注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼の本心を知りたい

レス10 HIT数 748 あ+ あ-

大学生さん
17/07/26 22:12(更新日時)

付き合って9ヵ月の彼がいます。
彼は真面目で仕事もよく頑張っており、酒煙草ギャンブルもしません。とても誠実で、とにかく私には勿体ないほど素敵な人です。
これまでも結婚を視野に入れて交際してきましたが、最近ペアリングをつけており、それによって更に結婚の話が増えました。
相手から結婚したいと言ってくれており、私もとても嬉しい、幸せだと思っています。

ただ、気になる事があります。彼の性格についてです。
気弱なのか、寛大なのか……とにかく普段怒りません。とても温厚で、人に合わせる性格です。
今までお付き合いしていた女性にも、自分の意思を出せずにいたそうで、好きと言ってくれているからという理由で付き合ったり、結婚を考えたりしたそうです。(しかしその人とは性格も合わず、見た目も好みではなく一緒にいるのは少ししんどかったようです)

うーーーーん、と思いました。とても感情的で、思った事はすぐに言ってしまう私には、理解できない話でした。
彼は車の運転では少し性格が荒くなるため、そういった一面も必ずあるはずなのですが……

私は、その彼の性格を受け入れるつもりです。が、本心が分からず不安もあります。
その性格を利用して、私の思い通りに……と出来るほど、強かではありませんし。
時間がかかってでも、彼が本心を出せるようにしたいです。
彼にとっては、本心を出す方が難しいでしょうか。もしそうなら、無理はさせたくありません。
よくその事について話し合いますが、彼は「大丈夫!」としか言いません。何が大丈夫なのか……聞いても曖昧な返事がきます。

私は、これをどう受け止めるべきでしょうか。仕方の無いことですか?放っておいた方がいいですか?
考えすぎかもしれませんが……理解できなくても受け止めてあげたいと思っていますので、
どう考えどう動くのか、お考えがあればぜひご意見頂きたいです。
長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

No.2505609 17/07/25 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/26 00:40
社会人さん1 ( ♂ )

初めまして、

自分の経験談ですが、

5年付き合った彼女がいて
互いに浮気もなく、

この人なら大丈夫だと思い、
結婚の方向へ進めていったのですが、
彼女の方の親が、
「籍を入れる前に、ちょっとの間、同棲してみたら?、それから結婚しても遅くはないし」
ということから、
数ヶ月ほど同棲したのですが、

やはり、
付き合ってるのと一緒に生活をすることは違い、
彼女の見たことのない一面を知ったりして、
結果、同棲してから1年で別れました。

僕の個人的意見ではありますが、
同棲してみてはいかがでしょうか?

No.2 17/07/26 01:01
大学生さん0 

>> 1 なるほど、今は少し難しいかもしれませんが、やってみたいです。元々同棲の話は出ていましたし…
何かお互いの周りで大きな動きがない限りしばらく別れることはなさそうなので、タイミングを見て同棲してみたいと思います。

  • << 5 こんにちは、 お返事ありがとうございます。 すぐに同棲も難しいでしょうから、 彼の家に泊まりに行ったりして 二人でいる時間を増やしてみたら 彼の新しい部分が見えるかも知れません。 そういう、 思っても表に出さないタイプの男もいますから 僕の弟がそのタイプで、 あまり感情をあらわさないので 何を考えてるのか 兄弟でもわからないぐらいです。 顔は整ってる方なので 彼女はすぐに出来るのですが、 感情がわかりにくいせいか、 いつも長続きしてません。 弟と付き合う女性には同情します(^_^;)

No.3 17/07/26 12:07
匿名さん3 

車の運転と普段は別だと思います。車で荒くなってしまうのは仕方ないと思いますよ。安心していいと思います。

  • << 6 そうなのですか?運転は本性が出るとかなんとか……

No.4 17/07/26 12:39
社会人さん4 

そのすべてが彼なんだと思いますし、無理に本心さらけ出してとか言われると余計にプレッシャーになると思います。どんな彼も彼には変わりないんだから気にしなくていいんじゃないの?

  • << 7 やはりそう考えるべきですかね。彼も自分を無理やり出せと言われても嫌ですよね……

No.5 17/07/26 14:23
社会人さん1 ( ♂ )

>> 2 なるほど、今は少し難しいかもしれませんが、やってみたいです。元々同棲の話は出ていましたし… 何かお互いの周りで大きな動きがない限りしばらく… こんにちは、
お返事ありがとうございます。

すぐに同棲も難しいでしょうから、

彼の家に泊まりに行ったりして
二人でいる時間を増やしてみたら
彼の新しい部分が見えるかも知れません。

そういう、
思っても表に出さないタイプの男もいますから

僕の弟がそのタイプで、
あまり感情をあらわさないので
何を考えてるのか
兄弟でもわからないぐらいです。

顔は整ってる方なので
彼女はすぐに出来るのですが、
感情がわかりにくいせいか、
いつも長続きしてません。

弟と付き合う女性には同情します(^_^;)

  • << 8 弟さんがどんな人か分かりませんが、 モテるけど続かないというのは彼も同じです。 会う時間はかなり多いと思いますが、泊まりなどは経験が無いため、機会を増やせたらと思います。

No.6 17/07/26 18:56
大学生さん 

>> 3 車の運転と普段は別だと思います。車で荒くなってしまうのは仕方ないと思いますよ。安心していいと思います。 そうなのですか?運転は本性が出るとかなんとか……

No.7 17/07/26 18:57
大学生さん 

>> 4 そのすべてが彼なんだと思いますし、無理に本心さらけ出してとか言われると余計にプレッシャーになると思います。どんな彼も彼には変わりないんだから… やはりそう考えるべきですかね。彼も自分を無理やり出せと言われても嫌ですよね……

No.8 17/07/26 18:59
大学生さん 

>> 5 こんにちは、 お返事ありがとうございます。 すぐに同棲も難しいでしょうから、 彼の家に泊まりに行ったりして 二人でいる時間を… 弟さんがどんな人か分かりませんが、
モテるけど続かないというのは彼も同じです。

会う時間はかなり多いと思いますが、泊まりなどは経験が無いため、機会を増やせたらと思います。

No.9 17/07/26 21:22
匿名さん9 ( ♂ )

あなたが本当にまだ大学生だとしたら結婚を焦る必要はないですが、私は恋愛経験も普通にありますし、思い出したくもない嫌な経験もしてますのでアドバイスさせてもらいます。

私の経験から言うと9ヶ月付き合えば、たとえ相手が猫を被っていたとしても、本性が見える時が必ずあるはずです。
あなたは彼の本性を見てしまった。幻滅した。ということが今まで一度もないのですよね?

でしたら、彼のことを信じてあげればいいんじゃないですか。
何の根拠もなく彼の本性を疑うのは、失礼だと思いますよ。

あなたが本気で結婚を意識しているのなら、そこまで慎重になる必要はないと思います。

もしそれがあなたの性格だとしたら、常に恋愛相手を疑ってかかる嫌な女性だと感じます。

結婚しても、常に旦那が浮気してるんじゃないかと疑ったり、旦那が別の女とを話をしていると必要以上に嫉妬したりするような、私がもっとも嫌なタイプの嫁になるような気がします。

No.10 17/07/26 22:12
大学生さん 

>> 9 私はおそらくそういう性格です。
改善したと思っていたのですが…なかなか難しいようで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧