関連する話題
どうしたらいいのか
性格に難ありすぎ男性との結婚はありなし?
彼女が奢ると言ったのに自然消滅

共通の友人のまえで冷たい彼氏

レス7 HIT数 3826 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 13:05(更新日時)

共通の知人といるときの彼の態度がいやです。

私と彼はもともと同じ大学で、共通の知人がかなり沢山います。
彼はもともと後輩だったのもあり、優しくて気の使える人でした。
いまでも二人きりの時はとても優しく、愛情は感じています。

しかし、共通の知人がおおいので良く彼も含めみんなで遊んだりするのですが、皆の前では二人きりの時や、付き合う前の彼よりも厳しい態度なんです。

具体例が難しいのですが、皆の前ではなんだか上から目線なんです。
わたしも気が強いタイプですし、ムードメーカーというか、皆でいる時は大騒ぎするタイプなのであまり彼と話さないようにしてしまいます。
彼はオラオラしてるタイプでもなく、親しい男友達以外には周りにも丁寧な言葉遣いです。

わたしは一度彼に、「人前だしいちゃいちゃして欲しくはないけど、冷たい態度を取られるのはいやだ」と言いました。
彼は、「ごめんね、恥ずかしくてついついやってしまう」と言っていました。

それ以降みんなで遊ぶと、家に帰ってから「きょう俺冷たかった?」と聞いてくるんですが、特に改善は見られません。

彼のことを立ててあげたいとは思いますが、共通の友人たちの前で今さら偉そうな態度とられたりするのは変じゃないですか?

彼は亭主関白タイプでもないし、ほんとに二人きりのときはベタベタしてきて甘えてくるんです…

ただ周りの友人たちには、「彼、あなたを見てるときいつもニコニコして楽しそうだね」と言われるので、彼が私のことをちゃんと好きなのは伝わってるみたいです

わたしにはみんなの前にいるときに愛情など伝わってきませんが…

もう付き合って1年半もたってますし、友人も親も大学の教授たちでさえ知ってる仲なんだからそろそろ慣れてほしいです。

ちなみにお互い初めての彼氏彼女です。

どうしたら良いですか?こういうのっていつか治りますか?



タグ

No.2505294 17/07/25 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/25 13:34
匿名さん1 

うんうん、わかります。恥ずかしいのもあるんだろうし、年下だから余計に尻に敷かれてるように思われたくないというのもあって変に強気になりがちなのかなと。

  • << 6 ありがとうございます なるほどです たしかに後輩の時は、慕ってくれてる感じでしたが、付き合い始めてしばらく経つと歳下だから〜とか言わないで!と言われました。 二人の時は優しいですし、大目に見るしかないかもですね!

No.2 17/07/25 14:00
匿名さん2 

年齢や経験を積めば治るかもしれませんが、今は主がはいはい。と手のひらで転がしてあげれば良いかと。
帰宅してチクチク言ってあげて。

  • << 7 ありがとうございます そうですね、彼もまわりにいろいろ言われるのが恥ずかしいと思ってるようなのでその態度も分からないではないですが… はい!笑 二人になった時にはチクチクいってみます

No.3 17/07/25 14:04
恋愛中級者3 

恥ずかしいんですよね。あとは、みんなのまえでかっこよくいたいってのもありますよね。

No.4 17/07/25 14:07
社会人さん4 

恥ずかしいのはホントで、それを周りに悟られない様に取ってる行動であり、単純にカッコつけたいだけでしょう。


まだ逆じゃないだけ可愛げがあるってものです。

私の妹の旦那
外では常に何でも妻に従う優しく大人しい態度で、周りから見れば妹が『鬼嫁』みたく見られてるけど、二人で居る時はガラリと亭主関白になりキツい物言いをするそうです。

内弁慶ってヤツですね。

結構タチが悪いですよ。

妹だけでなく、我が子に対してもそうなので。

No.5 17/07/25 14:09
匿名さん5 

若さと年下特有の照れだから仕方ないんじゃない?

私のお付き合いしてる人も別人みたいに変わる
つい最近もそれで喧嘩
若い男なら仕方ないけどオッサンが態度変えると気分悪い

人前での姿が本当の姿らしいです
人前で照れながらでも「この子、俺の彼女、口説いちゃダメだよ」って言う男性の方が好感持てる

彼女に対して変に冷たい態度を取り素っ気ない会話、粋がってる男がカッコイイと勘違いしてる

No.6 17/07/26 13:02
匿名さん0 

>> 1 うんうん、わかります。恥ずかしいのもあるんだろうし、年下だから余計に尻に敷かれてるように思われたくないというのもあって変に強気になりがちなの… ありがとうございます

なるほどです
たしかに後輩の時は、慕ってくれてる感じでしたが、付き合い始めてしばらく経つと歳下だから〜とか言わないで!と言われました。

二人の時は優しいですし、大目に見るしかないかもですね!

No.7 17/07/26 13:05
匿名さん 

>> 2 年齢や経験を積めば治るかもしれませんが、今は主がはいはい。と手のひらで転がしてあげれば良いかと。 帰宅してチクチク言ってあげて。 ありがとうございます

そうですね、彼もまわりにいろいろ言われるのが恥ずかしいと思ってるようなのでその態度も分からないではないですが…

はい!笑
二人になった時にはチクチクいってみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧