注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

1人になりたいから離婚したい夫

レス46 HIT数 7233 あ+ あ-

*M*( ♀ JOlOLb )
17/08/30 22:19(更新日時)

夫に突然1人になりたいから離婚したいと言われました。
結婚して10年。小学生の子供が2人います。
5ヶ月前に家を新築したばかりです。

今まで、本当に幸せに仲良くやってきたのですが、6月末辺りから夫が元気がなくなり、態度も冷たくなりました。
どうしたのか本人に聞いたところ、この家にいたくない。近所との付き合いが嫌だ。1人になってやっていきたい。と言い始めました。

家を建てた場所は、私の父の土地で、私の実家から徒歩20歩ほどの昔ながらの田舎です。それまでは私の実家に居候していました。そのストレスもあったと思います。

やっとこれからだ!という時だったので、私も混乱しています。

少し前に近所に不幸があり、お通夜だけ夫に行ってもらったのですが、それがキッカケだ。と言います。

新築を考える時、今時の隣同士が近くて、密集したところは嫌だと言っていたので、静かで庭の広く取れる父の土地をもらいました。
この場所に建てることを強制したわけではありません。


離婚したいと言い出してからは、1人にしてあげようと思い、ほうっておいているのですが、いざ話し合おうとするとすぐキレてしまい、聞く耳をもってくれません。離婚しか頭にないようです。
別れたいからなのか、「俺はずっと我慢してきた。」「元々俺とお前は合わなかった。我慢してた。」「調停離婚にでもしたいのか!」等、暴言を言い始めましたました。

周りから見てもお互い大好きだったはずなのですが、違ったんですかね。

周りに相談したのですが、心の病気ではないか。今は1人にしてあげて、時間が経てば帰ってくる。と言ってくれるのですが、本当にそうなのでしょうか。

今は夜帰りも遅く、休みもどこかへ出かけて夜遅くに帰ってきます。


子供も淋しがっています。
子供の事も考えられない状態みたいです。

ただ、今はそんな精神状態の夫を1人にしてほうっておいていいのか。心配なんです。
他に付き合ってる人がいるのかも考えて、かなり辛いのですが、今の夫を支えられる人がいるなら、それはそれで少しほっとしそうな自分がいます。

離婚、したくありません。
大好きなんです。
どうしたらいいのかわかりません。

No.2504803 17/07/24 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/24 11:56
匿名1 

心の病気を疑うのであれば、一般人であろう
友人のアドバイス(しばらく放置する)が
その病に適切な対応なのか専門家に確認すべき。
自分を追い込んで重症になる可能性もある。

  • << 5 一度心療内科に行ってみないかと言ってみたのですが、絶対に行かないと言われてしまいました。 私だけで行って相談に乗ってもらう事もできるのでしょうか?

No.2 17/07/24 12:14
匿名2 

恐らくうつ病になりかけてるのでは?
両親に事情を説明して、主さんと子供たちだけ実家にしばらく居て別居してみては?

  • << 6 両親にはもう話をしていて、しばらくこっちにいた方がいいと言われています。ただ1人にして大丈夫なのか心配で。

No.3 17/07/24 12:42
通行人3 

鬱だとしても、女がいる可能性はどうでしょうか?

  • << 7 本人に聞いたところだと、今は何にも縛られたくない。だからそんなのいない。と言っています。 でも、1人でどこに行ってるのか… 家に居たくなくて、どこで過ごしているのか考えると心配です。

No.4 17/07/24 12:52
匿名4 

もう今は何を言ってもダメだと思います。本当にその土地が嫌だけなら、離婚なんかしないで家を売るなりしてみんなで出て行けばいいのに。その選択肢が最初からないのなら、もう無理かもしれませんね。

  • << 8 本当にその通りで、今は何を言っても聞いてくれません。土地が嫌なだけなら、私は出て行ってもいいと思っています。どんな生活になっても、家族4人でいたいと思ってるのですが…。

No.5 17/07/24 13:11
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 1 心の病気を疑うのであれば、一般人であろう 友人のアドバイス(しばらく放置する)が その病に適切な対応なのか専門家に確認すべき。 自分を… 一度心療内科に行ってみないかと言ってみたのですが、絶対に行かないと言われてしまいました。
私だけで行って相談に乗ってもらう事もできるのでしょうか?

No.6 17/07/24 13:13
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 2 恐らくうつ病になりかけてるのでは? 両親に事情を説明して、主さんと子供たちだけ実家にしばらく居て別居してみては? 両親にはもう話をしていて、しばらくこっちにいた方がいいと言われています。ただ1人にして大丈夫なのか心配で。

No.7 17/07/24 13:17
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 3 鬱だとしても、女がいる可能性はどうでしょうか? 本人に聞いたところだと、今は何にも縛られたくない。だからそんなのいない。と言っています。
でも、1人でどこに行ってるのか…
家に居たくなくて、どこで過ごしているのか考えると心配です。

No.8 17/07/24 13:20
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 4 もう今は何を言ってもダメだと思います。本当にその土地が嫌だけなら、離婚なんかしないで家を売るなりしてみんなで出て行けばいいのに。その選択肢が… 本当にその通りで、今は何を言っても聞いてくれません。土地が嫌なだけなら、私は出て行ってもいいと思っています。どんな生活になっても、家族4人でいたいと思ってるのですが…。

No.9 17/07/24 13:48
ベテラン主婦9 ( ♀ )

ずっと我慢してたんだと思います。

うちの義姉がそうでした。
結婚して10年、新居も建てたばかり。
旦那さんのお義父さんの家の近くに親戚も近くにおり、田舎でそれなりに苦労してました。
旦那さんはビックリしてましたね。
主さんと状況は一緒です。

うちは義姉と仲が良いので聞きましたが、積もりに積もって心の中でプツンと何かが切れたって。
大きな喧嘩もしたことがなく、本当に仲が良い夫婦でした。
しかも義姉から旦那さんを好きになって大好きだったと過去形ですがそれは最初の頃だけだそうです。

義姉も主さんの旦那さん同じで離婚を決意してからあまり家に帰らなくなりしたよ。
それでもう旦那さんの言い分聞かずに10年分の我慢を旦那さんにぶつけて旦那さんは謝罪しましたがもう駄目でした。

話し合いが出来ない時点で駄目ですよ。
大きな喧嘩、お互いを知るための必要な話し合い、言い合いはしたことはありますか?

義姉は一度もしたことがなかったら、離婚は後悔しなくともちゃんと向き合って喧嘩した事がなかったから、ちゃんとぶつかれば良かったと言ってます。

No.10 17/07/24 14:06
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 9 身近な方の体験談ありがとうございます。
夫に我慢させすぎてしまったんですね…。
話し合いはしてきたつもりでした。
お互い話し合って、時にはぶつかって。また笑って。という夫婦だったのですが。足りなかったのですか
ね。
もうどうしようもないのでしょうか。
お義姉さんは離婚してしまったのですね。
お子さんはいましたか??

子供達のことも考えると、やはり離婚という決断ができません。

No.11 17/07/24 14:22
匿名11 

重責なのかな?
もしかしたら男性の若年性更年期障害かも知れませんよ。
心療内科に行くのも方法の1つです。本人が行けなくても、主さんだけでも行けますよ。電話で問い合わせがてら予約を入れてください。

  • << 21 ありがとうございます。一度心療内科に問い合わせてみます。

No.12 17/07/24 14:29
匿名12 

思い切って引っ越そうか?
と、提案してみたらどうでしょう。

なんでもかんでも妻のテリトリーに収められて、アウェイ感が抜けないのがイヤになったのかもしれません。

私の同級生で上記のようなことを常々言っていて、結局他の女と不倫して家を出た旦那側がいます。妻側の両親は怒っていたようですが、嫁姑だってうまくいかないことが多いんだし同様のストレスを旦那にかけてることに早く気づいてあげなきゃいけなかったんですよね。

主さんのご主人は真面目で内に溜め込んでしまっていたのかもしれませんね。発散するような場はあったのかしら。

  • << 22 ずっと夫は1人で溜め込んでいたのですね。わかっていながらも、ちゃんとケアできなかった私の責任ですね。 たまに友達と遊びには行ってたのですが、自然と休みの日は家族と過ごすのが日課になっていました。 もっと自由にしてあげればよかったですね。

No.13 17/07/24 14:32
匿名12 

>> 12 オスはもともと縄張り本能があるから、自分の居場所や自分が頂点で居られるスペースを見失うことは何よりも苦痛らしいですよ。

  • << 23 夫の居場所がなかったのですね。 家を建てれば、そのストレスも軽くなると思っていたのですが。間違えてしまったようですね。

No.14 17/07/24 14:40
匿名14 

女ができたのかも。
1度調べた方がいいです。
私の夫も、主さんのご主人みたいな感じになり、心配してましたが、蓋を開ければ女がいたので。

  • << 24 女の人がいるのかいないのか、調べたいとは思います。 逆にいたらスッキリするのですが。 本当に突然のことで、頭がついていっていません。

No.15 17/07/24 15:12
既婚者15 ( 40代 ♀ )

旦那さんは、あまり近所付き合いしたくないのですよね。なのに、見も知らずの近所の人の不幸に行かなくてはいけない。そういう土地柄なのかな。
でも旦那さんタイプは頭でわかっていても、煩わしいこれからもあるのかと思うと嫌になりますよ。

私は田舎暮らしなので、それは普通にありますがでも、あまりしたくない人です。交流したくない。町内会でのこともあまり関わりたくない。子ども関係はしなくてはならないのでしてるけど。
うちは旦那が養子で跡取っているけど、跡取りの私がこんな感じなので、婿の旦那のが近所の人と仲良くしてくれてますね。すっごく助かるし、私よりも情報通。人当たりの悪い私と違いますし。

うつ病というのもありますが、適応障害。今の状況に馴染めないのだと思う。日常的に解決できない問題からのストレス。
現状を変えない限り、解放されないストレスだと思います。それさえなくなれば、回復の兆しが見える。
ただ、今旦那さんは過度のストレス状態で暴言まで出てきてますよね。他人との接触を避けるとかあるし。

旦那さんのストレスの元凶から解放してあげるのが一番。それが住む場所か、生活かわかりませんが、住む場所が変わっても旦那さんが変わらなければ、家庭だと思います。

  • << 25 近所付き合いは苦手な方だと思います。やはり田舎なので、煩わしいこともあります。 近所の付き合い、集まりは基本的に私が行っていたのですが、そのお通夜だけは用事で行けなくて。 夫が行くと言ってくれたので、ほんの2時間だから…と思ってしまいました。 今は1人にしてあげようと思います。

No.16 17/07/24 15:14
匿名16 

旦那さん、ずっと主さんとお子さんの為に我慢し続けたけど、もう限界なんだと思う。
主さんが離婚したくない!ってのはちょっとエゴだと思う。
旦那さんの事、ずっと見てこなかった結果でしょうね。

  • << 26 ずっと我慢させてしまったんですね。本当に今まで私と子供達のために頑張ってくれていました。 もっと心の内側まで、しっかり見てあげるべきでした。 離婚したくないというのは私の我儘ですね。 離婚も視野に入れ、少しの間離れて過ごしたいと思います。

No.17 17/07/24 15:31
匿名17 

鬱か女でしょうね。
とりあえず別居してはどうですか?
期間を決めて半年後にまた話し合いましょうと。
あまりにも離婚をせっついてくるなら女の可能性があります。
鬱ならそっとしてあげればそれ以上は悪くはならないと思います。
落ち着いて生活を出来るようにしてあげて、長い目で鬱か女か見極めた方がいいですよ。
離婚は早急にしない方がいいです。鬱なら治る可能性だってあるし、女なら喜ぶだけですからね。

  • << 27 とりあえず、夏休みの間は実家に帰ることにしました。何も手につかなくて、子供達にも辛い思いをさせてしまうので。 私にはこうやって逃げ場があるのに、夫にはその場所がないんだなと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 心療内科に聞いてもらいつつ、女性の方も調べてみたいと思います。

No.18 17/07/25 00:02
匿名18 

お通夜で 何かあったんじゃないでしょうか?
何か言われたとか?
ご近所は 昔から住まわれてる方ばかりで 新参者は 他にいない感じですか?

  • << 20 私もそう思います。奥さんは?とか言われて、あれこれ干渉されて近所づきあいが嫌になったんでしょう。田舎の人は、すぐにあれこれ、人の事干渉したり、根掘り葉掘り聞いてくるから。離婚したくないって主さんの一方的な考えでしょう?旦那さんの言う事に耳を傾けたら?夫婦はお互いに思いやりがないと、やっていけないですよ。主さんも旦那も自己中ですよ。子供いても、シングルマザーで自立して子育てしている人はいますよ。主さんも、自立したらどうですか?
  • << 28 特別何があったとは言わなかったのですが、私の父も行ったので、紹介みたいなことはしたと思います。 でもやはり田舎なので、若い人はおらず、居心地が悪かったのでしょうね。

No.19 17/07/25 05:01
匿名19 

とりあえず女性関係はお金をかけてでも確認しておいた方が良いと思います。
ほんとうにこころの病いのようであれば、とにかくしばらくは放っておいて、好きにさせておくのが良いのではないのでしょうか。

  • << 29 女性関係も調べたいと思います。 とにかく今は1人で自由にさせようと思います。

No.20 17/07/25 05:19
匿名20 

>> 18 お通夜で 何かあったんじゃないでしょうか? 何か言われたとか? ご近所は 昔から住まわれてる方ばかりで 新参者は 他にいない感じですか? 私もそう思います。奥さんは?とか言われて、あれこれ干渉されて近所づきあいが嫌になったんでしょう。田舎の人は、すぐにあれこれ、人の事干渉したり、根掘り葉掘り聞いてくるから。離婚したくないって主さんの一方的な考えでしょう?旦那さんの言う事に耳を傾けたら?夫婦はお互いに思いやりがないと、やっていけないですよ。主さんも旦那も自己中ですよ。子供いても、シングルマザーで自立して子育てしている人はいますよ。主さんも、自立したらどうですか?

  • << 30 そうですね。今まで同居していて、付き合いはすべて父や母が行っていたので、別に暮らし始めて、田舎の煩わしさに気づいたのでしょうね。 私の我儘を押し付けてはいけないですね。夫なしでは生きていけないと思っていました。 本当に夫のことを思うなら、離れてあげるべきなのでしょうね。

No.21 17/07/25 06:03
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 11 重責なのかな? もしかしたら男性の若年性更年期障害かも知れませんよ。 心療内科に行くのも方法の1つです。本人が行けなくても、主さんだけで… ありがとうございます。一度心療内科に問い合わせてみます。

No.22 17/07/25 06:08
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 12 思い切って引っ越そうか? と、提案してみたらどうでしょう。 なんでもかんでも妻のテリトリーに収められて、アウェイ感が抜けないのがイヤ… ずっと夫は1人で溜め込んでいたのですね。わかっていながらも、ちゃんとケアできなかった私の責任ですね。
たまに友達と遊びには行ってたのですが、自然と休みの日は家族と過ごすのが日課になっていました。
もっと自由にしてあげればよかったですね。

No.23 17/07/25 06:10
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 13 オスはもともと縄張り本能があるから、自分の居場所や自分が頂点で居られるスペースを見失うことは何よりも苦痛らしいですよ。 夫の居場所がなかったのですね。
家を建てれば、そのストレスも軽くなると思っていたのですが。間違えてしまったようですね。

No.24 17/07/25 06:14
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 14 女ができたのかも。 1度調べた方がいいです。 私の夫も、主さんのご主人みたいな感じになり、心配してましたが、蓋を開ければ女がいたので。 女の人がいるのかいないのか、調べたいとは思います。
逆にいたらスッキリするのですが。
本当に突然のことで、頭がついていっていません。

No.25 17/07/25 06:21
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 15 旦那さんは、あまり近所付き合いしたくないのですよね。なのに、見も知らずの近所の人の不幸に行かなくてはいけない。そういう土地柄なのかな。 で… 近所付き合いは苦手な方だと思います。やはり田舎なので、煩わしいこともあります。
近所の付き合い、集まりは基本的に私が行っていたのですが、そのお通夜だけは用事で行けなくて。
夫が行くと言ってくれたので、ほんの2時間だから…と思ってしまいました。
今は1人にしてあげようと思います。

No.26 17/07/25 06:26
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 16 旦那さん、ずっと主さんとお子さんの為に我慢し続けたけど、もう限界なんだと思う。 主さんが離婚したくない!ってのはちょっとエゴだと思う。 … ずっと我慢させてしまったんですね。本当に今まで私と子供達のために頑張ってくれていました。
もっと心の内側まで、しっかり見てあげるべきでした。
離婚したくないというのは私の我儘ですね。
離婚も視野に入れ、少しの間離れて過ごしたいと思います。

No.27 17/07/25 06:31
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 17 鬱か女でしょうね。 とりあえず別居してはどうですか? 期間を決めて半年後にまた話し合いましょうと。 あまりにも離婚をせっついてくるなら… とりあえず、夏休みの間は実家に帰ることにしました。何も手につかなくて、子供達にも辛い思いをさせてしまうので。
私にはこうやって逃げ場があるのに、夫にはその場所がないんだなと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

心療内科に聞いてもらいつつ、女性の方も調べてみたいと思います。

No.28 17/07/25 06:33
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 18 お通夜で 何かあったんじゃないでしょうか? 何か言われたとか? ご近所は 昔から住まわれてる方ばかりで 新参者は 他にいない感じですか? 特別何があったとは言わなかったのですが、私の父も行ったので、紹介みたいなことはしたと思います。
でもやはり田舎なので、若い人はおらず、居心地が悪かったのでしょうね。

  • << 31 紹介ですか。こちらとしてはそんな付き合いしたくないというところに来て、更にそんなことまでの心境です。 田舎の付き合い面倒なことは私も住んでいて重々承知ですが、したくない人に取っては負担です。 旦那さんがそういうことに嫌悪感を抱いたのわかります。そして、住み続けるならば、続くことでしょうしもう嫌だとなるのもわかります。 人付き合いの苦手な旦那さんが奥さんが行けなければ自分がと、思い自ら行動しただけでも素晴らしいことですよ。でも行ったことによって、ここでは自分は暮らしていくことが出来ない、嫌だと感じ取ったのでしょうね。 今までは主さんの実家でしたので、マスオさんでとりあえずでしたけど、一見家を構えれば変わりますからね。 ただ、心療内科はご主人自ら行かないことには解決しません。今はご主人生きたがらないのですよね。 ただ、心の病を持つ家族の会みたいなものはあるので、そういうところに行けばあなたの話は聞いてもらえるかもしれません。

No.29 17/07/25 06:36
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 19 とりあえず女性関係はお金をかけてでも確認しておいた方が良いと思います。 ほんとうにこころの病いのようであれば、とにかくしばらくは放っておい… 女性関係も調べたいと思います。

とにかく今は1人で自由にさせようと思います。

No.30 17/07/25 06:41
*M* ( ♀ JOlOLb )

>> 20 私もそう思います。奥さんは?とか言われて、あれこれ干渉されて近所づきあいが嫌になったんでしょう。田舎の人は、すぐにあれこれ、人の事干渉したり… そうですね。今まで同居していて、付き合いはすべて父や母が行っていたので、別に暮らし始めて、田舎の煩わしさに気づいたのでしょうね。

私の我儘を押し付けてはいけないですね。夫なしでは生きていけないと思っていました。
本当に夫のことを思うなら、離れてあげるべきなのでしょうね。

No.31 17/07/25 08:06
既婚者15 ( 40代 ♀ )

>> 28 特別何があったとは言わなかったのですが、私の父も行ったので、紹介みたいなことはしたと思います。 でもやはり田舎なので、若い人はおらず、居心… 紹介ですか。こちらとしてはそんな付き合いしたくないというところに来て、更にそんなことまでの心境です。

田舎の付き合い面倒なことは私も住んでいて重々承知ですが、したくない人に取っては負担です。
旦那さんがそういうことに嫌悪感を抱いたのわかります。そして、住み続けるならば、続くことでしょうしもう嫌だとなるのもわかります。

人付き合いの苦手な旦那さんが奥さんが行けなければ自分がと、思い自ら行動しただけでも素晴らしいことですよ。でも行ったことによって、ここでは自分は暮らしていくことが出来ない、嫌だと感じ取ったのでしょうね。
今までは主さんの実家でしたので、マスオさんでとりあえずでしたけど、一見家を構えれば変わりますからね。

ただ、心療内科はご主人自ら行かないことには解決しません。今はご主人生きたがらないのですよね。
ただ、心の病を持つ家族の会みたいなものはあるので、そういうところに行けばあなたの話は聞いてもらえるかもしれません。

No.32 17/07/25 09:40
既婚者32 

私の姉のダンナも似たような理由で荒れてます。離婚はしてませんが。

都会育ちの義兄は、ウチの実家を気にいり、同じように土地を貰って家を建てました。

でも田舎の人付き合いや、当然の事ながら姉は身内友人に囲まれ、アウェイ感が抜けなかったのでしょうね。

元々超人見知り。
親戚の葬儀の時も「俺は絶対行かない‼」「じゃあ離婚してやる‼」と怒鳴り合い。

田舎の常識と、彼の育っだ環境が違い過ぎて、すごいストレスみたいです。

義兄は我慢するタイプじゃないので、その都度爆発してましたが。

田舎に来るまで関係良好だったウチの両親とも距離ができました。

義兄はストレス解消の為か、スポーツクラブ2~3ヶ所も通ったり、不倫までは行かないけれどスポーツ仲間の女性とイベントに出かけたり、好き勝手やってます。

姉は諦めて好きにさせ、人付き合いは姉が全部やってます。

子供がいない夫婦で共働きだから、いつでも離婚できるし、主さんほどの辛さは無いのかもしれません。

見てるとただの同居人という感じです。

No.33 17/07/25 12:20
婚活中33 

すみませんが親から自立できてない、あなた様の両親とあなたは親離れ子離れできていないのに旦那さんが巻き込まれたと思います。

No.34 17/07/25 12:34
専業主婦34 

私の元彼も一人になりたい。一生独身でいる。俺はおかしいんだ。など言って別れると言ってましたが、結局は女でした。涙まで見せて一瞬でも鬱なのか心配したのがバカバカしかった。

No.35 17/07/25 12:53
匿名35 

浮気の気配が。。。
離婚したいと言い出す前に
夜の営みは、どうだったですか?

No.36 17/07/26 02:33
匿名36 ( ♀ )

責任とか環境の変化で不安定になってるのでは?
一時的なものじゃないかと思いますよ。
うちもそうでした。周りからは女がいるんじゃないの?と疑われました。
うちは結局離婚しましたが、やっぱり一時的なものだったようで今は後悔してると連絡がきます。
そういう人はなくしてみないと家族の大切さに気付かないんだと思います。
きっと主さんは旦那さんのためを考えてる人だと思います。あまり自分を責めないで。自信を持って。あなたは奥さんなんです。離婚は簡単にはできないので大丈夫ですよ。

No.37 17/07/26 05:01
匿名37 

色々我慢して、爆発したのでしょうが、まだ小学生の子供もいて、主さんの事を好きなら離婚して一人になりたい。じゃなくて、その土地から離れたい!と言うのではないでしょうか?
精神的に参っているのもあるけど、他に女がいる可能性が高いのではないかと思います…
色んなストレスがあっても、主さんと子供に対して愛があったら離婚とはならないはず。
付き合ってなくとも、他に好きな人がいる可能性大だと思います。

No.38 17/07/26 09:33
匿名38 

浮気か鬱でしょうか?鬱なら引きこもりそうですが…。

No.39 17/07/26 12:39
匿名39 

前々から女がいて、
マスオの不満を不倫でガス抜きしつつ我慢していたのが、とうとう爆発したパターン?

調停離婚にしたいのか?と言ってる時点で「離婚方法を以前から色々調べてました」とゲロってる
女側から離婚せっつかれてるパターンかもしれません
簡単に離婚応じてはいけません

No.40 17/07/26 23:15
既婚者40 

これだけだとわからないけど旦那さん相当嫌になってるね。
奥さんの実家が近すぎるのも理由があるんじゃないかと思います。
旦那さんが1人になりたいなら、離婚の前に別居してみたらどうでしょう。

No.41 17/07/27 04:02
通行人41 

親戚の例ですが、穏やかだったのに、突然人が変わったようにキレまくるようになり、調べたら脳腫瘍だった例がありますよ。
一度病院で調べてみてはどうでしょうか。

No.42 17/08/14 11:41
*M* ( ♀ JOlOLb )

たくさんのご意見ありがとうございました。

その後、お互い冷静になるために実家で過ごしています。
私も1人になり、泣いて泣いて、いろいろと考えました。

しかし、原因がわからないまま悩んでいても、何も解決せず。
冷静になってみると、原因が家のことだけではないことに気づきました。家のことだけなら、私のことは拒絶しないはずだと。

昨日、話す機会があり、聞き出しました。

やはり、原因は私にあったようです。
私はもともと、恋愛で相手に対して依存してしまうところがあり、それを夫は重く感じていたようです。

下の子を出産した時、帝王切開のついでに卵管結紮をしました。
その時「添い遂げる」という約束もしました。
もう8年前の話ですが、その話をされたのです。ずっと引っかかってたのでしょうね。

ただ、依存といっても、ただそばにいてくれれば大丈夫だったのですが…。普段縛ったりはしていなかったし、干渉もしていないつもりだったのですが、そんな私に気を使っていたようです。

今まで仲良くやっていたのも、夫の中では理想の形だったけれど、どこか無理していたとのことです。

あとは昔より冷たくなった。と言われました。

依存してほしくない。
冷たくなった。

少しだけ矛盾してる気がしますが…。
もう情しか残っていないようです。
居心地がいい家庭を作ってあげられなかったこと、すごく反省しています。

夫は仮面夫婦の両親をみて育った。だから仮面夫婦でいても、子供に悪影響を与えるのはわかる。だから子供のためにも離婚した方がいい。離婚しないのが子供のためというのは間違っている。とのことです。

ただ私も、初めて私の嫌だった所を聞かされ、改善するなど何もチャンスをくれないまま離婚というのは。と訴えました。
夫には期待しないほうがいいと言われました。

期待してはいけないのはわかっています。
ただ今すぐにと離婚を迫られている訳ではないので、今は夫離れをして、離婚に対しての心の準備をしたいと思います。

ちなみに、女性の影はなく、夜出かけてはお酒を飲み、車で寝てお酒を抜いて帰ってきているようです。
飲まないと眠れないみたいです。


まとめてのお礼で申し訳ありません。みなさんのご意見とても勉強になりました。ありがとうございました。

No.43 17/08/26 08:23
通行人43 

>> 42 夜飲みに行くのも車で寝てお酒を抜くというのも言い訳にしか聞こえないですね。
人間、欠点が無い人はいません。夫婦長く過ごしていれば色々とあります。それを互いに許し合いながら磨いていくものが夫婦じゃないですか。
嫌になったから捨てるという考え方は子供じみています。
やはり女性の影はないですか。

No.44 17/08/29 03:03
通行人44 ( 50代 )

浮気もしていると思う。
調べたほうがいいですよ

No.45 17/08/30 21:05
匿名45 

あの、風水とか方角とかってないですかね?非現実的なこと言いますがお気持ちに余裕があれば建てた家の方角だとか調べられたらいかかでしょうか?

No.46 17/08/30 22:19
結婚したい46 ( 40代 ♀ )

レスではあなたが悪いことになっていますが、お子さんが二人いる父親として、色々なところで自覚が足りないと思います。
本当にあなたの実家から離れたかったら、好きなところに土地を買って家を建てるべきなのに、甘んじてお父さんの土地に家を建てていますよね。
お通夜であーだこーだ言うのは鵜呑みにしちゃダメです。
酔っぱらいの親父がクダを巻いてるだけですから。
親戚の話ですが、注文住宅を新築した時が喜びのピークで、住み始めて数ヵ月経った今は、カビが生えた、掃除が大変だと愚痴まくり、築50年の実家が一番だわーと話す始末です。
そういう部分はないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧