注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

本音がわからない

レス6 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 11:44(更新日時)


投稿失礼させて頂きます

最近交際を申し込んでくださった男性がいます。

付き合ってはいないのですが、2人で出掛けたり、食事をしたりしてる状態です。

その彼は会うたび。1人暮らしがしたい。お金を貯めないと口にしていました。

なので、しばらく2人で遊ぶのをやめてお金をためてくださいと私はいいました。

ですが、彼はパチンコに行きます。友人の方とちょっと高めの外食に出掛けます。

なぜか、食事までおごってくれます。次の休みに遊ぼうといいます。

お金が貯めたいのか遊びたいのかわからないのです。

私は彼が暇つぶしか寂しいのを紛らわすために会いたいと言っているように見えてならないのです。

それなら、わざわざ付き合う必要はないと考えています。

ホントのとこ彼は真剣なのでしょうか??

タグ

No.2504668 17/07/24 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/24 01:34
匿名さん1 ( 20代 ♀ )


欲だけ人間かなぁと私は思います。

「〜したい」は願望を口に出してるだけで、「〜しなきゃ」とか「〜していく」という言葉が出ない限り将来の事を考えて行動出来る人では無い気がします。

あと偏見で申し訳ないけどパチンコとかしている人にしっかりとした将来性はあるのでしょうか?

人に奢るのもいいけれど、貯金もないのに…凄く見栄っ張りに見えちゃうなぁ。

やりくり下手な男性は致命的かも。

No.2 17/07/24 01:46
匿名さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

パチンコに関しても辞めなきゃじゃないんです。辞めたいなんです。辞めればいいだけの話なのに

彼は22歳社会人1年目わたしは21歳社会人4年目そもそも価値観が違っちゃうのかなーとも思います
年上の男性なので見栄ははってしまうでしょうか?
この方の考えかたから行動までかえるのは難しいですかね?

No.3 17/07/24 07:31
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

本気でお金貯める人はいちいち人に言わないと思います
あれしたいこれしたいは言ってるだけで、行動に移す人は黙々と動いていくんじゃないかな

No.4 17/07/24 09:14
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。

では、わたしと付き合いたいのもただ願望を口にしてるだけですか?

あんまり真剣ではないと言うことですか?

No.5 17/07/24 10:11
恋愛初心者5 

言ってるだけなのかもしれないです。交際を申し込むくらいなので、本気だと思います。

No.6 17/07/24 11:44
社会人さん6 

真剣ではないと思いますよ。真剣だったらお金も貯めるだろうし。きっと一生そうやってフラフラ~と生きていく男なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧