注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼氏に結婚の話をすると・・・

レス2 HIT数 993 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
17/07/24 22:49(更新日時)

出会って1年付き合って8か月の彼氏がいます。
彼とは遠距離をしており、いつかは一緒に住んで、結婚出来たらいいなと、漠然と考えています。
でもまだ付き合ってそう長くはないのでとても焦っているという感じではないのですが、彼の気持ちがよくわかりません。
ふいに「〇〇(私の名前)と結婚して子供出来たら何々したい」とか長く付き合えば結婚してもいいかな~とは思ってるとか、一緒に住むにはこの家は狭いね~
など不意に会話の流れで言ってくるので、今すぐにではなくても少しは考えてくれてるのかな?
と思っていたのですが、
私が「〇〇君はいつか私と結婚するつもりでいるの?」や「子供欲しいな~」というと無言になり話が終わります。
どうしてでしょうか?
本心が知りたくてこの言葉を投げかけたけど、話を逸らされる。
男の人これはなんでなんですか?自分からは漠然と将来の事を仄めかしてくるのにこちらが言うと無言・スルーです。
プレッシャーになるんでしょうか?そんなつもりで言ってないけど相手にはその様にかんじるのでしょうか?あんまり言ってウザがられるのも嫌なので、もう言いたくないですが。。。
向こうが何か言ってくるまでは私は黙ってたほうがいいですよね?
私の事嫌いになったんでしょうか?


No.2505055 17/07/24 22:21(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/24 22:44
匿名さん1 

日本の結婚は女が楽をできる制度(女は養ってもらえる、男は養う責任を負わされる)

だから女ほど結婚をしたがり、「彼と結婚したいです、でも彼が求婚してくれません」と嘆く女はいるが、「彼女が結婚してくれません」と嘆く男はいない

男は結婚で失うものは多々あってもメリットはない
唯一あるのは、自分の子供を持てる事だけ

No.2 17/07/24 22:49
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 1 なるほど…
かなり説得させられますね…笑
わたしも本心はそうかも。
うん。ですね。
だから男の人って結婚に前向きな人少ないんですね〜

たまにいますけどね。
マジで結婚したいって男友達。
でも稀ですよね〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧