注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

高3女子 同性の親友が…

レス4 HIT数 2799 あ+ あ-

名無し
17/07/27 12:42(更新日時)

女子校に通う高3生です。
同性の親友を恋愛的な意味で好きになってしまいました。


今までは普通に男の子が好きだったはずなのですが、女子校に入り、その子と仲良くなった高2からこの気持ちの芽生えに気づきました。


その子は綺麗で頭も良くなんでもできるのですが、性格はサバサバしていて変人、いわゆる「残念な美人」という感じですが強くて優しくて、どんな人から見ても魅力的な子です。


彼女は人との距離感が近く、(モテるのに)彼氏がいたことがないのでクラスの皆から同性愛なのかと思われている節がありました。


私のクラスは3年間クラス替えがないので(席替えもほぼない)、高1で彼女と隣になって自然と一緒にいることは多かったのですが、その頃は同じグループ(私と彼女ともう一人)でも特別仲良くはありませんでした。
高2の秋になってから急激に彼女と距離が縮まり、やたらと向こうが手を繋いできたり甘えてくることが多くなりました。その頃には彼女とは趣味や笑いのツボなどいろいろと合う事が発覚し、私も急な事に驚きながらも嬉しかったのでそれらに応じてました。


しかし高3になって、別の友人から私たちが手を繋いで帰っていることを冷やかされて恥ずかしくなったのか、私はなんとなく少しだけボディタッチを減らしました。すると向こうも前ほど私にベタベタしなくなりました。私は自分から減らしたにも関わらず寂しくなりました。この時にはもう完全に好きでした。


最近では時と場合にもよりますが、意識しすぎてあまり会話を楽しめません。彼女は面白いことが大好きなので、誰々が面白かったという話をよくするのですが、自分との会話が楽しくないと言われているようで私はますます楽しめません。一緒に笑いたいのに…。


私が今不安になっていることは、これからのことです。これからもこの曖昧な関係を続けていくかどうか…。そもそもこの関係がどういうものなのかさっぱり分かりません。相手の気持ちもよく分かりません。



第三者から見てこの関係をどう思うか、今後どうしたらいいか(在学中、卒業後)のアドバイスの2点を教えていただきたいです。








No.2505728 17/07/26 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/26 09:12
Y ( ♀ 9n5hm )

高校生で彼氏がいないだけで同性愛かって言うのは違うと思う。モテて告白されても付き合いたいと思う男性がいなかっただけじゃないのかな。付き合ったことなくても初恋とか人を好きになったことはあるんじゃない。
相手の気持ちだけど友達として好きなんじゃないかな。スキンシップも学生の頃にはよくあることだし女子校なら同性を好きになったり付き合ったり友達同士イチャイチャしたりは日常的なことだと思うよ。憧れとか恋に似た感情を持つこともあるし女子校にいたら男性がいないぶん錯覚しやすいんだろうね。
あなたが親友と付き合いたいキスしたいと望んでるなら恋愛感情なんだろうけど。女子校の期間の一時的なものだと思うし卒業して離れてからも好きなようなら告白してみたら。告白前に女性を好きになってしまったことを相談し相手が同性愛なのか探ったほうが良いよ。

  • << 3 回答ありがとうございます。誰にもこのことを話したことがなかったので意見が聞けて嬉しいです。 その通りですね…。今現時点で付き合いたいしキスもしたいと思いますが、社会に出てからの覚悟まで固まっているかというと自信がありません。 受験期ということもありますし、このまま今の関係のまま仲良くしてみようと思います。ありがとうございました。

No.2 17/07/26 13:46
匿名2 

>> 1 (´・ω・)…なるほろなるほろ…。
女子高あるあるなの?
なるほろなるほろ…。

No.3 17/07/26 22:13
匿名3 

>> 1 高校生で彼氏がいないだけで同性愛かって言うのは違うと思う。モテて告白されても付き合いたいと思う男性がいなかっただけじゃないのかな。付き合った… 回答ありがとうございます。誰にもこのことを話したことがなかったので意見が聞けて嬉しいです。

その通りですね…。今現時点で付き合いたいしキスもしたいと思いますが、社会に出てからの覚悟まで固まっているかというと自信がありません。
受験期ということもありますし、このまま今の関係のまま仲良くしてみようと思います。ありがとうございました。

No.4 17/07/27 12:42
匿名4 

一時のことです。【告白したりはしないように】大切な学生生活がおかしくなると思うよ。胸にしまっておきなさいよ。
また貴女もやがて彼氏が出来て彼女の事は恋愛から外れて忘れてしまうでしょう。いい友人として振る舞い付き合うのがいいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧