注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

女々しい自分

レス14 HIT数 3534 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/24 23:04(更新日時)

女々しさが原因で彼女に振られました。自覚があまり無く振られてからも女々しく連絡をとってしまい真剣に嫌われてしまいました。
そこでやっと気付きました。どーしてきっぱり別れてあげなかったんだろう。何であんなにしつこく繋ぎ止めてしまったんだろう。今になって死ぬほど後悔してあの時の自分をぶん殴りたいです。なにより女々しい自分がほんとに嫌です。もう彼女を追うことはしませんが、女々しい自分を変えるにはどーしたらいいでしょうか??
女々しくなる理由と改善方法など教えて欲しいです

No.2504701 17/07/24 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/24 03:36
匿名さん1 

次に付き合う事になる彼女には、優しくしよう!とか 未来の明るい恋愛のことを考えたりで良いと思いますよ。
次は楽しく恋したいな。とか。幸せで明るい未来の恋愛に気持ちを向けたほうが良いと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 次の彼女は絶対に幸せにしてあげれるよう努力します!、

No.2 17/07/24 03:37
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

自分のどんなところが女々しいと思うのか、自己分析して具体的にできるだけ多くの事例を言ってもらわないと、レスしようがありませんので、もし有益なレスを求めるなら補足説明してください。
ただ、今言えることは、別れた異性を追ってしまうのは、相手を好きであれば多くの人がやってしまうことなので、自分を責めなくていいということです。

  • << 4 ありがとうございます 正直付き合っていた時の女々しさにはあまり自覚はないのですが、基本的にネガティヴなところがあったかもしれません。

No.3 17/07/24 03:42
恋愛初心者0 

>> 1 次に付き合う事になる彼女には、優しくしよう!とか 未来の明るい恋愛のことを考えたりで良いと思いますよ。 次は楽しく恋したいな。とか。幸せで… ありがとうございます。
次の彼女は絶対に幸せにしてあげれるよう努力します!、

No.4 17/07/24 03:45
恋愛初心者 

>> 2 自分のどんなところが女々しいと思うのか、自己分析して具体的にできるだけ多くの事例を言ってもらわないと、レスしようがありませんので、もし有益な… ありがとうございます
正直付き合っていた時の女々しさにはあまり自覚はないのですが、基本的にネガティヴなところがあったかもしれません。

No.5 17/07/24 04:25
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

>> 4 女という生き物は、男とは完全に違う生き物なので、男が「えっ、そんな事を気にするの?」と驚くような事を大きく問題視することがあります。女性心理も勉強しましょう。
でも、世の中そんな心の狭い女ばかりではありません。浮気とかはダメですが、男の少々のわがままや頼り無さ、女々しさを寛大な気持ちで受け止めてくれる女性もいます。
でもネガティブはダメです。女は自信と誇りを持った男に魅力を感じるものですので、根拠がなくてもいいですから自分に自信を持って行動する事が大切です。
あと、やはり男はあまり細かなことを言ってはいけません。まあ、あなたはしてないと思いますが、一例を挙げれば、彼女と食事に行って割り勘で払うのは私は全く問題ないと思いますが、一円単位まできっちり彼女に請求するとかです。あと、女は理論的に説得や説教されることを嫌いますので、言いたいことがある時は、さらっと指摘して彼女の方に何を言われたのか考えさせた方がいいです。でないと、理屈っぽい男というレッテルを貼られて嫌われます。
少々長くなってしまいましたが、私が50年生きてきた経験から話をしました。
参考にして、いい恋愛をしてください。

  • << 10 ありがとうございます。 ネガティヴはやはりダメですよね。理論的に説教とかもしてしまいました。いろいろ勉強になります。

No.6 17/07/24 04:39
恋愛の達人6 

そうやって過ちや後悔を繰り返して成長して次回に繋がる!
過ぎたことは仕方ない。
次、がんばって下さい。

No.7 17/07/24 04:58
匿名さん7 


カッコつけてるから女々しくなるのが主さんなのだから
自分に必要だったから追いかけたのだと思う
自分のために頑張った自分を責めないで下さいね
自分の気持ちを大切にすることが次の彼女を大切にしていくことだと思います

No.8 17/07/24 05:41
匿名さん8 ( ♂ )

そうやって物事を途中で投げ出しておいて、感傷に浸っているか
ら言ってるから女々しいになる。

今回主さんは、彼女が必要だと思ったからこそ追っかけたんでしょ?
けれど彼女から予想以上につれなくされて諦めた。

男が一旦こうと決めたなら曲げない!

ぶっちゃけて言えば途中経過なんて関係ないのよ。
どんなに恰好悪かろうが、みっともなかろうが、女々しかろうが
それをやり抜けば(目標を達成すれば)評価が変わってくる。

その為にはあの手この手で知力の限りを尽くす。
要するに努力をするって事だね。

No.9 17/07/24 09:27
恋愛初心者 

>> 8 ありがとうございます。
僕も絶対諦めない。しつこいと思われても絶対付き合ってやる!って思ってたんですけ
ど、自分が気持ち悪いと思ってしまいました。相手の立場から考えると余計に嫌いになると思ってしまい、折れてしまいました。

No.10 17/07/24 09:30
恋愛初心者 

>> 5 女という生き物は、男とは完全に違う生き物なので、男が「えっ、そんな事を気にするの?」と驚くような事を大きく問題視することがあります。女性心理… ありがとうございます。
ネガティヴはやはりダメですよね。理論的に説教とかもしてしまいました。いろいろ勉強になります。

No.11 17/07/24 09:40
匿名さん1 

私は 付き合っていた男性から、かなりの 嫌がらせを 受けるように なりました。

最初はそれが 分からなくて なんだろうと だけ 安易に考えていました。 ただ 付き合っていけない

好きではないと 言ったのは その人と私をみて 違うって 私達違うって 思ったから 言ったのに けんかを売られたり 働いている所にこられたり 全部私のせいだけにされまくったり 私が困難極まりないようになるだけの流れにされまくりました。彼は 私を恨んでいます。だから 私は 恨まれるのも 恨むのも嫌だから と思うのに 執着してきました。 私は本当に出会わなければ良かったんだ。と思いました。 主さん も大変だろうけど 頑張って下さいね

No.12 17/07/24 09:46
恋愛初心者 

>> 11 ありがとうございます。
自分もしつこく連絡してしまったのでそう思われてる可能性もあるってことですよね。。。とても後悔してます。

No.13 17/07/24 11:01
匿名さん1 

>> 12 しつこい連絡くらいなら そんなに傷とかにはなっていないと思いますよ。大丈夫だと思いますよ。私なんて 逆恨みまでされて 嫌がらせを受けたりしたから、優しくしなかったら良かったんだな とか いっぱい悩みました。 主さんは、女々しいと自分のことを おっしゃってますけど
主さんは魅力もあると思いますよ。元気出してくださいね^_^

No.14 17/07/24 23:04
匿名さん14 ( ♂ )

別に変わらなくてもいいと思うぞ✋

例えば超有名人の2人、チャイコフスキーとビスマルクを見てみよう。

チャイコフスキーは日常、大変女々しかった。常に死を恐れ、新聞で事故や死亡事件を知るたびに泣いた。

また障害者や弱者に凄く同情し、面倒みた。

結果的に、彼は結婚生活が上手くいかず、ゲイだと噂が立った。本当にゲイだったのかは、未だに分からない。

だが彼は女々しさ故に、繊細な感性であれだけ素晴らしく美しい作曲をした。

特に白鳥の湖はじめ三大バレエなど、女々しくないとあんなロマンチックでセンチメンタルなメロディーは作れないだろう?


対するビスマルク。19世紀ドイツ最大の政治家で、世紀末世界を支配した実力者。
徹底した現実家で冷徹、威厳が凄かった!

だが彼も少年時代、ハエを見ただけで怖くて泣き出す女々しい人間だった。

だが様々な学生経験、更には当時のドイツで多かったサーベルによる真剣勝負の決闘を沢山経験し、次第にえげつないが実質一番優れた政治家に育った。


アナタがどちらに成りたいか、はアナタ次第!

だが私は、女々しくても気にする事はないと思うね✋

私はビスマルクを偉大だと尊敬するが、チャイコフスキーの音楽や人柄は、それにも増して大好きなのだから🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧