注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

苦しい

レス7 HIT数 1804 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 15:34(更新日時)

付き合って4年半になる遠距離恋愛をしていた彼女がいます。昨年、彼女が転職し地元に戻ってしまいました。堅い仕事のため将来のことも考え、私が彼女の地元に移住しようと思い、仕事を辞め就活をしていましたがなかなか決まらず、2か月前に彼女から別れ話をされました。他に好きな人が出来た訳では無かったので私が諦められずもう少し待ってくれる事になりました。結局1年近くかかりましたが仕事も決まり、引っ越しの為に部屋探しを彼女に手伝ってもらいました。

部屋探しも無事終わり、彼女と車の中でイチャイチャしながら話をしていると彼女から「あなたとは結婚できないかもしれない」と言われました。理由としては、お金の事や私への不満でした。その後結婚するための条件を言われお金の事は言われなかったので私自身が頑張ればクリアできる内容ばかりでした。今まで遠距離だったので、やっと近くで生活できると思っていた矢先、この一言を言われ何が何だか分からなくなってしまいました。その日は、これで終わり自宅に帰りました。帰宅後、帰り道に色々考えた事を電話で彼女に伝えると、「変わったね」と言われ8割位の確率でもう一度好きになれそうと言われました。しかし、その日の夜は眠いにも関わらず、彼女の事やこれからの事を考えてしまい朝方まで寝ることが出来ませんでした。その日以降、夜になると「結婚出来ないかもしれない」の一言を思い出して色々考えてしまい頭の中は沸騰状態、発狂しそうな位苦しいです。

確かに彼女には今まで苦労を掛けてきましたし、自分が悪いこともわかっています。しかし、結婚を前提に仕事も辞め、新しい土地で新しい仕事をすると決めた自分の覚悟を認めてもらえなかった事に自分の中で葛藤が生じどうすればいいか分りません。一度捨てられてしまっているため、またいつか捨てられるんじゃないかという恐怖心も湧いてきました。仕事はまだ内定の状態、部屋も仮契約の状態なので区切りをつけるなら今なのですが、彼女のことは好きなので別れたくもないです。

毎日、色々な事を考えてしまい本当に苦しいです。少しでも気が楽になればと思い書きました。皆さんの感じたことを書いてくれるとありがたいです。気持ちが落ち着いていないため乱文ですが宜しくお願いします。

タグ

No.2504191 17/07/23 04:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/23 05:51
匿名さん1 

彼女の地元への転職は彼女の了解が有ったの?普通は転職って転職先が決まってから元の職場を辞めて有給消化終了のタイミングで新しい転職先への初出社が理想だし、彼女がいるなら尚更。行き当たりばったりの性格が彼女を不安視させて居るのでは?多分この恋愛この先うまく行かないと思うわ。

No.2 17/07/23 06:44
恋愛の達人2 

おはようございます。

ただ単純に素直に。

男上げて男見せるしかなくないッスか?
8割好きになれそう、変わったね。とか言ってくれるだけでオッケーすよ。

男磨いて男見せましょ。
負けっぱなしじゃ終われねー!
です。

No.3 17/07/23 08:20
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

あなたにとってはショッキングな話になりますが、あなたのためを思い敢えて意見します。

私はもういい歳ですが、つい最近再婚を誓い合った彼女に酷い振られ方をされました。
女は別れを決意した本当の理由は絶対に言いませんが、半年ぐらい前から計画的に別れよ
うとしていたことは確かです。

あなたは彼女のために引越しして新しい就職先まで見つけたようですが、彼女はそんなこと
など全く意に介していないと思いますよ。
仮に別れ話が出たとして、あなたが彼女に「僕は君のために引越しして転職までしたんだよ。
何でそこまでした僕の気持ちを分かってくれないの?」などと言ってみても、彼女には罪悪感
の欠片もないどころか、恐らく「それは私が望んだことではなく、あなたが勝手にやったこと
でしょ」と言われるのが落ちです。

女というものは、別れる決意をしても暫くの間は口には出さず、ある時突然別れようと言います。
男にしてみれば、正に青天の霹靂ですが、言われて気づいても女の決意は固く、説得に応じる
ことはまずありません。

全ての女がそうだとは言いませんが、あなたの彼女の様子を聞いた限りでは、あなたは弄ばれて
いるように思えてなりません。

私の言っていることが必ずしも当たっているとは限りませんが、可能性は高いと思っていいと思い
ます。

よかったら、この意見を参考にして、まずは彼女の真意を確かめてください。そして、できるだけ
あなたが傷つかないような方策を今から考えておくことをお勧めします。

No.4 17/07/23 08:34
アドバイザー4 ( ♂ )

気持ちはいつでも不安定なものです

今日振られる明日振られる
そんな毎日ですよ
気持ちは一瞬です

だからこと男として大きく居てください
振られるから不安ではなく振られるくらいならもっといい男になって後悔させてやる 離れないようにしてやる
その気持ちでいきましょう

8割とかもうどうでもいいんです
女々しい男になるなそれだけ

No.5 17/07/23 08:53
匿名さん5 

彼女の求めてる男性ではないけど誰か現れるまでのつなぎに見えてしまいました。
悪いですけど主さんに会う人を探した方が幸せになれるような気も、実際に彼女さんを知らないので今後の結婚出来ない発言が変わるかは分かりません。
でも彼女さんは、自分と同じか収入の良い男性を求めていそうなので同じ職場で相手探してそうですけど。

No.6 17/07/23 11:39
恋愛中級者6 

本当に彼女さんのこと好きなんですね。そこまで行動をされてて、すごいです。もうはっきり白黒ここでつけましょう!

No.7 17/07/23 15:34
匿名さん7 

堅い仕事でかつ金に問題があるの?
それって問題じゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧