注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

無職で教習所

レス12 HIT数 5326 あ+ あ-

名無し
17/07/24 16:35(更新日時)

現在仕事を辞めて地元(田舎)にもどって車の免許がないと不便だと思い教習所に通っているのですが、教官に今何してるのか聞かれて仕事辞めて田舎に帰ったので免許取ることにしたと話したところ「プーってことじゃん」と冗談っぽく言われました。
まぁ実際そうなのでそうですねと返したのですが、そういえば教習所って無職で通う人そんなにいないのかなと疑問に思いました。
一番は学生が多いのだと思いますが、無職の人ってかなり少ないのでしょうか?

17/07/24 16:35 追記
皆さんありがとうございます。
無職の方も多くはなくてもいるのですよね。
これからあまり気にしないよう教習所に通っていこうと思います。

タグ

No.2504325 17/07/23 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/23 13:51
名無し1 

いたとしても真面目に答えないでしょ

No.2 17/07/23 14:11
名無し0 

>> 1 えっ真面目に答えないんですか…
でも平日も予定詰め込んでるんで仕事してるとも言えないんですが…

No.3 17/07/23 14:22
名無し3 ( ♂ )

今、日本の田舎じゃ車の免許が無いと採用しない会社が多い気がする。

免許が無いから仕事に就いてない。
だから、
仕事に就く為に免許取得しに来た。

この考え方、おかしいかな?

No.4 17/07/23 14:34
名無し4 

申し訳ないけど本当に田舎の教習所だし教官は絵に描いた様な田舎者だね。普通教習生のプライベートや素性なんて教習中に詮索しないし、この個人情報保護優先時代に聞かないよ……多分その教習所は5年以内に潰れるかな?本当に田舎臭い教習所だこと

No.5 17/07/23 14:53
通行人5 ( ♂ )

まあ世間を全般的に見れば無職の人のパーセンテージは低いでしょうから、教習生も無職の人の比率は低いでしょう。

低いというのはある種当然のことで、世の中が無職の人ばかりだったら社会全体の経済が成り立たないからです。

とは言っても現在ではニートや生保受給者が増えていますから、無職の教習生もいるはずです。

特にニートや生保受給者の中には自立を目指している人もいるでしょうから、自立の為に運転免許を取得している人もいるでしょう。

ただニートや生保受給者などは、職業を聞かれても正直には答えず、それとなくゴマカす人が多いと思われます。

今や生保受給者は210万人以上に達しています。

日本人の総人口が約1億3千万人ですからおよそ60人に1人ぐらいの割合です。

他にもニートや大学浪人中、転職途中で失業保険で生活中の人などを加えれば、無職の人は全体としては少数派とは言え、そんなに珍しくはないはずです。





  • << 7 ありがとうございます。 やはり皆誤魔化したりしているんですね。 私も専業主婦ですとか言っておけばよかったですかね。

No.6 17/07/23 15:06
匿名6 

こんにちは。教習所に通うとお金がかかると思います。僕は大阪芸大だったんですが、送迎バスを使わずに教習所には自分の単車で
教習所に通っていました。女の人が担当だと相手が嫌だったので男の人にしてもうことにしてましたほとんど。僕はホモじゃないんですけど、女の教官の取り合いの色濃いの話を聞いたのでそうしました。アウトランていうゲームがありますけど面白いですよ。ドイツではスピードが凄い早いので怖いだとか日本はそこまでではないらしいです。2ヵ月分ぐらいのドーナツがもらえるんですって教習所を真面目に通うと。免許を取った時の教官に言われたんですが、明るくても暗くても免許は取れるんだけど真面目だったなーと。女の教官が、合気道を教えてるんだって言ったので、そこでまた会ったら凄い暗い性格でした。

No.7 17/07/23 15:35
名無し 

>> 5 まあ世間を全般的に見れば無職の人のパーセンテージは低いでしょうから、教習生も無職の人の比率は低いでしょう。 低いというのはある種当然のこと… ありがとうございます。
やはり皆誤魔化したりしているんですね。
私も専業主婦ですとか言っておけばよかったですかね。

No.8 17/07/23 16:08
匿名8 

教官をチェンジしてもらいましょう。お客様は、神様じゃないけど、教官も神様じゃないです。相性の良い教官や指導の上手な教官は必ずいます。

No.9 17/07/23 17:24
匿名9 ( ♀ )

私は無職のときに教習所に通いましたよ。
ちょうど転職の前が1ヶ月ほど空いたので、休日以外は毎日通いました。
うちの田舎は、高校卒業前に親に教習代を出してもらって取る人が多いですけどね。
無職の人は多くはないかもしれないけど、気にすることもないでしょう。

No.10 17/07/23 20:59
匿名10 

その通りだよ。いちいち教官がプライベートな所聞くのがおかしいし、仮にまぁ経歴みたいな欄があって今何をされてますか?
って聞かれて答えても一回きりの会話で終わるし、批判するとかおかしいよ。

No.11 17/07/23 21:51
通行人11 

私の母は長く専業主婦やってましたが、いざという時のために教習所に通いましたよ。
そのいざという時のなかに夫に先立たれたら自分が働く、が含まれていたから。免許があれば配達の仕事ができるからと。これって就職のためだよね。

だから無職で教習所に通うって全然おかしなことじゃないです。
たまたまアホな教官に当たってしまっただけです。
何度も続くようなら教習所にクレームを入れましょう。クレームがもとでシフトを外された教官を知っています。

主さんは前向きに努力しているのだから、恥じることなんてひとつもないですよ。頑張って!

No.12 17/07/24 09:59
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

退職して転職する場合ありますよ。
IターンやUターンで農業や林業に携わる為、免許、または特殊車輌とかね。
いちいち教官のくせにプータローとか失礼すぎ。主さんの払うお金で飯食ってんだろ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧