注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

壮絶な人生

レス4 HIT数 1907 あ+ あ-

大学生
17/08/18 19:25(更新日時)

壮絶な人生な方語り合いましょう!私は発達障害やいじめや発達障害の二次障害や場面寡黙とかの病気や障害の人生でした。みなさんは、どんな壮絶な人生なでしたか?後は、壮絶な人生から少しは変わりましたか?

17/07/24 09:28 追記
壮絶な人生で変わったのは少しずつ話せるようになってきたことと友達ができたことです。

17/07/24 09:31 追記
後は、病気が改善少しした事で日常生活が楽になりした。

タグ

No.2504761 17/07/24 09:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/24 16:16
大学生1 

男だけどごめんね。(壮絶度なら自信ある)

(Part1)


幼稚園に入る前:頻繁に嘔吐・手術(理由不明)


幼稚園:一人だけみなと同じようにできず、毎日のように親に殴られ虐待される。言葉の暴力も。ぜんそくの発作。発達障害はこのころから自分で自覚。


小学校:小1からいじめられっこから、いじめられる。小1から死にたい発言。
親の虐待は小3あたりからましに。小4から小6まで集団いじめ(嫌がらせ、悪口)にあう。ただし、友達はいた。親にはたまに殴られる。特に勉強ができなかったら、椅子ごとふっとばされたり、ボールペンで手を刺されたことも。(この時期から現在まで難病にかかる、今も毎日薬)


中学:小学後半から中1まで一人の男から脅迫に近いいじめにあう。
また、集団差別やいじめにもあう。
中2だけ人生唯一の普通の生活。
ちなみに、3年間部活では友達に恵まれ、土日も一緒に練習し、実力をつけたが、大会ではいきなりのちの優勝者と当る不運。(しかもデュース負け。)しかし、中3ではちょっとした大会で表彰されたので満足。おかしくなりだしたのは中3、大手塾に通いだしてから、猛烈な集団いじめに会い、ほかの街の中学でも名前は有名人に!同時に、中学でも猛烈にいじめられ、DQNから何度も浣腸され、高1の秋まで尻が痛い。(たぶん骨にひびはいってた。)ちなみに、先生にも「あいつは知らん。助けない。」と言われる始末。この時期も親からたまに殴られる。

中学での学力成績は中1中の上→中2トップレベル→中3トップかそれを争うレベル。
成績は秋ごろから下がる。

No.2 17/07/24 16:17
大学生1 

(Part2)

高校:中学は全国最低レベルの学校(各教科学力テスト科目ごと平均マイナス20点くらいの生活保護だらけの中学)だったので、塾では底辺。そして大阪府内学区二番手公立を受けたが、最後の入試は自分だけ不合格。(中学からは学年1位で行くのがここ)
そして、一応進学校の私立へ、俺はなぜか「頭いい人はいじめなくて、みんな優しい」とユートピアを想像していたが、塾のメンバーが多数おり、そいつらのせいでいきなり、学年の有名人となり、最初仲良くしていたやつらからもいじめられ、クラス全体で俺のことをいじめる、さらに先生に相談したら、笑われる。部活にはいっても、嫌がらせに合う。自殺を何度も考えるが、受験を考え、踏みとどまる。
高2からは上のコース(ネットの高校偏差値でいうと70くらい)に上がるが、もちろんボッチ。嫌がらせは頻繁。ちなみにそのコースのクラスでも実力テストならクラス5番/42、3(教師から旧帝大を狙えるといわれる。)。高3からはクラス全体でいじめられ、なんと複数の教師からもいじめられる!!
懇談は自分だけ夏休みの終わりにしたりと、嫌がらせは頻繁。

高1の終わりから某映像予備校に通うが、受験経験ないやつに指導され、そいつのいうこと聞いたら、みるみる成績下がっていき、本番センター(7科目)はなんと全国平均以下。
まあ、正直発達障害の影響か、要領はあり得ないくらい悪いです。(高1から平日は毎日3時間自習してこれです。土日は8時間超えることも)
ちなみに、高3ごろからまた虐待される。暴力や言葉の暴力がひどい。


浪人:最初は広島や横国、千葉などでぶっちぎり、A判定で旧帝大も狙えたが、
完全に鬱になり、毎日、一日中トイレでスマホばかりで一年が終わる。
また、対人恐怖症なので、人にあったり、クラスにいるだけで、冷や汗。
なんやかんや、狙えた国公立はあったが、ぶっちぎりのセンター本番A判定にも関わらず、過去数年みたことのない倍率となり、不合格。(塾の先生も初めて見たそうです。)

うちの高校からはほとんど行かないような、中堅私立に通う。


No.3 17/07/24 16:24
大学生3 

大学:もちろん孤立するが、旧帝大に編入するため、猛烈に勉強するが、対人恐怖や編入の勉強に気を取られ、盲目的になり、授業を大量欠席。必修も絶望的。
現在、完全に鬱になり、大学のカウンセラーに相談するが、人生に衝撃を受けられて、毎週時間を取ってくれている。(現在)

ちなみに、私は正式に発達障害の診断を受けていません。なぜなら、子どもが障害なんて親のプライドが許さないから。行かせてくれません。親からは言葉の虐待がひどいです。「こいつさえ生まなければ幸せな人生だった」、「殺されてないだけありがたく思え」などをしょっちゅう言われます。毎日毎日、自分の人格否定ばかり、いじめを受けていることを言えば、叱られたり、殴られたり。(親のプライドが許さないから。)包丁を持っていたときはこわかったです。もう疲れました。

長文失例。

No.4 17/07/24 17:18
大学生4 

>> 3 すいません、高校入試の件は中学から受けた中での話です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧