注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

奢らない男性をどう思いますか?

レス57 HIT数 7034 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
20/09/18 22:37(更新日時)

男友達Aとは大学の同級生で数年前に知り合いました。仲良くなり、よく遊んでいたのですが、その時はお互い友達としか思っていなかったので割り勘を申し出ました。そこからずっと割り勘です。
数ヶ月前、あるきっかけでAと添い寝する関係になり、今では深い話もする間柄です。体の関係はありません。
最近はとにかく私と一緒にいたがったり、ラインを送ってきたりと、この人私のこと好きなのかな?といった行動が…すると先日、告白されました。

しかし、ひっかかる点が一つ。Aが1年程前に好きだった女の子には、食事等を奢っていたようです。彼女も同級生で、その子はお金がないイメージです。(そういった理由で遊びを断られることがある。)私のことは好きだけど、お金がかからないし、都合がいいのかなと思ってしまいます。いつもAから誘ってきて、Aの行きたいところに行って、割り勘です。
男性が奢るべきとは思っていませんし、奢られたい訳でもないのですが…。
みなさんはどう思いますか?

タグ

No.2504219 17/07/23 08:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/23 08:24
匿名さん1 

時期じゃないですか??
たまたまその前好きだった人の時はお金があったとか!
一回、割り勘で入ってしまうと、急に奢るのは変かなって、気使っちゃいます。
つきあったら、またかわるかも、とおもいますが!

No.2 17/07/23 08:37
恋愛の達人2 

自分から割り勘にしたくせに今更?こういうのは最初が肝心だよ!絶対割り勘にしちゃダメ!コンビニとかお茶とかそういう安いものはここは私が!と進んで払うのが賢い女です。次の恋愛の時は最初から奢ってくれるタイプ選ぶべきです。

  • << 9 横レスですがどこが賢いんですか?どういう意味で賢いんですか?

No.3 17/07/23 08:44
匿名さん3 

好きな女に食事も奢ってやれないような甲斐性なしなんかやめときなー!
まぁ相手も大学生でお金がないのかもしれないから、社会人になった時の対応次第かな

No.4 17/07/23 08:53
社会人さん4 

割り勘て。。
その男には男気のカケラも感じられない。
男ってのは懐厳しくても格好つける生きもんなんだよ!

  • << 7 そういう考え方は今はセクハラと見なされますよ?
  • << 17 でた! 奢る=男気 金を出さないと、女に相手にされないですね。かわいそう。

No.5 17/07/23 09:01
社会人 ( ♂ tiTqv )

割り勘でいいだろ!
そんなに奢ってほしいの?
男女平等とか言いながら、男は奢らなきゃいけないとか言う女には、男尊女卑がいいのかな?

No.6 17/07/23 09:03
匿名さん6 

男女同権、平等の世の中なんだろ?

なら、女は奢ってもらうなんて意識さっさと捨てなよと思うが?

そんなんだから、女性はいつまでも自立出来ない、都合のいい時だけ弱者ぶるとか思われるんだよ。

No.7 17/07/23 09:04
匿名さん6 

>> 4 割り勘て。。 その男には男気のカケラも感じられない。 男ってのは懐厳しくても格好つける生きもんなんだよ! そういう考え方は今はセクハラと見なされますよ?

  • << 12 セクハラと見なされようが何だろうがそれが男ってもん。 男女平等だから奢らないとかちっちゃくセコい事を言うから女性にバカにされて男女平等って考えが加速してると思うよ。

No.8 17/07/23 09:15
社会人さん8 

レス者の意見じゃなく、主さんがどう思いかじゃないですか?
おごる男性が好きなら、そう言った方がスッキリしますよ。
私も、そこに男気を求めるタイプなので分かります。
前の彼女にウンヌンは、関係なく、そこを含めての、自分の好みだと思いますよ。
そこも、自分の考えを整理してね。

No.9 17/07/23 09:17
匿名さん9 ( ♂ )

>> 2 自分から割り勘にしたくせに今更?こういうのは最初が肝心だよ!絶対割り勘にしちゃダメ!コンビニとかお茶とかそういう安いものはここは私が!と進ん… 横レスですがどこが賢いんですか?どういう意味で賢いんですか?

No.10 17/07/23 09:30
匿名さん10 

彼が好きだった娘は、本当に貧乏だったかもしれないし(人として同情するくらい)、その娘がお金がない事をアピールしてて、可哀想だと思って出したのかもしれないです。

主は、生活に困るほど、お金がないわけじゃないですよね。

もし、主にたいして出しおしみをするようでしたら、お金以外に他の部分でも、出しおしみをすると思うんですよね。
別に、そういう事を感じなくて、性格があうようなら、つきあったら?とは思いますけど。

No.11 17/07/23 09:35
匿名さん11 

男性が奢るべきとは思っていませんし、奢られたい訳でもないのですが…。

思ってるからひっかかるんだよ、本当に思ってなければひっかからない。ダメ元でおごってほしいと言ってみなよ、彼の返事しだいでこれからの事考えたらいい

No.12 17/07/23 09:44
社会人さん4 

>> 7 そういう考え方は今はセクハラと見なされますよ? セクハラと見なされようが何だろうがそれが男ってもん。
男女平等だから奢らないとかちっちゃくセコい事を言うから女性にバカにされて男女平等って考えが加速してると思うよ。

  • << 15 男がそういうものならどういうものが女なんですか?
  • << 51 しかしさー、女性がべた惚れ、片思いで付き合うだのデートだの、、、そういう場合は、全然女性が支払いや割り勘とか仕方ないじゃん。あと、男性の稼ぎあまりなくて知っていて女性も付き合うとかね。男性もこの女性には奢りたいって女性には奢るでしょうし。奢りたいほど価値はない場合もあるよ。

No.13 17/07/23 09:55
通行人13 ( ♂ )

引っ掛かってんのは、元カノと私のこの扱いの差はなんなんだ?ってとこなんだろうけど、

あんまり深い意味はないと思うよ。


彼と主さんの間には割り勘で行く慣例ができちゃってたから、なんとなくそれが継続してるだけでしょ。
それは扱いに差があるって話じゃないよ。

元カノとは、おはようコールをするのが定番だったとか、いつもここで珈琲飲むのが定番だったとか、そんなもん比べてもしゃーないでしょ。

それでも気になるのなら、それは主さんが奢ってもらいたいタイプの人ってことだよ。
それなら、自分の希望を素直に言った方がいいよ。別にそれが悪いことではない。

ズレた角度でフラストレーション溜めて、ギクシャクするのが一番良くないと思う。

No.14 17/07/23 10:35
恋愛の達人14 

自分の分くらい、自分で出すのは当たり前。

貧乏くさいな。

No.15 17/07/23 11:19
匿名さん9 ( ♂ )

>> 12 セクハラと見なされようが何だろうがそれが男ってもん。 男女平等だから奢らないとかちっちゃくセコい事を言うから女性にバカにされて男女平等って… 男がそういうものならどういうものが女なんですか?

No.16 17/07/23 11:46
匿名さん16 

私個人的には彼氏に出してもらいたい。私は可愛い後輩には男女問わず必ず奢ります。
人それぞれの価値観だと思うから価値観の合う人が良いと思う。
割り勘を好む女性もいるからね。
引っ掛かっているなら、これからもモヤモヤデートになるからつまんないよ。
会話の中でそれとなく、話してみれば?
友達の彼氏が~みたいな感じで、私はこ~ゆ~男性が良い~みたいな。
それで引いたら割り勘男なんでしょ。

あと、男女平等とか言ってるくせに~って言う方いるけど
彼女に奢るぐらいで不平等になると考えてるのが謎。
大切な人に対して奢るの嫌なの?
女友達や女同僚なら割り勘で良いと思うけど、大切な彼女に奢ってあげたい、負担減らしてあげたい、喜んでもらいたいと思えないのかね。
彼女も大切な彼氏だからお礼にたまにプレゼントするとか、映画代は彼が払う、飲みものは私払うねとかじゃダメなの?毎回その場で割り勘なの?
レジ前とかで割り勘してるの見るとその男性が格好悪く見えてしまう。
特に安い店とかで。。

  • << 24 同感。
  • << 30 あなたは大切な彼氏に奢ってあげるの?

No.17 17/07/23 11:54
恋愛の達人14 

>> 4 割り勘て。。 その男には男気のカケラも感じられない。 男ってのは懐厳しくても格好つける生きもんなんだよ! でた!

奢る=男気

金を出さないと、女に相手にされないですね。かわいそう。

  • << 27 出た! うだうだセコ男! 中身なさそう

No.18 17/07/23 12:54
大学生さん18 

付き合ったら変わるんじゃないですか?今までは友達だから割り勘なわけで。大学生なわけですしちゃんと恋人になってからで良いと思います。

No.19 17/07/23 12:57
匿名さん3 

ここは甲斐性なしのケチ男が多いから

  • << 28 奢ってあげると男に思わせる魅力もない女が増えたともいえるぞ? 男の甲斐性云々言う前に自分の女子力?ってのを磨いたら?と思うが? それもないような女が自分を棚に上げて男の甲斐性だのを持ち出してくるんだよな。

No.20 17/07/23 13:36
通行人20 

本当は主さん自身が「この人と付き合えるのなら、割り勘でもいい」という人と、
デートするのが一番いいんですけどね。
 多分それ程「好き」なわけではないんだと思う。主さんにとってその彼は。

No.21 17/07/23 13:48
恋愛の達人21 

Aから誘ってきてAの行きたいとこに行って割り勘が気に食わないなら断れば良いのに。

学生でお金なくても見栄はって奢る男もいれば割り勘にする男もいる。それだけの話だ。

主さんが付き合う上で割り勘にされるのが嫌なら断れば良いよね?
それも含めて付き合いたいと思うかどうかで考えれば良いんじゃない?

そもそも自分で遣った分は自分で払うのが当たり前だよ。

No.22 17/07/23 14:10
匿名さん22 

追いかける恋愛だと奢ります。
逃したくないから。

同等、追いかけられてると割り勘にします。逃げられる確率が少ないし、なんなら逃げられても痛くないから。

No.23 17/07/23 14:38
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

付き合ってもないのに添い寝とかするからじゃない?

そんなことしたら半分手に入れたようなもんだから、
わざわざ奢って良い格好みせる必要ないと判断されたからじゃない?

No.24 17/07/23 15:16
匿名さん24 ( ♀ )

>> 16 私個人的には彼氏に出してもらいたい。私は可愛い後輩には男女問わず必ず奢ります。 人それぞれの価値観だと思うから価値観の合う人が良いと思う。… 同感。


No.25 17/07/23 17:11
社会人 ( ♂ tiTqv )


>男性が奢るべきとは思っていませんし、奢られたいとも思っていない

なら割り勘のままでいいじゃないですか!
悩むことでは、ないでしょう!

No.26 17/07/23 17:55
匿名さん10 

>> 25 だからぁ。
前に好きだった娘には奢りで、自分にはキッチリ割り勘なのが気になってるの。

だって、元カレや元カノと自分と扱いが違えば、気になるでしょ。

自分は元カノに比べて、大切にされてないとか思ってるんじゃないの?

No.27 17/07/23 18:34
匿名さん27 

>> 17 でた! 奢る=男気 金を出さないと、女に相手にされないですね。かわいそう。 出た!
うだうだセコ男!
中身なさそう

No.28 17/07/23 20:00
匿名さん6 

>> 19 ここは甲斐性なしのケチ男が多いから 奢ってあげると男に思わせる魅力もない女が増えたともいえるぞ?

男の甲斐性云々言う前に自分の女子力?ってのを磨いたら?と思うが?

それもないような女が自分を棚に上げて男の甲斐性だのを持ち出してくるんだよな。

No.29 17/07/23 20:08
社会人さん29 ( 20代 ♂ )

>その時はお互い友達としか思っていなかったので割り勘を申し出ました。

私はここが気になります。
こういうの(奢るの)は彼女にすることだよって感じで友達だから割り勘なんだよって伝えれてたら良いですけど、その時の言い方次第では彼自身デートだからお金出したいけど主さんの意見尊重して出せないって状況かもしれませんよ。

No.30 17/07/23 21:24
匿名さん30 

>> 16 私個人的には彼氏に出してもらいたい。私は可愛い後輩には男女問わず必ず奢ります。 人それぞれの価値観だと思うから価値観の合う人が良いと思う。… あなたは大切な彼氏に奢ってあげるの?

No.31 17/07/23 21:26
匿名さん10 

>> 30 奢る事もあるんじゃないの?
誕生日にプレゼントしたり、恋人同士は色々するよ。

No.32 17/07/23 21:47
匿名さん16 

>>30
断られるので奢ることは、誕生日やサプライズ以外はないかな。
奢らせてくれる誕生日は奮発しますね。

No.33 17/07/24 01:51
匿名さん30 

>> 32 コジキや子供じゃないんだからお金は出そうね、

No.34 17/07/24 02:07
匿名さん34 ( 50代 ♂ )

彼と貴女は同級生なんですよね。
なので対等と思われているのではないでしょうか。

男とか女とか関係なく、対等な関係である事が、彼としても楽なのではないでしょうか。

対等と思われている事をむしろ喜ばしく思っていいのではないでしょうか。

遠慮のない間柄のようですから、
「たまには奢れよ」と言ってみてもいいのではないでしょうか。

お幸せに。

No.35 17/07/24 03:25
匿名さん35 ( 50代 ♂ )

男が奢るのが当たり前という考え自体が間違っている。

学生ならなおさらです。

社会人同士でも、女も収入があるのだから、割り勘でいいじゃないですか。

男女平等が当たり前になってきている昨今、男が奢るべきと考えるのは

矛盾しています。

No.36 17/07/24 03:54
通行人36 

なにこの女。

男性が奢るべきとは思っていませんし、奢られたいとも思っていない

だったらいちいちこんなスレ立てんなや

うちも女だけど奢ってもらいたいとか
よくもまぁそんな図々しい考えができるな笑って感じ。

うちは基本割り勘で
たまに奢ったり奢ってもらったりするけど
必ずジュースでもお菓子でも買って返すわよ💗

No.37 17/07/24 04:23
匿名さん16 

>>33
私はそういう価値観なので同じ価値観の人を選びますのでご心配なく。
奢ってあげたいと思ってる人に奢ってもらうことも子供やコジキになるの?その発想なに?
私は好きで後輩には毎回奢ります。それはあくまで私の価値観で後輩を子供だとかコジキに見たことはありません。
一円単位まで割り勘してそうなあなたには理解不能でしょうね。
そして、割り勘を全否定はしてませんので~よく読んでね~
そんな熱くならないで~

No.38 17/07/24 05:04
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
少しの時間でたくさんのレスがついていて本当に驚きました。やはり男女間の奢り奢られは永遠のテーマなのですね…

私が引っかかっているところは、何人かが書いてくださっていますが、前好きだった子(元カノではないです。元カノに対してはどうだったか知りません。)との扱いの差です。(タイトルが悪かったのかなと反省はしております💦)
その子も同級生で人として同情する程の貧乏ではありませんが、全額奢っていたようです。
普段は何も思っていなかったのですが、毎週誘われるようになり出費が増えると、私が飲み食いした分を出すのはもちろん払いますが、自分から車で行きたいと言い出したなら駐車場代くらい出してほしいな…等思ってしまいました。(こちらから色々提案したり、断ったりすれば良かったのでしょうが、こちらも少なからず相手のことが好きなので、中々言い出せませんでした。)
急に変えるのは変という意見も分かりますが、冗談で、奢ってと言ってくることもあり、軽く見られているのかなと思っています。(添い寝なんかしちゃうからですね😅。けどこれがなければ双方ずっとお友達だったとは思います。)

好きな人相手だと緊張するし、中々上手くアプローチできないと言っていました。私にはとても心を許して甘えてくるなとは感じますが…。
本当に好きな人相手なら、男としての見栄を張りたい。それが男性心理だとしたら、やはりそうやって苦労して付き合った子の方が大切にするものかなと思い(そういう人相手の方が女性は幸せになれるのかなと思い)、相談させてもらった次第です。

  • << 40 好きだった子には奢るのに主さんには奢ってくれない。だから軽く扱われてると考えてしまう=彼が好きだった子ほど自分は好かれていない=ゆえに大切にはされないかもしれないそれが引っかかるって事だよね? 言い換えるとさ。最初は友達としか思ってなかったから割り勘を申し出たけど彼から告白してきて彼女になるのだから奢ってくれ。奢ってくれないなら大切にしてくれなさそうだから嫌だまたは付き合い自体を迷ってしまう…そんな感じに見えるんだよ。 スレの問いそんな男がどう思うかに関して言えばそもそも告白までの経緯は友達から入っている事と遊びに行く時は割り勘という関係で成立していたのだから奢らない事に対しては何とも思わないかな。それで大切にしてくれるかどうかという問いなら惚れて付き合ったのなら大切にしてくれるんじゃない?としか言いようがない。ただし今後殆ど奢ってもらえる事になるかは分からない。つまり俺の考え方で言うなら奢る=大切にするではない。奢ってくれる男の方が幸せになれるんじゃないかはそうかもしれないしそうじゃないかもしれない。 それと奢る奢らないなんて永遠のテーマでも何でもないよ俺からすると。女性が奢る男がスマートで良いと内心考えているのは当たり前だと思っているからね。そりゃ女性からすれば奢ってくれる男のが良いでしょ?でも金払いの良い男でも頻繁に浮気するなら大切になんてしてない事になるんじゃないの? 前述したけど奢られない事に引っかかるなら主さんがどう思いどう考えるかだけだよ。主さんが彼に惚れているのなら奢らない男が自分とは吊り合わないと考えるのなら付き合わなければ良い話じゃない?それでも付き合いたいのなら好きだから誘いに断れないとか嫌われると嫌だから言えないとか言い訳しないで強気に出てみたらどうかな?
  • << 55 永遠のテーマって・・・。 ただ、自分の金を出したくない女と、金を出さなきゃ女に相手にされない男が騒いでいるだけ。 自分の分は、自分で出す。これが当たり前。

No.39 17/07/24 09:56
匿名さん39 ( ♀ )

彼は 恋愛経験が少なくて 前に好きだった子に対しては 男が奢るものと頑張っては いたけど、毎回だと 正直キツかった

次に 親しくなった主さんとは 前の子との経験もあり、肩の力が抜けていて、尚且つ 主さんからの割り勘の提案に甘えて今に至る感じがしました

私の場合ですが、男性とお付き合いして 奢ってもらうのは 始めのうちだけでしたね
その後は 奢ったり、奢られたりしてましたよ
じゃないと 長く付き合えませんよ

No.40 17/07/24 10:36
恋愛の達人21 

>> 38 皆さんレスありがとうございます。 少しの時間でたくさんのレスがついていて本当に驚きました。やはり男女間の奢り奢られは永遠のテーマなのですね… 好きだった子には奢るのに主さんには奢ってくれない。だから軽く扱われてると考えてしまう=彼が好きだった子ほど自分は好かれていない=ゆえに大切にはされないかもしれないそれが引っかかるって事だよね?

言い換えるとさ。最初は友達としか思ってなかったから割り勘を申し出たけど彼から告白してきて彼女になるのだから奢ってくれ。奢ってくれないなら大切にしてくれなさそうだから嫌だまたは付き合い自体を迷ってしまう…そんな感じに見えるんだよ。

スレの問いそんな男がどう思うかに関して言えばそもそも告白までの経緯は友達から入っている事と遊びに行く時は割り勘という関係で成立していたのだから奢らない事に対しては何とも思わないかな。それで大切にしてくれるかどうかという問いなら惚れて付き合ったのなら大切にしてくれるんじゃない?としか言いようがない。ただし今後殆ど奢ってもらえる事になるかは分からない。つまり俺の考え方で言うなら奢る=大切にするではない。奢ってくれる男の方が幸せになれるんじゃないかはそうかもしれないしそうじゃないかもしれない。

それと奢る奢らないなんて永遠のテーマでも何でもないよ俺からすると。女性が奢る男がスマートで良いと内心考えているのは当たり前だと思っているからね。そりゃ女性からすれば奢ってくれる男のが良いでしょ?でも金払いの良い男でも頻繁に浮気するなら大切になんてしてない事になるんじゃないの?

前述したけど奢られない事に引っかかるなら主さんがどう思いどう考えるかだけだよ。主さんが彼に惚れているのなら奢らない男が自分とは吊り合わないと考えるのなら付き合わなければ良い話じゃない?それでも付き合いたいのなら好きだから誘いに断れないとか嫌われると嫌だから言えないとか言い訳しないで強気に出てみたらどうかな?

No.41 17/07/24 12:49
通行人41 

べつに割り勘でいいじゃん。
払いたくないなら最初から断ればいい。
「あんたいつまでも割り勘なんだもん。前の女には奢ってたのに私は払わなきゃけないの?お金出さないといけないならあなたとは出掛けない」
ってハッキリ言えばいい。

私は、旦那と出掛けるときは割り勘か、給料日後で潤ってる方が「今日は出すよ」と言って「さんきゅー❤」みたいな感じ。
付き合ってるときも割り勘だった。
でも別にそれでいいと思う。
出しなくないorお金がないならハッキリ言うし。
「食事誘ってくれるのはありがたいけど、今手持ちないんだよね。」って。
それができないなら最初から奢ってくれるような男と付き合うべき

No.42 17/07/24 13:16
匿名さん42 

友達だろうと恋人だろうと、割り勘主義は変わらないしメッシー主義も変わらないですもんね、私も主さんと同じ考え方です。

問題は彼のスタンスかな。
今彼女の主さんに対しての振る舞いと、1年ほど前に好きだった女の子には奢っていたと言う事実。

お二人の関係が友達から恋人時代を跳んで、財布を握った妻のいる家庭のようで… 幾年か経った夫婦のようです。





No.43 17/07/24 13:33
匿名さん43 

割り勘にする関係性を主さん自ら作ってきた間柄で、彼女になったからと気を回して変えれる男性って多いのかしら?


甘えが出てくる?慣れた関係の仲では結構男性って鈍感ですよ。
友達と彼女は違うって気持ちを言わないと伝わらないですよ。

No.44 17/07/24 22:20
甘えん坊さん44 ( ♂ )

奢る奢らないより
さっさと産活しろ!が国の本音

No.45 17/07/25 00:09
匿名さん45 

まだ体の関係ない友達だからではないかな?

No.46 17/07/25 00:22
八方美人ちゃん46 

男だってそんな割り勘とかダサい事する人ばっかりじゃないから
他に目を向けて欲しいな。

No.47 17/07/25 01:28
恋愛の達人47 ( ♂ )

主さんの深層心理は、彼氏の元カノに対する態度に、深く嫉妬しているので、元カノと同じように自分も扱って貰いたいと思っているのではないかな?

要するに、主さんは不公平なんだと思っているから、自分も奢って欲しいと思っているんだと思います。

例えば、彼氏が前に付き合っていた女性と遠出をしてディズニーランドに連れて行ってたという話を聞いたとしますよね。

しかし、自分もディズニーランドが大好きなのに、その彼氏が全然ディズニーランドに連れて行ってくれなかったら、ちょっと寂しいと思うのが女心です。

こういう事があるので、彼氏の元カノの話なんて、最初から聞かないようにするのが、恋愛では大切なんですよ。

元カノには彼氏が100万円の指輪をプレゼントしていたのに、自分にはUFOキャッチャーでゲットした指輪しかプレゼントしてくれなかったら、誰でも不公平を感じますよね(笑)

女性の中には、元カノのことを気にする女性も居ますが、元カノの話をするのを嫌がる男性も居ますし、大抵ろくな事がないので、元カノの話は知らない方が無難です。

男というのは、女性に対して真っ白なキャンバスを描いている部分があるので、相手によって付き合い方も微妙に変わって来るのが当たり前なんです。

主さんも元カノと比べるから嫉妬してしまうので、元カノの話は忘れて、これからも彼氏と付き合って行かないと、余計なストレスが溜まるだけだと思います。

No.48 17/07/25 03:53
匿名さん48 

主も相手のことが好きで割り勘でもいいなら付き合えばいいし、割り勘でないことが気に入らないならもう誘われても行かなきゃいい。主がその人を好きかどうかで決めればいい。奢るか割り勘かはあまり重要ではない。

No.49 17/07/25 04:00
匿名さん49 

付き合ってる訳でもないんだから、一度距離を置いて離れてみたらどうですか?

No.50 17/07/25 04:21
匿名さん50 

お前が奢れよ
コジキか

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧