注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

頼りない夫にイラつく

レス14 HIT数 2660 あ+ あ-

結婚したい
17/07/27 10:20(更新日時)

結婚する前はかっこよくて仕事もできて優しくていい人捕まえたと思っていた。

産後イライラしてしまう私に対して、ホルモンの関係だからそっとしておいてとお願いしたにも関わらず、いちいちつっかかってきて、なんなら私より先にイラついてつっかかってくる。

○○はいついつまでだけど大丈夫?私代わりにやろうか?と聞くと大丈夫だよ!とわかってるよと言わんばかりに強めに言ったのに、結局期限が過ぎてからできなかったと言ってきたり、私が無駄遣いするとそんなお金うちにはないからねと言うのに自分は無駄遣いしたりする。

はぁイライラする。

独り言ごめんなさい。

No.2505665 17/07/26 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/26 01:12
新婚さん1 

旦那が早く死ぬと奥様は長生きするらしいですよ。
そのくらいのストレスを持ってくる存在それが旦那(笑)
顔をみたらお金と思うしかないかもしれませんね。

  • << 9 なるほど。 独り言にレスありがとうございます。

No.2 17/07/26 01:16
匿名2 

こういうスレ見るたびに思うけどさ、イケメンで優しい人を捕まえた!ってさ。
結婚して一緒に暮らすのにイケメンて必要?
もっと見なきゃならない所あったんじゃないの?
ただ、イケメンってだけで一緒になっちゃうから、そういうことになっちゃうんだよ。
結婚前に同棲した?
してないでしょ?
内面を何も見ないで結婚しちゃうから、そうなる。

  • << 8 独り言にレスありがとうございます。 産後イラつくからこの場で愚痴ってるだけです。 子無しですか?だとしたらこのイライラはわからないと思います。 こんなところで愚痴らなければよかったのですが、さらにイラつかせてくる人がいるとはね(笑) 文章読みました?優しくて仕事もできると。内面見てますよ。外見はたまたまです。アプホーチもプロポーズも向こうからですし。 子供が産まれる前の2年間は何一つ愚痴なんかなかったですよ。 同棲なんかしたって子供が産まれた後のことなんかわからないでしょ(笑) あなたは外見もいいパートナーが捕まえられなかったんでしょうね、残念でしたね。 自分の子が整った顔で産まれて満足してますよ。少なくともブスといじめられなくて済みますしね。目がぱっちり二重で大きいのでハーフですか?とよく聞かれます。妬まられることはあるかもしれませんね。

No.3 17/07/26 01:34
匿名3 ( ♂ )

独身の俺が言うのも何だがまあそんなもんでしょ!

そもそも何処の誰か知らない者同士が結婚して一緒に住んでうまくいく訳がない。

No.4 17/07/26 06:07
匿名4 

誰と結婚しても一緒なんだよ
どんな理想思い描いてるのか知らないけど、現実そんな人殆んどいない

  • << 7 昨日そのことについて話しました。 私ずっとイライラしているからうつるらしいです。 産後家事もやってくれているし、仕事も倍くらい忙しくなったので他のことに気が回らなくなったそうです。 考えてみればすごく支えられているのに、愚痴ってしまいました。 これも産後のイラつきのせいですかね。 私はとてもいい人と結婚したんだと思います。

No.5 17/07/26 12:46
匿名5 

イライラ愚痴吐きはね、最後に自分の悪い所か相手の良い所をちゃんと言葉にしてから締めないと家族に対しても自分に対しても毒にしかならないよ。

No.6 17/07/26 13:38
結婚したい0 

>> 5 おっしゃる通りです。
独り言にレスありがとうございます。

No.7 17/07/26 13:41
結婚したい 

>> 4 誰と結婚しても一緒なんだよ どんな理想思い描いてるのか知らないけど、現実そんな人殆んどいない 昨日そのことについて話しました。
私ずっとイライラしているからうつるらしいです。
産後家事もやってくれているし、仕事も倍くらい忙しくなったので他のことに気が回らなくなったそうです。
考えてみればすごく支えられているのに、愚痴ってしまいました。
これも産後のイラつきのせいですかね。
私はとてもいい人と結婚したんだと思います。

No.8 17/07/26 13:52
匿名8 

>> 2 こういうスレ見るたびに思うけどさ、イケメンで優しい人を捕まえた!ってさ。 結婚して一緒に暮らすのにイケメンて必要? もっと見なきゃならな… 独り言にレスありがとうございます。
産後イラつくからこの場で愚痴ってるだけです。
子無しですか?だとしたらこのイライラはわからないと思います。
こんなところで愚痴らなければよかったのですが、さらにイラつかせてくる人がいるとはね(笑)
文章読みました?優しくて仕事もできると。内面見てますよ。外見はたまたまです。アプホーチもプロポーズも向こうからですし。
子供が産まれる前の2年間は何一つ愚痴なんかなかったですよ。
同棲なんかしたって子供が産まれた後のことなんかわからないでしょ(笑)
あなたは外見もいいパートナーが捕まえられなかったんでしょうね、残念でしたね。
自分の子が整った顔で産まれて満足してますよ。少なくともブスといじめられなくて済みますしね。目がぱっちり二重で大きいのでハーフですか?とよく聞かれます。妬まられることはあるかもしれませんね。

No.9 17/07/26 13:53
匿名8 

>> 1 旦那が早く死ぬと奥様は長生きするらしいですよ。 そのくらいのストレスを持ってくる存在それが旦那(笑) 顔をみたらお金と思うしかないかもし… なるほど。
独り言にレスありがとうございます。

No.10 17/07/26 14:34
既婚者10 

産後、女性は母として強くなってしまって余計旦那がたよりなく見えるみたいですよ。

No.11 17/07/26 17:39
匿名11 

まぁまぁ落ち着きましょうよ、子供が産まれるまえに愚痴なかったのなら自分がかわったんじゃない?

仕事できるなら他は自分ができる嫁になってフォローするのがいいよね。


No.12 17/07/26 23:20
匿名12 

産後のイライラは夫婦間が上手くいくための第1関門って感じがします。
3人産んでますが産後はイライラします。わかります(笑)

私もイライラしてでも旦那の良い所にハッとしたりそんな自分が嫌で反省したり、またイライラしたりの繰り返しでした。
もうイライラしやすいってのがわかってるのでイライラしそうになったら相手が不快にならない気付かない程度にスルーしまくってました。見て見ぬ振り、今は自分は普通の状態じゃない、これぐらいまぁいいかと言い聞かせて
悟りの境地で笑顔でスルー

あとはあえて昔の結婚前の2人の写真見たりデートを思い出したり、とにかく無理矢理ラブラブだった時を思い出してテンション上げてみたり(笑)
意識的に自分から旦那にスキンシップとってみたり

そのうち落ち着くと思うので今は自分を騙し騙しでどうにか乗り切って下さい。
とりあえず形だけでも仲良くしてれば気持ち違ってきますよ。

老後に冷め切った夫婦なんて嫌だ!を目標に頑張ってました(笑)

No.13 17/07/27 08:04
匿名13 

専業主婦状態なら最低限の主張をしつつ主さんが自力でコンディションを整えるしかありません。
もし、産前産後、育児休暇を取得して復帰する予定なら我慢ばかりでなくある程度対等の立場でいいと思います。
ホルモンバランスは人それぞれで、普段温厚な人でもバランスを崩し特に対人面には苦労するものです。
旦那さんから突っかかるのは如何なものかと思いますが、主さんご自身が思う以上に苦痛が表情に表れていて、そういった事が旦那さんのストレスとなっている場合もある。
お互い思いやりをもてるように、主さんのホルモンバランスの崩れと旦那さんの社会での対人ストレスを理解し合えると良いのですが。

No.14 17/07/27 10:20
結婚したい 

>> 13 匿名11、12、13の方ありがとうございます。
参考になります。救われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧