注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

元彼女と復縁したい

レス2 HIT数 1594 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 18:13(更新日時)

42歳の男です。
4年半付き合った同じ年の彼女に1か月半前に振られました。
彼女とは半同棲状態で何をするのも一緒でした。結婚も余りしたくない、子供も欲しくないって言ってた彼女で、自分も離婚後に付き合い出した女性だった為中々踏み出すこともできずにいたのですが、別れる1年半くらい前から、子供ができたら結婚しようという2人の意見になり、1年くらい頑張ったのですができず、今思えばそのころから少し倦怠ム-ドだったのですが、そんな中別れる半年前に彼女に浮気されました。それでも頑張ろうとしたのですが、男として見れなくなってきたから、彼女の方から距離を置きたいと言われました。距離を置いたら終わるよって自分は言ったのですが、僕の大切さを自分が再確認するためだから絶対に別れるとかではないと言われ了承しました。ですがその後、だんだんと会う回数や時間も減り、徐々に彼女の態度が冷たくなり、結果、他に好きな人ができた、自分のことは嫌いではないけどそういう好きではないとと理由で振られました。
付き合っている期間が長かった分、今でも連絡は取り、向こうが困ったときは頼れるのは僕しかいなからと自分を頼ってくるのでその用事で未だに会ったりするのですが、そういうときに新しい彼氏の話を聞くと、自分とは合わない、すぐケンカになる、長続きはしないと思う。僕が自分に一番合ってるし幸せになれるのはわかっていると言われました。じゃあ戻ってきたら?って提案すると、いつかは戻りたいけど、今ではない。と言われました。何でそんな合わない長続きしないだろう男と付き合うのか?って聞くと、自分とはもう別れたから、相手をまだ気になるから、だから新しい彼氏を切れないって答えが帰ってきます。じゃあ、自分に新しい彼女ができたら?って聞くと、だったら無理でも今の彼氏と無理矢理関係を続けると言います。じゃあ、待てばいいの?って聞くと、待たなくていいって言われます。自分には理解ができないので、新しい彼氏を詮索する質問や復縁を迫ったりしてケンカにもなります。
連絡は取らない方がいいのでしょうけど、連絡を取らなくなったら諦めて次に行ったんだと思われて余計に新しい彼氏に依存してくのが恐いし、自分も人生で初めてと思えるほど大好きだった人なので喪失感が大きく我慢できずについつい連絡を取ってしまいます。

自分が復縁したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
本当に復縁できる可能性はあるのでしょうか?

読みにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイス頂けたらと思います。

No.2504823 17/07/24 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/24 13:27
社会人さん1 

今は追ってもすがっても無駄だと思いますよ。あまりしつこくすれば、主さんへの気持ちもどんどん冷めていくと思います。

No.2 17/07/24 18:13
八方美人ちゃん2 

連絡をとろうがとるまいが、その彼とうまくいくときはいくし、いかないときはいかないと思います。今はそんなに追っても意味はないのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧