正直大変なのですが

HIT数 1011 あ+ あ-

港勇次( nd10re )
17/07/26 21:03(更新日時)

手で書けばいい話なのですが
件数が10件もありいちいち納豆のかわり ひき割り納豆 冷凍納豆と
書くのは、大変です。
紙を切ってちまちま書くあたり大変なんですね
それを貼る作業もあります。
そこでもう印刷で量産できるようにしたんです。
その方が早いから
他にもなになにの代わりと言うのも作っています。
それは、作業している所長さんも便利らしく使用していただいています。
このなになにの代わりと言う用紙は、お隣の男性パートさんがそうやって作っていたので量産型
にしました。
ベテランさんからすると書けばいいだけの事と思っているので言われますが
男性パートさんは、便利なんですと言ってくださいました。
男性パートさんは、それを書いたのち貼り付けて袋に入れ綴じるをしたいそうなので
いちいち書く必要があります。
時間がかかります。件数によっては、
変更のキツイ納豆のかわりをしましたが手書きのストックが無くなり書く羽目になったので
きつかったです。
それを機転でなになにの代わりの用紙で間に合うねと言う事で楽になりました。
私は、少しでも楽になりたいし楽になってもらいたいのです。
確かに書けばいいだけの事ですが 時間がある時に手書きで量産もいいでしょうけど
楽では、無いと思います。
それで仕事が円滑かつ楽になるのなら自分達で用意するのは、間違っていないと思うのですが
所長さんも利用していただいているので理解されていると思います。


タグ

No.2505636 17/07/26 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/26 11:49
名無し1 

何を言ってるのか理解は出来ませんが、作業がしやすいように工夫することはいいことだと思いますよ。変わることを受け入れられない昔人間じゃなくてよかったですね。

  • << 4 男性パートさんが?受け入れてくださるので助かります。

No.2 17/07/26 14:40
社会人2 

効率よくできるように工夫するのってすごいいいことだと思いますよ。

No.3 17/07/26 21:02
港勇次 ( nd10re )

>> 2 ありがとうございます。
そのベテランさんからすると要らないの一言で
欠品紙と裏白紙で事足りるそうですが
今日納豆のかわりを作り持って行った所男性パートさんには、喜ばれ助かると言われました。でもベテランさんは、要らないとバッサリ
私も無いと怖いです。

No.4 17/07/26 21:03
港勇次 ( nd10re )

>> 1 何を言ってるのか理解は出来ませんが、作業がしやすいように工夫することはいいことだと思いますよ。変わることを受け入れられない昔人間じゃなくてよ… 男性パートさんが?受け入れてくださるので助かります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧