注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

職場 嫌われる 経過を毎日報告

レス29 HIT数 3161 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/07/25 20:30(更新日時)

始まりました。

私はどこに行っても馴染めず嫌われやすい特性があります。

どんどん諦めていっていつしか初めから絡もうとしないという選択をしてました。

ですが、子供も産まれ、母になり、社交性を少しは持とうと笑顔で接するようにしました。

保育園ではやはりママ友はできてません。先生とも微妙です。

今回新しく入ったパートでは周りと馴染もうと頑張りました。そのおかげで明るいと思われ、周りと少し馴染めました。

ですが、今日お昼を一緒に取ってるおばさんひとりから明らかに避けられてる態度を取られ始めました。

私は気が強く、悪口大好きみたいな方に嫌われやすいです。

案の定そのタイプのおばさんに嫌われてしまったようです。

数日前に急な変化があり勘違いかな?と思いましたが、今日確信に変わりました。

ああ。嫌われたんだなって。

ここに経過を記そうと思います。

タグ

No.2505003 17/07/24 20:38(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/24 20:48
匿名0 ( ♀ )

まず今日の報告です。

おつかれ~とおばさんが来ました。いつもは私の方も見るのに、いないかのようにこちらは一切見ませんでした。

そしてもう1人の方にはニコニコしてました。

そして、こちらはやはり見ず、もう1人の方にだけ話し掛けました。

私も頑張って話し掛けましたが、ブスッとした顔をしてました。

その後もいつもと違って話をほとんどせず、私がいなくなると会話をし出してました。

始まったな。と思った今日です。

No.2 17/07/24 20:57
匿名 ( ♀ )

ちなみに現在トラブル真っ只中の方いれば、共に話して、気持ちを発散しましょう!

No.3 17/07/24 21:12
匿名3 

>> 2 話しましょう~~!!
そんな人に主さんが頑張って話しかける必要はないよ。
せっかくの休憩、自分のために使いましょ♪

No.4 17/07/24 21:18
匿名 ( ♀ )

>> 3 ありがとうです(^_^)

まだ嫌われてるのかきちんと確認できてなかったので様子見しました。

でも今日ハッキリわかりました。

気分屋さんてのもいるので明日はどうなるか分かりませんが、期待しないでいます。

3さんは何か今苦しんでますか?

No.5 17/07/24 21:30
匿名3 

>> 4 私はパートのおばさんがいちいちつっかかってきてウザいです。

No.6 17/07/24 21:32
匿名 ( ♀ )

>> 5 嫌ですね。
おばさんてなんで厚かましいんですかね?

相手を思って注意する方もいると思いますが、注意したりして相手を凹ますことに快感を覚えて苛める方もいますよね。

No.7 17/07/24 21:37
匿名3 

>> 6 短大時代~結婚前までいた職場のパートさんは良い人ばかりだったのになぁ。。

No.8 17/07/24 21:41
匿名 ( ♀ )

>> 7 ハズレ引いちゃった感じですね。

職場の人間関係はすごく大切ですよね。人間関係が悪いだけで毎日の幸福度変わりますよね(つд`)

No.9 17/07/24 21:44
匿名3 

>> 8 もろハズレですよ~。
本当にいろんな人がいるんだなって感じです

No.10 17/07/24 21:50
匿名 ( ♀ )

>> 9 ですね。

3さんのことを嫌がらせしてくるのはその人だけですか?

周りも同調したりしますか?

No.11 17/07/24 21:57
匿名3 

>> 10 その人がもう一人のパートさん(その人は比較的優しい)に、
チクっています。

でもそのパートさんは、どう思ってるのか分かりませんが
一応そのパートさんの話を聞いている感じです。

No.12 17/07/24 22:00
匿名 ( ♀ )

>> 11 そんな感じなんですね。

周りも同調して無視しだしたらイヤですよね。

明日も仕事です(*_*;

不安ですが、頑張るしかないですね!

No.13 17/07/24 22:04
匿名3 

>> 12 ですね・・・!
話し合ってくれてありがとう☆

No.14 17/07/24 22:06
匿名 ( ♀ )

>> 13 いえいえ(^_^)

明日の経過また書くのでまた暇があれば読んでみてください!

No.15 17/07/24 22:10
匿名3 

>> 14 はい(^-^)ありがとうー。

No.16 17/07/25 06:26
匿名 ( ♀ )

入った当初、子供がいるので仕事のことなど大変かもしれないけどど気遣ってくれました。

そして一緒にお昼は取りましょうと言ってくれました。知らない人ばかりの会社なのでその言葉が嬉しかったのを覚えてます。

私より前に入った方が居たんですがら昼休憩に会話に入れてないし、そのおばさんがあからさまにその人を嫌ってる感じがありました。

後で分かりましたが、仕事ができないとか、話し方がうざいということで仲間外れだったそうです。

私より前に入った方はAさんとしますが、Aさんと私は会話して、とても気が弱いと思いましたが、優しい方だと思いました。なのでとてもその事実が悲しく、私を現在嫌ってるおばさんをXさんとします。

XさんはAさんに対して、チクッと嫌みなことを昼食でいってました。

食べたなら別にここにいる必要ないからね!や○○さんには絶対無理!などキツい言い方でした。

Xさんは入った当初。みんな良い人だし大丈夫だよ!と言っていたので、まさかXさんがああいうことを言ってしまう人とは思ってませんでした。

つづく

No.17 17/07/25 06:40
匿名 ( ♀ )

人のことを悪く言ってる時のXさんは顔はとても醜く歪んで見えました。

普段は優しいちゃきちゃきした元気のいいおばさんだったのでそのギャップが怖かったです。

私は怖いけど優しいんだよ!とかそんな感じで言ってました。

確かに面倒見はいいような気もしましたが、この人に嫌われたらヤバいなと思ってました。

あれ?噛み合わないなと思うことがありましたが、他人同士だし、テンポいい会話ばかりは無理だろうと私はそこまで気にしてませんでした。

そしてある日、昼食の前半の時は会話したんですが会話が噛み合わなくてイライラしてしまったのか、後半はそのおばさんが一切話さなくて、ヤバいなって思いました。

私がいなくなるともう1人の方と会話を始めてるのもみたので悲しくなり、でもきっとたまたまだろうとその時は思いました。

そして昨日、明らかに私を見ないXさん。

挨拶ももう1人のBさんにだけ。会話もこちらは絶対にみない。そしていつもより確実に話さないXさん。

私がいなくなるとやはりBさんと楽しく話し始めました。

XさんとBさんは長い仲なので仲がいいのは分かりますがとてもあからさまに感じました。

Bさんはとても静かな方です。私は無口なBさんを初めは怖がってましたが、本当は真のある優しい方だと今も思ってます。

でもXさんとBさんは長い付き合いなので今日Bさんの態度が急変すればとてもショックだと思います。

昨日はとりあえずBさんは普通でしたし、私にも話しかけてくれましたし、違和感はなかったです。

こうなったら怖いなと思っていたことが現実になりました。

杞憂。きっとそうなるわけないと思いたかったですが、なってしまった事実。

今日がとても怖いです。

話が噛み合わないということがXさんの中で許せないことだったのでしょうか?

本当に分からないです。話し方がムカついたのかな?顔が?など色々考えますが、そんなことで簡単に嫌ってくるならこの先も無理だなと思います。

正義感はある方と思ってたので尚更悲しいです。

No.18 17/07/25 07:09
匿名18 

他人の事、気にし過ぎだよ。
それから批判してるのは主だから。
仕事だけやれば?
社会性無さ過ぎて引く
主が面倒だよ

No.19 17/07/25 07:17
匿名 ( ♀ )

>> 18 批判でしょうか?

つぶやきに吐き出すことってそんなに悪いことでしょうか?

実名ではないし、誰のことかも分からないでしょ?

こういうところって皆辛さとか苦しさとかをリアルでは嘆いたりできないからあるんじゃないのかな?

批判してるのはあなただと思うけど。

別にあなたに関わってほしいとは思ってないのでスルーしてください。

私はここに吐き出すことで会社に行く勇気を持ちたいだけなので。

あなたもわざわざ私に関わらないで仕事してください。

No.20 17/07/25 07:22
匿名 ( ♀ )

続きです!

その前になんですが、私はここに吐き出すことで冷静になって会社に行く勇気を持とうとしてます。

昔イジメにあったこともあるし、他人の悪意はとても敏感だし、とても弱いと思います。

私のように嫌な人がいる職場に今日も出かける人もいると思います。

私はそういう方たちと関わりたいだけなのでわざわざ批判せずに気に入らないならばスルーしてください。

ここで実名公表したり、松居一代のようなことはするつもりもないのでご安心ください。
当たり前ですけどね…

No.21 17/07/25 07:31
匿名 ( ♀ )

今までの経験で、気の強い方が苦手です。
気の強い方でも正義感のある強さと意地の悪い強さがあり、私は後者の方に特に嫌われやすいです。

私のように弱く見えたり、集団に属さないタイプは格好の標的になります。

今回私がいけなかった点としてはXさんに対して苦手意識が奥底にありました。

怖いなこの人。そんな気持ちがもしかすると出てしまったり、その気持ちが伝わってしまったのかなって。

嫌われないように仲良くしたい。それが逆に変な違和感になったと思います。

ですが、こうなってしまった今どうしようもありません。

No.22 17/07/25 12:50
匿名 ( ♀ )

とりあえず自分から話し掛け、少しはましになったのですが、最後に少し図に乗ってテンション高めにし過ぎた気がします…

なんか無理してんな、私。なんで何もしてないのにここまで焦って気を遣ってるんだろ…

と悲しくなりました。

一度こういうふうになってしまうと明日はどうなる?と不安になると思います。

昔の私なら冷たくされた時点でこちらからは怖くて一切話し掛けない人間でしたが、自分から話し掛けたのはかなり頑張ったと自分を誉めたいです。

人間だから機嫌の悪い時もある。わかってはいるのですが、今まで仲間外れやイジメを受けた私は他人の急な対応の変化に恐ろしくなります。

No.23 17/07/25 12:57
匿名 ( ♀ )

高校のときです。

私はある部活に入ってました。入ったばかりで周りとも打ち解けてなかったです。

同じクラスで同じ部活の方がいて、隣の席でした。

英語の授業で音読を交互に隣としなさいという事を言われ、私は隣の同じ部活の人に話し掛けました。

ビックリするくらいのガン無視です。

初めは聞こえてない?と思いましたが、本気でガン無視でした。

その時私は冷や汗と手汗が相当酷くなったことを覚えてます。

後で同じ部活のボスが私を気に入ったら、ガン無視した女が、手のひらを返したように私に抱きついてきました。

あの時の気持ち悪さは今もおぼえてます。

人間て怖いなと思いましたを

No.24 17/07/25 15:26
匿名 ( ♀ )

私が無視された理由。
ファイトですを言ってなかった。私が休憩時間になると友人のそばに行く姿がムカついた。でした。

そんなことで?そんなことで皆で私の悪口言って無視?驚きでした。

私は相手よりも自分を責めました。

私が太ってるから?私の話し方がむかつく?私の動き?もしも私じゃなかったらこんな事でイジメられる?
情けなくて情けなくて仕方なかったです。

私は中学のときに母を亡くしていたので相談もできず苦しみました。

ガン無視女がある日。ねえ、虐待されてるの?私で良かったら話きくよ!と言ってきました。

は?と思った矢先、ほら!と足を指さされました。

私の足はグチョグチョの傷がたくさんできてました。顔もそうです。

私は虐待されたのではなく、自分で傷つけたのです。正確にはかきむしったキズです。

足はかゆくなくてもかきむしり、傷が深くなると固いヘアブラシで更に傷つけました。顔もそうです。毎日毎日赤黒くなるまで皮膚をかきむしったり、擦ったりしました。

だから身体も顔も酷くて、虐待の傷に見えたのでしょう。

No.25 17/07/25 15:32
匿名 ( ♀ )

私は自分を傷つけることでストレスを発散してたと思います。人にバカにされ、見下される自分が情けなくて自分で自分を痛めつけました。

不思議とイジメた相手ではなく、矛先が自分にきました。

本当に本当に苦しかった。帰り道自転車で泣きながら帰り、お母さんに話し掛けたこともありました。

孤独と人に大切にされない自分が憎くて恥ずかしくて情けなくて。

今もそうです。無視されるのは全て私の責任と自分を責めます。

私の何かがムカついたから?面白い話ができないから?顔つきがむかつくのかな?声がウザい?

自分の全てが恥ずかしいしです。

私は自分を守らず傷つけてしまいます。

だから私の心はやさぐれてしまったと思います。また人間不信にもなりました。

No.26 17/07/25 15:39
匿名 ( ♀ )

私は今家庭もうまくいってません。

私は高校時代のいじめや色んな人の汚い部分をみて、人を完全に信用できなくなりました。

これは私の弱さでもあります。

人間なんて汚いもの。自分さえ良ければいい。どんな人間だって平気で人を裏切る。特に私のような奴は格好の標的だと。

だから本当ならしんじなければならない旦那を疑ってしまい、関係がうまく行きません。

私はこんな事書くつもりなかったです。

でも私は昔の自分を癒やす必要があるようです。

傷ついたままで自分からも見放された私はまだ昔に取り残されてます。

私が人に心を開いたり、信用するにはそこをどうにかするしかないと感じます。

嫌われやすいのも自分が自分を好きでないし、相手の嫌な態度さえも全て自分のせいにしてしまいます。

書いていてとても悲しいです。

No.27 17/07/25 20:04
名無し27 ( ♀ )

主さんは普段人と接する時どんな感じ?


おどおどしたり、相手の顔色を伺ったりしますか?


あと頻繁に独り言をいったりしますか?


理由もなく他人を嫌う人っていないよ。なんか理由があるはず。



あと、主さんは気が強い人が嫌いっていうけど、文章を読む限り主さんも十分気が強い感じがしました。
我が強い、頑な、そんな感じです。

どうですか?

  • << 29 分析していただいて申し訳ないですが、私は現在イジメや苦しい状態の方とお話したいです。 できればそれ以外の方とはやりとりするつもりはないです。 申し訳ないですが辞退していただけるとありがたいです。 ここで討論したりはあまりしたくないので。ありがとうございました。

No.28 17/07/25 20:22
匿名 ( ♀ )

>> 27 自分を外からのぞいたことはないので確かなことは言えないですが、おどおどはしてないと思います。

ですが、話すときにテンパることはあると思います。早口なのでそこは気をつけてます。

私の言う気が強いは他人を攻撃したり、悪口を言ったり、すぐに怒った態度を出す人です。後は弱いものに対して強気な人。

私は基本的にいじめられてる人には逆に優しくします。高校の時も1人助けました。

正しい強気は大歓迎です。

まだ社会人になってからの話は書いてないのですが、私は他人に対して苦手意識が強いのととても恥ずかしがり屋なので、それを隠すために人から逃げてしまったことがあります。

今となればあの時嫌われたのは確実に自分のせいでした。

ただ今回は逃げるような態度も取ってないし笑顔も心がけました。

何もなく嫌う人はいないと言いましたが、ちょっと気に入らないだけでも態度が変わる人はいますよ。

何もなくキレるおばさんというのが昔の会社にいました。


正直今回のおばさんに似てます。

更年期の場合もあるようですが、無駄にイライラするようで前の会社のおばさんはまず朝きて、物を投げました。

機嫌の良いとき悪いときの差が酷すぎてみんなビクビクしてました。

こういう人もいます。











No.29 17/07/25 20:30
匿名 ( ♀ )

>> 27 主さんは普段人と接する時どんな感じ? おどおどしたり、相手の顔色を伺ったりしますか? あと頻繁に独り言をいったりしますか… 分析していただいて申し訳ないですが、私は現在イジメや苦しい状態の方とお話したいです。

できればそれ以外の方とはやりとりするつもりはないです。

申し訳ないですが辞退していただけるとありがたいです。

ここで討論したりはあまりしたくないので。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧