注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚前提で付き合っていた彼との別れ話

レス14 HIT数 1658 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 20:52(更新日時)

結婚前提で3か月ほど付き合っていた彼氏がいます。親しくなるうちに少しずつ価値観や考え方の違いを感じるようになりました。全く同じ価値観の人はいないから、違ったとしてもその考え方を受け入れられるように彼にいろいろと質問したり、わからないことは聞いて話してほしかったから色々と訊いたのですが、彼は深い考えがあったりするわけでもなくただ単純な答えしか返ってこなくて、私を納得させてくれるような話が聴けずずっともやもやしてました。それでも、私が色々と質問したりしたので、彼は詰問されたくない、曖昧にしておきたいから訊かないでくれと言い出しました。その時、私は『わかった。これからは詰問することはしない。』と約束しました。でも、やっぱり彼が何を考えてるのかがわからなくて将来夫婦になるのに何でも話し合えないのはどうしてもイヤだと思ったので、どうしても無理だ、気になるから教えてほしいと伝えました。そしたら、他にも隠してることがあると告げられて、それも聞かせてほしいとお願いしましたが、ぉうしても言えないと口を割りません。予期せぬことに私は彼に不信感を持ってしまいもう話したくないと告げ、次の日別れようと伝えました。
彼もすんなり別れることに納得したのですが数日後、仲人さんを通じて連絡があり、やり直したいとのこと。誠心誠意謝ってやり直したいと思ってる。隠してたことは正直に話す、と。
仲人さんが間に入って会うことになりました。別れてから約1ヶ月後に会いました。『すまなかった』と彼は言うけど、心から謝ってるように思えなくて、どこか格好つけてる態度が私は許せませんでした。戻りたいと思ってるとも言うけど、自分の行いに対する反省の言葉もなく、隠してたことについても触れず、ただ自分本位で戻りたいと言っていることに腹が立ちました。
仲人さんは、お互いに縁あってお付き合いすることになってこんな出会いは滅多にあることじゃないんだから大事にしてほしいと言います。例え他の人と出会ったとしてもおなじようなことは起こるかもしれないと言います。私も婚活してもう10年近くになり、お付き合いしてたのはその彼含めて二人だけです。前の彼と別れたのは5年前です。
この先、新しい人と出会えるのも数年後かもしれません。そしたら子供は諦めないといけません。そんな年齢になってしまって焦っています。
でも、彼を許せない気持ちと恋愛感情も冷めてしまっていてこれから楽しく過ごせる気もしないです。彼は戻りたいと言わなければ私も気持ちに迷いはなかったでしょう。しかし、彼からは私を納得、安心されてくれるような言葉は聞けそうにないし、付き合っていた時も結婚に関する話の段取りは全部私主導でした。プロポーズすらありません。そんな頼りない彼に嫌気が差したことも別れを決意した理由の1つです。
仲人さんはもう一度彼と話し合ったほうがいいと2度目の面談を提案されましたが、迷ってます。
私はどうしたらいいのでしょうか?

No.2504999 17/07/24 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/24 20:47
匿名さん1 

ダラダラと長いし文字が詰まってて読みにくい。

結婚は個人の自由。
そして人が決める事ではない。
自分が無理だと思う相手とする必要はない。

  • << 14 ムリだと思う理由は沢山あって、彼のここが良かった!ってよい部分はなかなか挙げられないです。 合わなかったということですね。

No.2 17/07/24 20:55
匿名さん2 

いや~、人間簡単に変われませんし、これ以上会ってもどうしようもないんじゃないかな?はっきりとどういうところが嫌なのか伝えたらどうでしょう?

  • << 8 私もそう思います。 相手に変わってほしいと思っている時点で傲慢ですよね。変われるのは自分だけなのに。

No.3 17/07/24 21:00
匿名さん3 


相談文の中に 主の答えが書いてある様に思えました。

No.4 17/07/24 21:09
匿名さん4 

仲人は、商売でやってるなら、成立させてナンボだから😥 読んでみて、主さんは、彼が好きだから付き合ってたんじゃなく、結婚するにあたり妥協出来る範囲と考えて付き合ってたみたいに感じた。😥主さんは、テキパキと手順通り物事を進めたいタイプ、彼は、ハッキリしないタイプみたいですね。😥 かなり主さんには、物足りないタイプだと思う。 自分が思う結婚相手は、自分自身が普段を出しても、2人でいて、居心地良い時間だと思える相手が、結婚相手としては、重要だと思う。 主さんには、スパッと決断出来る男性がいいと思うよ。頑固ではあるけど、俺についてこい!って男性。 今の人 は、ダメだと思う。

  • << 7 好きだから付き合ってくださいって自分から伝えました。ほんとに好きだと思えた人でした。でも、私は彼の母親みたく身の回りの世話を焼いたりして頼りたくても頼れなかったりしました。そういう部分で彼に対して男らしさに欠けるって思ってました。やはり合ってなかったんでしょうね。

No.5 17/07/24 21:10
恋愛の達人5 

先ずは隠し事が何かを聞いてからだよね?
なんだその男!

でも、10年婚活しててまだ売れない主さんだから…相手にばかり理想を押し付けたらダメよ。
残りはやはり、男女共に難アリなんだからさ💧

No.6 17/07/24 22:44
通行人6 ( 40代 ♀ )

付き合い始めの燃え上がってる時でいい所しか見えてない時なのに彼に不信感があるなら結婚なんて無理だと思いますが、主さんは彼が好きなわけじゃなくて結婚がしたいだけなんだろね。
そんなので結婚した所で我慢我慢の結婚生活になるのは目に見えています。
でも、結婚って不思議で愛し合って結婚してもダメになる人もいるし、お見合いやデキ婚でも幸せになってる人もいるんだよね。
主さんがどれだけ結婚出産をしたいかにもよるかな。
10年頑張って2人なら、この先妊娠適齢期に出会える可能性は…
とりあえず2回目にきちんと隠してることを話してもらって、お互い分かり合いたいから話し合いはして欲しいって事を伝えてから考えてもいいかも。

No.7 17/07/24 23:14
匿名さん0 

>> 4 仲人は、商売でやってるなら、成立させてナンボだから😥 読んでみて、主さんは、彼が好きだから付き合ってたんじゃなく、結婚するにあたり妥協出来… 好きだから付き合ってくださいって自分から伝えました。ほんとに好きだと思えた人でした。でも、私は彼の母親みたく身の回りの世話を焼いたりして頼りたくても頼れなかったりしました。そういう部分で彼に対して男らしさに欠けるって思ってました。やはり合ってなかったんでしょうね。

No.8 17/07/24 23:17
匿名さん 

>> 2 いや~、人間簡単に変われませんし、これ以上会ってもどうしようもないんじゃないかな?はっきりとどういうところが嫌なのか伝えたらどうでしょう? 私もそう思います。
相手に変わってほしいと思っている時点で傲慢ですよね。変われるのは自分だけなのに。

No.9 17/07/24 23:38
匿名さん9 

何で迷っているか理解出来ません。
別れた方が良いよ。
彼は自分勝手すぎるよ。
一緒に住んだら、嫌な所が一杯出て来ますよ。

No.10 17/07/24 23:51
社会人さん10 ( ♂ )

まだ相手のことよく知りもしないそんな段階で結婚前提から付き合うってことが、そもそも無理があると思う。
そんなもん、本当の結婚前提ではないよね。
さわりの上辺だけで好きって思っただけで、その実は何もお互いわかってなかったってことだもん。

お互い深く知っていって、その上で結婚したいと思ったなら、そこで始めて結婚前提。

お見合いだと結婚ありきになりがちなのは仕方ないけど、そもそもが順序が逆なんだよ。

深く知っていって無理なら別れるしかないよ。

No.11 17/07/25 08:06
匿名さん11 

仲人に相談するのが普通。なぜ仲人ではなく、ネットで相談?

仲人からしたら主が黙ってる事でどうして良いかも解らず困ってると思う。

No.12 17/07/25 08:12
にゃん ( ♀ 0T3Pv )

仲人さんは、私はこんだけのカップルを結婚に導いたとの実績が欲しいわけであって、心からの言葉ではないので、聞かなくても大丈夫です。


それよりも
自分がもう無理だて答えを出してるんだから、それで動くのみ。

無理して結婚して離婚するより
新たな出会いを求めた方がいい気がします。

No.13 17/07/25 20:44
匿名さん 

>> 12 そうですね、好きという気持ちはもう冷めているのに。人の気持ちってどうしてこうも複雑で割りきれないのでしょうね。本当に辛くて辛くて苦しいです。

No.14 17/07/25 20:52
匿名さん 

>> 1 ダラダラと長いし文字が詰まってて読みにくい。 結婚は個人の自由。 そして人が決める事ではない。 自分が無理だと思う相手とする必要は… ムリだと思う理由は沢山あって、彼のここが良かった!ってよい部分はなかなか挙げられないです。
合わなかったということですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧