注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

人見知りを直したい!彼家族と仲良くなりたい!

レス1 HIT数 1244 あ+ あ-

社会人
17/07/24 19:17(更新日時)

はじめまして。

24の女です。先日、彼氏といつものように仕事終わりにご飯に行こう、と言っていた日に、彼氏が私の職場に迎えにきてくれる途中で、彼氏の弟家族(嫁さんと子供さん)とばったり会い、急遽一緒にご飯に行くことになりました!

それを仕事終わる直前に聞いたんですが、電話で1度お話した事があるのと、ばったり会ったときにちらっと挨拶させてもらった事はありますが、しっかり話すのは初めてでした。そして急だったのと、元々すごい人見知りなのもありすごく緊張しました…。仕事終わりで汗をかく仕事なので汗だくで、ご飯行くならもっと化粧もちゃんとしておめかししたかったーとかもありましたが(笑)
でも家族の方に会わせてくれるのは素直に嬉しかったのでOKしました。

弟さんも奥さんもとても優しくて、話もふってくれて、子供ちゃんもいい子で可愛くて、彼氏も私が人見知りということは多分わかってるので話をふってくれたりしてくれてました。
それでも私は質問に答えるだけで上手く話を広げることが出来なくて、笑顔で話を聞いたり答えるだけで精一杯でした…。

小さな子とも今まであまり接したことがなかったので子供ちゃんに対する感じも絶対ぎこちなかった…(笑)
精一杯話しかけたり握手したりはしましたが…。

彼氏家族さんはみんな仲良しでフレンドリーで多分あまり人見知りしないタイプなので、私みたいに気が利かなくて人見知りな子でいいのかなと恥ずかしくなっちゃいました(/ _ ; )

周りも緊張していて気にかけてくれなかったり話しかけてくれなかったからあまり話せなかったとはよく聞きますが、私の場合は皆さん気を使って私に質問してくれたり笑って話してくれて、またいこうねとも言ってくれました(/ _ ; )

それなのに上手く話も広げれなくてだから余計に申し訳なく感じて…。
彼とは結婚も考えていて彼家族さんとは仲良くなりたいし楽しくしたいって思ってるので、次は絶対上手く話して楽しい子だなっておもってもらいたいです!


昔から誰に対しても初めはこんなかんじなので、元々人見知りしない私の彼氏みたいにはいかないとは思いますが、少しでも改善できたらしたいです。
結婚するとしたらこれからずっと付き合っていくようになるし、家族になるので…!

私みたいな方はいますか…?
それと、上手く接することができたり気が利く子になれるにはどうすればいいですか?
コツなどがあれば教えて頂きたいです。


No.2504956 17/07/24 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/24 19:17
名無し1 

上手く話を広げられなくても、笑顔でにこにこしてるだけで十分だと思うけどなあ。
気の利く楽しい子だと思ってもらいたい、など自分を良く見せようとしないこと。有るものしか見せられないのだから。
ありのまま~の貴女でいいと思う。
肩の力を抜いてリラックス。その場を楽しもう♪構えないでね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧