注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

派遣先で鬱病になりました

レス5 HIT数 769 あ+ あ-

名無し
17/07/26 03:07(更新日時)

派遣ですが、限界がきて鬱病になってしまいました。

仕事に行けなくなり急遽行ったクリニックで鬱病と診断されました。その後診断書を貰い、その旨を派遣会社に伝えました。

診断書があってもすぐに休めるのか不安だったのと傷病手当のことも不安だったのですが、派遣会社の担当に伝えたところすぐに許可してくれてむしろ休むことを勧められて傷病手当の案内もしてくれました。

ありがたいことですが、もっと頑張ってください的なことを言われるのかと思ったし、手当もなるべく申請しない方向にされるかと勝手に思っていたので驚いてます。

今までこんな経験ないのでよくわからないのですが、こういうものなのでしょうか?

No.2505477 17/07/25 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/25 21:14
匿名1 ( ♀ )

そういううもんです。

言い方は悪いけど、仕事ができない状態の人を継続するよりも、代わりの人を雇った方が雇用先も派遣会社もいいでしょう。
傷病手当は加入している健康保険から出るので、雇用先に迷惑をかけることはないので。

  • << 3 回答ありがとうございます!契約は更新されないと思いますが、今の契約分(3ヶ月更新で現在1ヶ月経ってます)は休職という形で復職も視野に入れて勧めてくれるということだったので、まぁ派遣会社的には通常営業だったとは思いますが、即日退職的な扱いされると思ってたので…。

No.2 17/07/25 21:36
名無し2 

派遣で糖尿病になっても働かれた者です。
使えない人間を雇うならさっさと使える人間を雇う早い段階で行う必要性があるので投稿者さんは真面目な人なんですね!
他の所は急に辞めて仕事にならない事もあるんですよ!

  • << 4 回答ありがとうございます。糖尿病で働かれてるとのことですが、大変な状況お察し致します。お身体大切にしてくださいね。 派遣会社的には凄く良いところなので、急にやめると迷惑かけてしまうし、次回仕事先を紹介してもらえないのでは?と思い悩みに悩んでこのような状態になったのですがきちんと説明して復職に向けて掛け合ってくれるとのことで感謝してます。

No.3 17/07/25 22:42
名無し0 

>> 1 そういううもんです。 言い方は悪いけど、仕事ができない状態の人を継続するよりも、代わりの人を雇った方が雇用先も派遣会社もいいでしょう。… 回答ありがとうございます!契約は更新されないと思いますが、今の契約分(3ヶ月更新で現在1ヶ月経ってます)は休職という形で復職も視野に入れて勧めてくれるということだったので、まぁ派遣会社的には通常営業だったとは思いますが、即日退職的な扱いされると思ってたので…。

No.4 17/07/25 23:08
名無し 

>> 2 派遣で糖尿病になっても働かれた者です。 使えない人間を雇うならさっさと使える人間を雇う早い段階で行う必要性があるので投稿者さんは真面目な人… 回答ありがとうございます。糖尿病で働かれてるとのことですが、大変な状況お察し致します。お身体大切にしてくださいね。

派遣会社的には凄く良いところなので、急にやめると迷惑かけてしまうし、次回仕事先を紹介してもらえないのでは?と思い悩みに悩んでこのような状態になったのですがきちんと説明して復職に向けて掛け合ってくれるとのことで感謝してます。

No.5 17/07/26 03:07
名無し2 

復職なされるなら派遣でも良いのですが「責任が軽い」職業です。
この意味が分かると思いますが書き込みしときます。
責任が軽いと言うのは「出来なくても他人にやらせれば達成するのでとても暴力的」になります。
他人に嫌がらせや虐めは会社も目を閉じるのが殆どです。
本当は派遣は昇給がなくきちんとやればやるほど楽になる仕事なのですが何分社会経験がコロコロコミックやテレビのドラマなどで知った台詞を吐く社会不適切者が多いので復職なされるならそこも考えておくと便利ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧