注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

綺麗事?好きじゃない?

レス10 HIT数 754 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
17/07/26 17:08(更新日時)

長文です
友人と恋バナをしていて
友人が「A(友人の彼氏さん)が居なくなったら私生きていけないかも」「絶対別れたくない」「他の人に取られたら、浮気されたらどうしよう」とか言っていて
私は基本聞き役なので、ふーんと聞いていました。
すると「Bくん(私の彼氏)もモテそうだからめっちゃ不安になるでしょ?」と聞くので、別に…と私が答えた所から話がヒートアップして
私は彼氏が他の人を好きになったら、それは彼にとっての幸せがそっちなのだから悲しいけど仕方ないというスタンスで

実際に一度お互いの先の方向が同じではないと分かった時別れていますが、スゴく引きずったりはしなかったし彼の幸せを心から願えました。
という話をすると友人は「綺麗事すぎる」「それって対して好きじゃないんじゃない?」と言う反応でした。
結局 人それぞれだねー って結論に到ったのですが
そういえば以前彼から「別れたいって言ったら一切引き留めたりすがりついたりしてくれそうな気配ないよね」ちょっと寂しそうに言われた事があるのを思い出しました。
彼はどちらかと言うと束縛してくる人です。
自分なりには彼の事をとても大事に、愛しているつもりですが、どうなんでしょう。

No.2505377 17/07/25 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/25 17:09
匿名さん1 

愛してると好きは別だからねー
好きではないんじゃない?

  • << 4 愛してるけど好きじゃない…ってありえます?

No.2 17/07/25 18:44
匿名さん2 

冷静だなぁって思います。私は彼が他に好きな人ができたからと言ってきても冷静には受け止められない。主さんはサバサバしてるのかな。

  • << 5 恋愛に関してはわりとサバサバしてる方かなぁと思います。 でもいつもって訳でもないかな…彼に対してはです。 自分との関係がどうこう以前に幸せで居て欲しいなって思うというか みたいな感じなんです

No.3 17/07/25 19:37
通行人3 ( ♂ )

執着や支配欲の割合が少ないのかも?

  • << 6 それはあんまりないですね。 支配できるものじゃないというか…

No.4 17/07/26 06:50
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 愛してると好きは別だからねー 好きではないんじゃない? 愛してるけど好きじゃない…ってありえます?

No.5 17/07/26 06:52
ラブラブさん ( ♀ )

>> 2 冷静だなぁって思います。私は彼が他に好きな人ができたからと言ってきても冷静には受け止められない。主さんはサバサバしてるのかな。 恋愛に関してはわりとサバサバしてる方かなぁと思います。
でもいつもって訳でもないかな…彼に対してはです。
自分との関係がどうこう以前に幸せで居て欲しいなって思うというか みたいな感じなんです

No.6 17/07/26 06:55
ラブラブさん ( ♀ )

>> 3 執着や支配欲の割合が少ないのかも? それはあんまりないですね。
支配できるものじゃないというか…

No.7 17/07/26 13:56
匿名さん7 

わたしも主さんと同じ考え方ですよ〜。サバサバしてるだけで、大事にしてると思うのなら、好きなんだと思いますよ

  • << 9 そういう方 そういう愛しかたもあるなと私も思います

No.8 17/07/26 16:06
アドバイザー8 

冷静でいられないのが本当の恋愛だと思いますよ。
しがみついてでも別れたくないと冷静にいれなくなるのが本当の恋愛だと…
綺麗事を言う人は本当に好きな人に巡り会えてないだけ。

  • << 10 …と いう感じで友人も言ってましたね。 ただ、別れ際にすがりつきたくなるのと相手への想いの深さはまた別かなと感じました。 自己愛 かなーって

No.9 17/07/26 17:05
ラブラブさん ( ♀ )

>> 7 わたしも主さんと同じ考え方ですよ〜。サバサバしてるだけで、大事にしてると思うのなら、好きなんだと思いますよ そういう方 そういう愛しかたもあるなと私も思います

No.10 17/07/26 17:08
ラブラブさん ( ♀ )

>> 8 冷静でいられないのが本当の恋愛だと思いますよ。 しがみついてでも別れたくないと冷静にいれなくなるのが本当の恋愛だと… 綺麗事を言う人は本… …と いう感じで友人も言ってましたね。
ただ、別れ際にすがりつきたくなるのと相手への想いの深さはまた別かなと感じました。
自己愛 かなーって

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧