注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

友達の恋愛へのアドバイス。

レス15 HIT数 849 あ+ あ-

フリーさん( 20代 ♀ )
17/08/02 01:43(更新日時)

友達の恋愛話になります。
年下男と付き合って3ヶ月、性病をもらった事に気付かず悪化し入院してます。
ゴムは着けたり着けなったりだったそうです。
彼氏は束縛する人で、彼女の髪色や長さ、服装も指定し彼女は従ってます。
男と話すなと言うくせに自分は女と話したり絡んだり、挙げ句の果てには軽めの風俗バイトを彼女にやらせようとしています。
LINEでは、彼女の事が本当に好きでずっと付き合っていきたい。等と甘い言葉を言っているようです。
告白も男からでした。
友達は束縛されているとか言いなりになっているつもりはないと言います。

話を聞けば聞くほど友達が可哀想になり、私は別れる方向に促してはいますが、友達は私が好きだから彼氏にも好きでいて欲しいだけ。と言って聞きません。
かと言って、好きなら好きで不満とかも全て受け入れるしかないんじゃないかと言うと、彼に飽きられてるかもと落ち込みます。
友達が自分から別れると覚悟を決めても、やっぱり好きだからとあっさり折れます。
病気の事も、彼が他の人からもらったから自分に移ったんでしょ!と言っても彼は浮気しないと信じています。彼1人で発症したんだと思うくらいに。

本人達の事なので口出しはしたくありませんが、友達が話してくれる限り力になってあげたい。
でも友達の気持ちが二転三転して私も振り回されていて正直困っています。
このような場合はなんて言ってあげたら全て納得してくれると思いますか?

No.2505691 17/07/26 03:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/26 03:14
匿名さん1 

恋は盲目だからね~
しかもまだ3ヶ月だからね。。
病気移されても信じてるんだから、それこそ病気だよね~
性病の感染源をネットで見せてあげたら?

  • << 8 そうなんですよね。 盲目だとも言いました。 感染源は医師にも言われたらしく、自分でネットで調べていました。 本人も彼を信じたい気持ちと自分が病気になった現実で揺れているんですかね。

No.2 17/07/26 03:19
アドバイザー2 

恋は病だから、反対すればするほど、燃え上がるのです。気持ちはわかるけど、何を言っても今は、ムリだと思います。

  • << 9 そうですよね。 でも友達が相談だったり私に話をしてくれるのでどうしたらいいかなと思ったんです。 肯定しても否定しても、満足してくれないので… 同じ話も繰り返しなのでいい加減嫌になってる部分もあります…

No.3 17/07/26 03:20
匿名さん3 

性病ですが感染経路は彼以外にはないというのはそのお友達さんもわかりすよね?

彼は一種のマインドコントロールをお友達さんにしています。
そしてですが私は友達さんの彼と似たタイプの人と付き合ったことあります。
もちろん幸せになれませんでした。
またその人と別れたことは心の大ダメージとなり今でもトラウマです。

そして少し心理学を勉強して彼がなぜ必要以上に束縛などするか紐解いていきました。

まず基本的に束縛する人服や髪を指定する人にろくな人はおらず
支配欲だけです。

なぜかというと自分がするから相手を束縛するんですよ。
自分ならちょっとの時間があれば浮気できると思う人はちょっとの時間空くのを嫌がります。
後彼はモラハラ傾向にありますね。

その彼と付き合ってきて幸せをもらえてる気がしないのですがどうなんでしょう?

ちなみに今私はそいつとは逆の優しくて束縛しない素敵な彼と結婚しました。
無駄な時間を返せと思うほど素敵な人です。

何が言いたいかというと彼しな見えてないけど
そんなの錯覚でいい人めちゃくちゃいるよってことです

No.4 17/07/26 04:19
匿名さん4 

主さんが辛くなってきたなら、今後は入り込み過ぎないように話を聞く
客観的に、窓の外から友達を見るように

No.5 17/07/26 06:40
ラブラブさん5 ( ♂ )

引いて駄目なら押してみよう!
効果絶大!

No.6 17/07/26 09:22
匿名さん6 

ほっとけよ、お前さん。苦しんでも彼女の成長のためでしょ。

  • << 13 そうですよね。 友達は傷つきたくないと言ってつらい事から逃げているんですよね。 なので友達にも強くなれと励ましてはいるんですが、納得はしてくれてなさそうです。 もう好きにしろと言ってしまいそうです…

No.7 17/07/26 10:10
通行人7 ( ♀ )

結局は友人自身が決断しないと、周りがいくら言っても友人が目を覚まさない限り無駄です💦
わたしなら面倒くさくなって友人の話は聞きたくもなくなるかもしれません💧
恋愛は惚れた者負けですからね✋
完全に友人が彼に惚れてて盲目なんですよ⚠

友人自身が二転三転してるうちは放っておきます👋

  • << 12 まさにそうなんです。 盲目すぎると友達にも言うし、話も聞きたくなくなるくらい振り回されていて… でも病気が病気なので他の人には話せない、と信じて話してくれると思うとなんとかしてあげたいと思ってしまいます。 私もお節介なんですよね。

No.8 17/07/26 11:18
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋は盲目だからね~ しかもまだ3ヶ月だからね。。 病気移されても信じてるんだから、それこそ病気だよね~ 性病の感染源をネットで見せてあ… そうなんですよね。
盲目だとも言いました。
感染源は医師にも言われたらしく、自分でネットで調べていました。
本人も彼を信じたい気持ちと自分が病気になった現実で揺れているんですかね。

No.9 17/07/26 11:20
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 2 恋は病だから、反対すればするほど、燃え上がるのです。気持ちはわかるけど、何を言っても今は、ムリだと思います。 そうですよね。
でも友達が相談だったり私に話をしてくれるのでどうしたらいいかなと思ったんです。
肯定しても否定しても、満足してくれないので…
同じ話も繰り返しなのでいい加減嫌になってる部分もあります…

No.10 17/07/26 11:38
フリーさん ( 20代 ♀ )

感染について、彼以外にないのはわかっています。でも彼と寝たのは彼女である友達だけだと信じているんです。
絶対他の女にもらったからこうなってると言ったんですが、彼自身または友達自身が菌を発生させたとも言い出す始末です。

マインドコントロールもよくわかります。
でも友達本人にそんな自覚がないんですよね。
彼は年下だから、私がしっかりしなきゃ受け止めてあげなきゃとか自分で思ってしまっているようです。
自分の幸せを考えてとも言うと、冷静に考えると別れてもいいと言う時もあります。
でも、付き合い始めにこの人とならやっていけると信じた気持ちを大切にしたいとか、付き合ったからには長く仲良く。とか実際出会いも少ないので彼にしがみついているんですよね。
なので合コンだとか行こうと話したんですが、それも乗り気な時と、彼氏にバレたら傷付けてしまう、とブレーキをかける時もあります。

もっと良い人がいるしその彼氏と付き合うだけ時間の無駄とも言っているんですが、彼以上の人に出会えるか不安みたいです。
別れる方向に行っても、気持ちがないならはっきり振ってほしいと言うし、でも飽きられるのはつらいよ。と泣きそうになったりしています…
どう言っても結局はまだ好きだからとひっくり返されてしまいます…

No.11 17/07/26 11:41
フリーさん ( 20代 ♀ )

そうですよね。
踏み込みすぎないようにとはわかっていますが、大切な友達なので親身にはなっています。
病気も病気なので他の人には話せない、と信じて話してくれると思うと助けてあげたいと思ってしまいます。
けど、どう返したら納得してくれるんだろう。

No.12 17/07/26 11:44
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 7 結局は友人自身が決断しないと、周りがいくら言っても友人が目を覚まさない限り無駄です💦 わたしなら面倒くさくなって友人の話は聞きたくもなくな… まさにそうなんです。
盲目すぎると友達にも言うし、話も聞きたくなくなるくらい振り回されていて…
でも病気が病気なので他の人には話せない、と信じて話してくれると思うとなんとかしてあげたいと思ってしまいます。
私もお節介なんですよね。

No.13 17/07/26 11:46
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 6 ほっとけよ、お前さん。苦しんでも彼女の成長のためでしょ。 そうですよね。
友達は傷つきたくないと言ってつらい事から逃げているんですよね。
なので友達にも強くなれと励ましてはいるんですが、納得はしてくれてなさそうです。
もう好きにしろと言ってしまいそうです…

No.15 17/07/27 22:48
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 14 まさに友達がその状態です。
助けてあげたいけれど、友達は頑なに彼を信じていて、付き合いを肯定しても否定しても納得してくれないんです。
口出ししすぎて友情が壊れても悲しいので、これ以上はやめようと思います。
きっと友達は話したいだけで、聞いてほしいだけかもしれませんよね。
もしかしたらアドバイスは求めていないのかもしれません。
付き合ってるのは友達なので、これからは見守ろうと思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧