注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自己中な自分が嫌だ

レス7 HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 12:34(更新日時)


大学生女です。
私は彼氏に対してだけ自己中な行動をして、迷惑をかけてしまいます。
例えば、生理前に情緒不安定になった時、夜中でも号泣し
ながら電話をかけ起こしてしまいます。
だめだとわかっているのですが、だめだと言い聞かせる程比例して辛い気持ちも高まり、その強迫観念のようなものと葛藤の末我慢できなくなり電話をかけてしまいます。
無理やり私に起こされた彼氏は、「起こすのはまだ許すけど、いきなり泣きながら電話するのはこっちもどうしていいか困る。号泣している泣き声を聞くと俺も気分が悪くなってくる。疲れて寝てたのに…もう少し相手のこと考えて」と言っています。
私は彼氏に、号泣しているのをただ少し慰めながらでいいから、(電話を)繋いでいてほしいんです。
ただ、私の泣き方があまりにひどい(大泣き、嗚咽、泣きすぎて咳き込みながら)ため、彼氏はそれを聞くだけで辛くしんどいそうです。ただ聞いてほしいというのは酷だ、ということです。
電話をかける直前など、起こしたらだめだということはわかっているからこそ、我慢できない私は駄目だ、と感じてさらに辛くなり、矛盾して電話をかけてしまいます。
私は生理前や、難聴の関係で情緒不安定になることも多く、その度に似たような行動をしてしまいます。
友達はいますが、このような相談は恥ずかしくてできません。親に恋愛の話はしますが、喧嘩してどうこうの話はしたくありません。
情緒不安定になった時など、依存する先が彼氏しかいないのも原因かもしれませんが、難聴のこともあり、あまり交友関係を広げたりはしたくないです。
でもでもだってばかりで、自分で自分の事を、我儘・自己中・自分が一番な人間だと思います。
彼氏の前でだけそうなのも、自分が外では気を遣いすぎて、唯一心を開ける相手に、依存が全ていってしまってるのだと思います。
どこかで我慢して、打開策を考えないといけない、彼氏に対して思いやりの気持ちを持って、それを実行しなければいけないと思ってはいるのですが…(またここででもでもだって)という感じです。

客観的に見て、
・これを読んでどう感じたか
・私という人間はどういう性格に見えるか
・私は自己中だと思う、などに関して肯定・否定意見
を聞かせていただきたいです。

長文失礼致しました。

No.2505674 17/07/26 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/26 01:31
社会人さん1 

たくさんの辛さを心に抱えている気持ちよくわかります。女性はただただ共感を得たいのと裏腹に、男性は解決しようとする生き物なので、聞いてるだけでいいと言われて辛い、という彼の気持ちを理解し自制しないと彼が離れていくかもしれません。

私にもかつて同じようなことがあり、夜中に電話をかけた先で彼に「怖い」と言われてしまいました。あなたには、そんな存在にはなってほしくないです。

ただ単に自己中という言葉だけでは片付かないとは思いますが、あなたがわかってほしいと思うのと同じぐらい、彼にもわかってほしいと思う気持ちがあることをお忘れなく。少しでも日々のなかで気持ちが落ち着くいていくことを願います。

No.2 17/07/26 01:50
匿名さん2 

迷惑ですね。
自ら嫌われる行動を抑えられず
感情で動く人は
躾の出来ていない動物並で
人間扱い出来ません。
冷静に行動出来ない人は信用出来ないし社会性無さ過ぎてまともに付き合えませんから切ります。

No.3 17/07/26 01:57
匿名さん3 

交友関係を広げたく無いというか広がらないと思うよ。
こんな性格じゃ同姓からも嫌われる。
大人になれないのはまともに働いていないからだろうけど、
もう大学生なら分別出来ているはず。
おかしいよ。
ストーカー体質、危ない人と思う。
誰も付き合えない。

No.4 17/07/26 02:25
匿名さん4 


甘えすぎ。
誰しも不安定な時期はあるけど、それを人にぶつけるのは間違ってる。
泣くまでの過程に貴方の中で何かしらの葛藤があるはず、それを打ち明けて話して落ち着くならまだしも、自分の感情コントロールさえ失って泣いてすがるなんて自己中すぎるし迷惑行為です。

もう少し冷静に大人になってください。耐えられないのなら精神安定剤飲むことをお勧めします。

No.5 17/07/26 03:40
通行人5 

自己中に一見見えるけど、さびしいんですね。心を埋めてくれる人を探してるのかなと思いました。その点で言うと、今の彼氏は、穴埋め要因的な要素でしょうか、
よく言えば、彼氏に気をゆるしている、悪く言うと彼氏をなめている。なにしても平気みたいな。
他の人には、我がままをしない、理性を保ってられるという事なので、あなたは意識で変われるんじゃないかな。自分でそれを意識しないように、しているのかも。変わりたくない。心地いい場所を確保しておきたい。一人になりたくなくて、彼氏を失いたくないだけかも、

No.6 17/07/26 10:25
匿名さん6 ( ♀ )

PMSじゃないですか?
彼に依存するばかりではなくて、治す努力をしてはどうですか??
依存される側は依存する側よりしんどいんです。
けど、不安定な相手に自分の本音全てをぶつけるわけにもいかずに我慢するんです。
で、限界がきた時にはもう手遅れ。
相手の不安定さが見えると吐き気がするほどの嫌悪感が湧きます。

これ、わたしの体験談なんですけどね。
よりかかるばかりじゃなく、どうすれば不安定さから抜け出せるのか、治るのかとか調べて努力した事あります?
薬に頼って安定するならその治療も1つです。
彼が凄く可哀想です。

依存する側って本当に自分の立場しか考えないです。
『自分はこんなに辛い』『不安定な時ぐらい支えて』だけ。
寄りかかられてる側の気持ちも同じか、それ以上にしんどい事頭に置いててください。

No.7 17/07/26 12:34
匿名さん7 

生理前に荒れてしまうのは一種の病気であるようですよ!自分で止められなくて辛いですよね。PSMSみたいな感じの名前です。一度、病院に相談したらお薬ももらえますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧