注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

本望

レス58 HIT数 1925 あ+ あ-

名無し
19/05/21 16:40(更新日時)

私がやらなきゃならない事

日記として残したい

飽きっぽい性格だから続くかどうかは分からない

適当に記録

No.2505358 17/07/25 15:17(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/11/13 17:36
名無し 

11月2日、絶不調の波から順調に好転していた。

でも今日の歯科治療でちょっといつもと違ったので書いておく。

虫歯を削るので、念のため麻酔しようかと担当医と話た。

麻酔を打ってしばらく、5分もしないと思うがドキドキドキドキ。

パニック発作?と思ったが、パニックのような血の気が引く感じ等々はない。

ただ動悸が激しくなった事に戸惑った。

本来、歯科治療に使われる一般的な麻酔薬にはアドレナリンが入っているから
病気でない人でも動悸をおこす人がたまにいる、そう担当医から聞いていた。

だからこそ、私はアドレナリンの入っていない麻酔薬をお願いしている。

表面麻酔をした時のものに、何か入っていたのかなぁ?

深呼吸で落ち着かす事ができず、私の頭の中は思考がまとまらずプチパニック。

今まで歯科治療の麻酔注射を「痛ッ」くらいにしか思わなかった私だが、今回はめっちゃ痛かった。

2回に分けて注射したんだけど、
「いでででで」「痛いれす痛いれす」って感じ(苦笑)←情けない

動悸はするけど、とりあえず治療がどんなもんか削ってみよう、という事で治療スタート。

痛い痛い!

「麻酔がもう少し効くまで待ちましょう」ってなったんだけど、動悸おさまらず。

私は何で自分がこうなったかの原因が分かると安心するタイプなんだが、頭真っ白とはこういう事だ。

頭の中で

「なんで?麻酔はアドレナリン入ってないやつのはず」

「なんで?体調(精神)は持ち直してたはず」

とか愚かな原因探しをしても答え出なくてギブアップ。

先生に動悸がおさまらないと伝えた。

すると先生は機械をやめてくれ、手で使う器具で虫歯をガリガリ取り始めた。

「大丈夫?」って聞いてくれるけど、私の中ではもう痛いんだか怖いんだか
訳の分からない状況になってた。

No.52 18/11/13 17:49
名無し 

>> 51 つづき。

先生はこれでもか!ってくらいに穏やかな物腰の人で、すごく気を遣ってくれる人。

歯科恐怖症の自分が、一般外来で治療できるのも先生のおかげだし、すごく感謝している。

だから治療に耐えられないと一生懸命にやってくれてるのに
とても申し訳なく思う。

たまに「痛い」って言ってるのに
止めてくれない時は「ちきしょ~め」
(´;ω;`)って思ってるが(笑)

治療が終われば
ここまで進んでる!ありがとう!って思う。

次回も予約を入れたが、今の私は歯科恐怖症の専門外来に戻りたいと思ってしまった。
(^_^;)

歯科恐怖症の専門外来だと、静脈麻酔で意識朦朧とさせてる間に治療が終わる。

だけど、静脈麻酔のリスクや麻酔前の飲食禁止、
治療後麻酔が醒めるまで午後いっぱいはベッドで休んで帰らないとならない。

帰宅してからも入浴はシャワーのみ。
運動禁止
運転禁止

ちょっと、たかが歯の治療なのに大事になるんだよね(汗)

そのたかが治療ができないくせに…
(;¬_¬)

帰宅したが、治療した歯が痛いなぁ。

虫歯取り切れなかったからまた次回って言ってたもんなー

普通に歯科治療くらいできるようになりたいもんです。

No.53 18/11/23 16:29
名無し 


ここんとこずっと調子が悪い

パニックの予期不安でなく発作をおこしたり、予期不安が強すぎる。

やりたい事ができないと言い訳にしたくないし

何より腹が立つ

ストレス解消になるかもと部屋を無我夢中で整理中

不要品はゴミ箱へ

いらない案内のハガキとか封書も「お得かも~」って取っておいたけど…

何がお得だ!バカヤロウ!とビリビリ。

一足早い大掃除になればいいか。

No.54 18/11/23 16:31
名無し 

これが嫌だよ
せっかく掃除がのってきたのに
夕方だからみんな帰ってくる

夕飯作らないと

掃除の手が止まる…チッ

大好きなマイケルジャクソンのプロモーションDVDを流しながら
ひたすら掃除

いいストレス解消なのに

No.56 19/01/13 00:48
名無し 

このスレ初の自レス削除~

子供の事書いたって話を旦那にしてたら
細かい内容は書くなって

その通りかも~

なので削除

No.57 19/05/21 16:30
名無し 

人間命だけ持って裸で産まれてきた

なのに何を持っているとか持っていないとか

子供がいるいない
お金財産があるない
容姿が優れてる優れてない
名声名誉があるない


どれも死ぬ時には手放していくもの

基本はこれなのに、人間は感情があるから意味を見つけようとして苦しむ


No.58 19/05/21 16:40
名無し 

特にネットで見掛ける子供のいない女性への偏見にうんざり

命を持って産まれたから、自分の遺伝子を残さなきゃ意味ない!

そんな立派な遺伝子かよ(笑)

女性として産まれたからには、命を育み子孫を残すのが自然!

子孫子孫って…
虫かなんかかよ(笑)


子供の大切さ、喜びはとてもよく分かるけど、他人を下に見る材料に使うのは間違ってる

そんなに人を傷つけて気分がいいのか


自分の子供が将来結婚して、子供ができなかったら…

我が子ながら失敗作だ、出来損ないだって思う?

子供のパートナーが原因だ!って責任転嫁する?


くだらない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧