注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

ネット回線?詳しい方

レス5 HIT数 1047 あ+ あ-

auユーザー
17/07/24 14:11(更新日時)

ポケットWiFiを利用してネットをしているんですが、隣人がいると繋がりにくくなります。時には全く繋がらない時もあります。隣人が留守だったり、就寝したと思われる時間帯はいつも通りサクサク動きます。今日も家にいるみたいで、私のWiFiはほぼ使えない状態です。なので今はLTEに接続しています。家の造りは、二戸一?(二軒がくっついた形の賃貸)です。これは何か回線の問題でしょうか?また回避する方法はありますか?宜しくお願いします。

No.2504828 17/07/24 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/24 13:35
通行人1 

Wi-Fiは、密集した住宅地では繋がらなくなること、よくあります。
恐らく、隣人だけではなくWi-Fi利用者がまわりにたくさんいて、常に海鮮が混雑してるんだと思いますよ。

Wi-Fiのモデムの場所を変えれば改善することもありますが、一番良いのは工事で専用のアンテナをつけてもらうことですね。
お金かかりますけど(-ω-;)
ともあれまずは、購入したショップへ相談した方がいいですよ。

  • << 3 レスありがとうございます。回線が混雑している事を私も疑い、以前ショップで確認してみました。すると対応してくれた店員が「混雑で繋がらなくなる事は滅多にない」と言われました(/ _ ; )あと、関係あるか分かりませんが隣人はポケットWiFiを解約したのか、私の方に表示されなくなりました。

No.2 17/07/24 13:40
通行人1 

⬆補足です


すみません、ポケットWi-Fiだったんですね。
ポケットWi-Fiは、場所によって繋がらないなんてよくあります。
⬆にも書きましたが、まわりに利用者がいればいるほど使えなくなります。
ポケットWi-Fiではなく、モデムを置くタイプに切り替えてみては?
それでもだめなら、工事しかないかもしれませんね。
工事内容によっては、大屋さんの同意も必要になります。

以前、私もSoftBankのポケットWi-Fiを契約したのですが
遅いどころかいっさい繋がらなかったのでその旨を伝え、回線の接続を調べる専門の方に来て頂いて繋がらないことを確認、工事しようにも、大屋さんと連絡がとれなかったし
同意してもらったとしても、工事費用が数万円かかるものだったので
「使えないものは解約します!支払ったお金は返してくださいね。使ってないんですから。いいえ、使えないんですから。」って言ったら全額返済してくれましたよ(*^O^*)

  • << 4 続けてレスありがとうございます。置いてある位置は常に同じで移動していません。それで隣人がいる時のみ、使えなくなります。 私も約5年前ですが、前の家では全く繋がらずショップへ行くと解約金を払えと言われました(−_−;)店員は皆繋がらない地域なのを知っていたにも関わらず、旧型を押し売りされ契約してしまいました(−_−;)

No.3 17/07/24 13:51
auユーザー0 

>> 1 Wi-Fiは、密集した住宅地では繋がらなくなること、よくあります。 恐らく、隣人だけではなくWi-Fi利用者がまわりにたくさんいて、常に海… レスありがとうございます。回線が混雑している事を私も疑い、以前ショップで確認してみました。すると対応してくれた店員が「混雑で繋がらなくなる事は滅多にない」と言われました(/ _ ; )あと、関係あるか分かりませんが隣人はポケットWiFiを解約したのか、私の方に表示されなくなりました。

No.4 17/07/24 14:02
auユーザー 

>> 2 ⬆補足です すみません、ポケットWi-Fiだったんですね。 ポケットWi-Fiは、場所によって繋がらないなんてよくあります。 … 続けてレスありがとうございます。置いてある位置は常に同じで移動していません。それで隣人がいる時のみ、使えなくなります。
私も約5年前ですが、前の家では全く繋がらずショップへ行くと解約金を払えと言われました(−_−;)店員は皆繋がらない地域なのを知っていたにも関わらず、旧型を押し売りされ契約してしまいました(−_−;)

No.5 17/07/24 14:11
通行人1 

>> 4 お隣が利用をやめて、それでも主さんのWi-Fiが繋がらないのなら
そもそも入りにくい環境なのかもしれませんね💦
私も、ショップ店員からは「電波調べても異常ないですし、無線LANが混雑ってあんまりないんですが...」と言われましたが、旦那が電気作業員なので知り合いの専門家に頼みました(笑)
そしたら、「そりゃあ、見えない糸がなん十本もふわふわ通ってたら絡まるよ。混雑したら繋がらなくなることはよくあります。」と言われました(^_^;)
Wi-Fiの電波は会社によって、違います。なので、解約して別会社で「○○のWi-Fiは全く使えませんでした。Wi-Fi自体信用できなくなりそうですが、ないと困るので。」と伝えてきちんと対応してもらったほうがいいと思いますよ💦

使えなかったのに解約金払えと言われるのであれば、契約してから期間が経ってしまっていたのでしょうか?
店員はあくまでも規約を守りながらしか動いてくれないので、面倒ですが使えるWi-Fiに行き着くまでいくつか試したほうがいいかもしれませんね(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧