注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

上西のような人間が政治家にならないよう制度を変えるしかない

レス3 HIT数 568 あ+ あ-

匿名
17/07/26 13:00(更新日時)

こいつはそもそも良い心を持ってない

政治に一番必要なのは心なのに。

維新と言う組織票で当選したわけであって、こいつ自身が民衆に支持されて当選したわけじゃない。
維新を辞めたなら同時に議員も辞めるのが正しい道。
大学出てるんだからそれくらい当然理解してるはず。
それなのに居座ってるのは高額な議員報酬が欲しいってだけ。
金目当て。
比例で当選し所属政党辞めたら議員も辞めなければならないって制度がないからそれにあぐらをかいてるだけ。
正しい心があれば制度あるなし関係なく自ら辞めるはず。

世間からどんな嫌われようと金さえ入ればよし!って事。

一般社会でもそんな人いるよね?
会社でどんなに嫌われようと関係なく高い給料欲しいためにしぶとく会社に居座るやつ!
それと同じだこいつは!
税金から給料搾取しざまぁみろと内心思ってるはず。

ニコニコ笑ってまっとうな政治家きどってるけどわかる人にはわかる。

詐欺と変わらない。


そうならないためにはやはり制度を変えるしかない。
『比例で当選し所属政党辞めたら議員も辞めなければならない』、とか。
あとは任期中でも中間投票みたいのやって支持率一定量以下になったら次の選挙待たなくても強制的にクビに出来る制度とか。
そうすれば常に緊張感持って全力で公務に勤しむようになるんじゃないかな。

タグ

No.2505299 17/07/25 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/25 13:35
小学生1 

中間投票はいいですね。

当選すれば先生と言われ、ふんずりかえっていますからね。

タチが悪くてどうにもならない生き物になります。

No.2 17/07/25 17:00
名無し2 

本当だわ。税金の一番の無駄遣いだね。

No.3 17/07/26 13:00
匿名3 

選挙に行くのは正しいんだ!
選挙は正しいんだ!
ってなると改善の余地が無くなるから正しいんだ!と思い込むより疑わなきゃなんないんだよね。
野々村さんも近しい人にはその異常性は分かってたのに何で当選しちゃうんだろの。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧