注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

オススメの産婦人科は??

レス4 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/25 13:06(更新日時)

都内在住の22歳です。先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
今週中に病院に行こうと思うのですが、都内でオススメの病院ってありますか??
よろしければ教えていただけると助かります(>_<)

17/07/25 13:06 追記
追加:皆様レスありがとうございます。皆様のご意見にある通り、家の近くで評判の良さそうなところに行こうと思っています。
家からだと錦糸町は三駅程で行けるので錦糸町付近の病院に行こうと思います。

No.2505093 17/07/24 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/24 23:51
通行人1 ( ♀ )

そんなにどこがいいかなって考えなくてもいいと思います
オススメの病院=評判のいい病院ですよね?東京都内 産婦人科で検索してください。
病院選びより、マタニティライフ、つわり、体重管理、食事などのほうが大変だと思いますよ。

No.2 17/07/25 01:26
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

都内って。。
探す範囲広すぎやしませんか?

妊婦検診は最初は2週に一回、安定期あたりは4週に一回、その後また2週おきになって臨月は毎週通わないといけません。(里帰り出産するなら35週ぐらいからは里帰り先の病院になるでしょうけど)
つわりの時期もお腹が大きくなって動きにくい時期も行かなきゃいけないんだから、自宅から近くて行きやすい病院を探して、そこのクチコミとかをチェックして決めた方がいいと思います。
(まぁ、ネットのクチコミもどこまで信用できるのか微妙かもしれないけど)。

妊娠中は自転車は乗れないし、車の運転もできることなら避けた方がいいし、バスや電車もつわりの時期はより気持ち悪くなりやすいし、できるだけ徒歩で行けるぐらいの距離の病院の方がいいと思いますよ。
(クリニックによっては分娩はやってなく、普段の妊婦検診はクリニック、臨月間近になってからの検診と分娩は提携してる総合病院、という場合もあります)。

近くに産婦人科がなくどうしても車や電車で遠くの病院に行かないといけないならともかく、都内でお探しということは選択肢も多いのでしょうから、まずは近いところを検討した方がいいと思います。

No.3 17/07/25 09:47
通行人3 

都内は範囲が広過ぎます。個人差はありますが、特に臨月ともなると、移動が本当に大変ですよ。私は家の最寄駅から3駅、更に病院の最寄り駅から病院までは、通常徒歩5分(お腹が大きいと、倍以上時間が掛かりました。)で通院していました。家から一番近い総合病院でした。夏で暑かったのもあると思いますが、その近さでも臨月に入ってからの通院はしんどかったです。病院そのものの評判なども大切ですが、特に公共交通機関での移動なら、通院のしやすさも、しっかり考えた方が良いですよ。

No.4 17/07/25 12:49
♂♀ママ4 

主さんは都内のどこにお住まいですか?最初の頃はいいですけど、お腹が大きくなってから電車やバスを使っての移動は大変だと思いますし、出来るだけ近くの方がいいと思いますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧