします。

徹夜や泊まりをさせれば結果が出るとはかぎらない。

人間は休息する事も仕事の一つです。

引きつった顔や、体臭が匂う中で仕事をするより、スキッとした中で仕事をする方が効率がいいと思います。

といっても彼氏さんは一生懸命に努力されているんだけど、やはり上司の価値観がマスターベーションの様に感じます。

そんなにガッツある彼氏さんだったら貴女が言う様に、18時までの会社なら時間内で3人分は発揮できるよ。

私も9さんに近いですが

まずは彼氏さんともう一度話しあってくださいね。




No.12 17/07/26 20:54
匿名 

>> 8 そりゃ ひどいな~ うちも ブラックで 有給ないし 健康診断も ないし 俺も 来ないだの日曜日 3週間ぶりに 休んだよ スーパーフライデー… 大変ですね。
本当にどうにかしてもらいたいものですね。

No.13 17/07/26 20:55
匿名 

>> 9 あなたが匿名で電話しなさい。 彼を救ってあげなさい。 公衆電話から、労働監督署に通報しなさい。 彼、死んじゃうよ。 匿名でもできるのでしょうか…。
おそらく誰かから密告があったとしたら私の彼だと分かるので、私とバレてしまいそうです。

  • << 15 彼氏が死ぬのと、彼氏が転職するのと、どっちがいい。 このままで行ったら、体を壊して、うつ病になっちゃうよ。 匿名で公衆電話から、電話しなさい。 社会復帰出来ない体になるよ。

No.14 17/07/26 22:19
サラリーマン14 ( 30代 ♂ )

労基に密告して辞めましょう、現実はそもそもブラック企業経営者なんて労働者は替えのきくコマだとしか思ってません。救えるのは奥さんあなたですよ。過労死なんてもったいない…

No.15 17/07/27 14:05
通行人9 

>> 13 匿名でもできるのでしょうか…。 おそらく誰かから密告があったとしたら私の彼だと分かるので、私とバレてしまいそうです。 彼氏が死ぬのと、彼氏が転職するのと、どっちがいい。

このままで行ったら、体を壊して、うつ病になっちゃうよ。

匿名で公衆電話から、電話しなさい。

社会復帰出来ない体になるよ。

No.16 17/07/30 09:10
名無し16 

彼の親御さんへの連絡先は知らないの?
電話番号知ってるなら「○○さんが…」と事情を説明してみては?
過労死なんてしたら、親なら発狂します。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧