注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

霊感のある方、教えて下さい!

レス32 HIT数 2380 あ+ あ-

主婦
17/07/27 11:58(更新日時)

1か月前、寝ていた時、朝方に何か?ザワザワとした空気になり、目を覚ますと、ベッドの横にこちらをのぞき込んでいる黒い顔があり、驚いて、目をつむり、冷静になって、これは夢だ!と思い、また、目を開けたら…。怖くなって、ようやく声を出して「助けて~」と叫んでいたのですが、家族から聞こえなかったよ!と言われました。

その後、盛り塩をしたら、見なくなったのですが、また、最近、ザワザワとした音が鳴り、何かが侵入してくるような感じがしたので、窓を開けっぱなしにしたまま寝たので、泥棒か?と思ったのですが、何かが違う?
この空気は…と感じて、目を閉じたまま「助けて~」と叫んだのですが、やはり家族は誰も気づかず…

今は、リビングのソファーで寝ています。今まで、霊感もなく、過ごしていたので、これからどうしたら?いいのか?分かりません。とりあえず、自分のベッドでゆっくり寝たいです。

ちなみに父は、身内の人が亡くなると、目の前に亡くなった人が見えたり、祖母が亡くなった時、セレモニーホールで葬儀をしようとしたら、寝ていた父に、祖母が現れて「身内だけで、お寺で葬儀して!って、話しただろう!」と怒り狂い、地震になり、土砂降り状態で怖くなり、「分かったよ。お寺でするから。」と話したら、解放されたそうです。


タグ

No.2504179 17/07/23 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/23 05:15
名無し1 ( 40代 ♀ )

精神科に行ってください

  • << 4 私もこのような体験前は、霊がどうのこうの言う人を見ると、そう思っていました。 体験後は、とにかく、普通に戻りたい!しか考えないようになりました。

No.2 17/07/23 07:39
名無し2 

仕事または学校で切羽詰まってないかい?
あまりにもつかれていると、浅い夢をみるよ。
お父さんもその類いだと思うが。
だいたい、おばあちゃんがお父さんに怒るかい?
お父さんの心の中で、ああすればよかった、こうすればよかったの思いが強すぎるせいだと思うけど。

  • << 5 今は、仕事に主婦業に自分の時間がない状態で不満はありますね。 祖母の葬儀の件は、私達は祖母の言う通りにお寺で質素に!と話しているのに、父が世間体を気にして、大がかりにやろう!としたので、家族と親戚でケンカになり、父一人で先に進めようとしたら、就寝中に祖母が地獄の底から声を出したように…長くなるので、割愛しますが、あれほど怒りまくっていた父がボソボソと恐怖体験を話し出し、結局、お寺での葬儀になりました。 横で聞いていた旦那は、すごく怖かったようです。

No.3 17/07/23 08:24
匿名3 ( ♀ )

怖い思いをしましたね。

>ベッドの横にこちらをのぞき込んでいる黒い顔があり、驚いて、目をつむり、

その黒い顔は、浮遊霊です。
成仏出来なくて、主さんに助けて貰いたかったみたいですよ。
幸い、取りつかれてはいませんから
、ご安心下さいね。

確かに主さんには霊感がある様ですね。

また怖い事が起きましたら、主さんの守護霊さんに助けて下さいとお祈りをして下さいね。
取りつかれたりしないのは、守護霊様のご加護ですから、感謝をしましょう。

  • << 7 優しいお言葉を有難うございます。 今は、盛り塩を置き、御守りをぶら下げています。 とにかく、もう見るのも気配も怖いのです。 何か?いい方法はありませんか? なかなかおさまらなかった時は、亡くなった祖母と叔母の名前を呼んでました。 少し気になるのは、近所の人(同じ町内会の人ではありません)が老老介護の末、2人とも孤独死で数日後に発見されたことです。 いつも綺麗だったお庭が荒れ放題になっています。 私の寝ている部屋が、この家と、とても近いのです。 この年でまさか?こんなことになるとは思ってもみませんでした。

No.4 17/07/23 10:06
主婦4 

>> 1 精神科に行ってください 私もこのような体験前は、霊がどうのこうの言う人を見ると、そう思っていました。
体験後は、とにかく、普通に戻りたい!しか考えないようになりました。

No.5 17/07/23 10:18
主婦4 

>> 2 仕事または学校で切羽詰まってないかい? あまりにもつかれていると、浅い夢をみるよ。 お父さんもその類いだと思うが。 だいたい、おばあち… 今は、仕事に主婦業に自分の時間がない状態で不満はありますね。

祖母の葬儀の件は、私達は祖母の言う通りにお寺で質素に!と話しているのに、父が世間体を気にして、大がかりにやろう!としたので、家族と親戚でケンカになり、父一人で先に進めようとしたら、就寝中に祖母が地獄の底から声を出したように…長くなるので、割愛しますが、あれほど怒りまくっていた父がボソボソと恐怖体験を話し出し、結局、お寺での葬儀になりました。
横で聞いていた旦那は、すごく怖かったようです。

No.6 17/07/23 13:02
名無し6 

病院に行くべきかどうかはわからないけど祖母さんはどうしてそんなに寺での葬儀にこだわったんだろう?主さんは何か知ってるの?

  • << 8 祖父の葬儀→セレモニーホールで行う→両親の会社や友人多数参列。この中には、祖父と話したことがある人おらず→都合でセレモニーホールに参列できなかった人が自宅に訪れる→祖父の遺品整理で毎日が忙しい中、対応→土日祝日もやってきて線香あげ。中には、町内会の方が数十人で線香あげ。 これが数回ではなく、母がとうとう倒れる。 これらを経験し、祖母は自分の時は、身内だけでひっそりで!とお願いした。住職さんにも話していた。 なのに、父は世間体を考えて、セレモニーホールで行い、新聞のお悔やみ情報にも載せるとか話し出して、喧嘩になりました。 その夜、父が青ざめて起きてきた。 寝室で大きな地震が起き、雷雨になり、地獄の底からのような声で「やめろ!皆の意見に従え!喧嘩はやめろ!」と言い、おさまらないので「分かった」と繰り返したら、おさまった。と。 その時は本当かな?と思ったのですが、お寺での葬儀に切り替え、葬儀後、父は「良いお葬式だった」と漏らしていました。

No.7 17/07/23 14:19
主婦7 

>> 3 怖い思いをしましたね。 >ベッドの横にこちらをのぞき込んでいる黒い顔があり、驚いて、目をつむり、 その黒い顔は、浮遊霊です。 … 優しいお言葉を有難うございます。

今は、盛り塩を置き、御守りをぶら下げています。
とにかく、もう見るのも気配も怖いのです。
何か?いい方法はありませんか?
なかなかおさまらなかった時は、亡くなった祖母と叔母の名前を呼んでました。

少し気になるのは、近所の人(同じ町内会の人ではありません)が老老介護の末、2人とも孤独死で数日後に発見されたことです。
いつも綺麗だったお庭が荒れ放題になっています。
私の寝ている部屋が、この家と、とても近いのです。

この年でまさか?こんなことになるとは思ってもみませんでした。

No.8 17/07/23 16:09
主婦8 

>> 6 病院に行くべきかどうかはわからないけど祖母さんはどうしてそんなに寺での葬儀にこだわったんだろう?主さんは何か知ってるの? 祖父の葬儀→セレモニーホールで行う→両親の会社や友人多数参列。この中には、祖父と話したことがある人おらず→都合でセレモニーホールに参列できなかった人が自宅に訪れる→祖父の遺品整理で毎日が忙しい中、対応→土日祝日もやってきて線香あげ。中には、町内会の方が数十人で線香あげ。
これが数回ではなく、母がとうとう倒れる。

これらを経験し、祖母は自分の時は、身内だけでひっそりで!とお願いした。住職さんにも話していた。
なのに、父は世間体を考えて、セレモニーホールで行い、新聞のお悔やみ情報にも載せるとか話し出して、喧嘩になりました。

その夜、父が青ざめて起きてきた。
寝室で大きな地震が起き、雷雨になり、地獄の底からのような声で「やめろ!皆の意見に従え!喧嘩はやめろ!」と言い、おさまらないので「分かった」と繰り返したら、おさまった。と。

その時は本当かな?と思ったのですが、お寺での葬儀に切り替え、葬儀後、父は「良いお葬式だった」と漏らしていました。

No.9 17/07/23 20:51
名無し9 

霊感て、精神科の薬で楽になるよ。

No.10 17/07/23 21:43
主婦4 

>> 9 頻繁に見る訳ではないので、精神科には行きません。
覚悟はしていましたが、真剣に悩んでいるので、精神科とかはご遠慮願います。
3番さんのようなアドバイスがありましたら、お願いします。

No.11 17/07/23 22:07
通行人11 

>> 10 その黒い顔が何者かは分からないけど、人の部屋に勝手にあがりこんで、人を怖がらしてるなんて胸くそ悪いですね。

霊か何か知らないけど、そんな事が許される訳がない。

その祖母も胸くそ悪いですね。死んでまで家族に文句を言うなんて、思いやりがなさすぎる。

こんな奴等に盛る塩さえももったいない。自分の命と魂を掛けてでも、自分なら徹底的に闘います。こんなやつらを絶対に野放しにしてはいけない。絶対にこんな奴等を自分は許しません。

No.12 17/07/23 23:28
主婦4 

>> 11 ちょっと笑ってしまいました(^^)

祖母は、父の暴走を止めたので、特に悪意は感じません。
住職さんに話すと「故人の意向が一番良いのですよ」みたいな事を話していましたから。
家族葬という形になりましたが、親戚一同、和やかに終えました。

そうですよね?今度、現れたら、話しかけてみるのもいいのかなあ?と思うようになりました。
何か?できることがあるかも??

No.13 17/07/24 01:53
社会人13 

身内の霊なら遺品や遺骨等の扱いをきちんとしないと訴えてくる場合があります。仏壇やお墓の手入れはきちんとした方がいいですよ。

浮遊霊なら家具や家の配置によって居座る場合があるので、風水を取り入れるといいかもしれません。テレビと仏壇・鏡で合わせ鏡をしていると霊道が出来やすく、変なのを呼び寄せている家を時々見かけますので、周りを注意して見回してみてはどうでしょうか?

  • << 20 有難うございます。 最近、掃除機ばかりで終了していたので、整理整頓もしないとですね。 風水の本があるので、研究したいと思います。

No.14 17/07/24 06:31
通行人14 

20年以上前に、賃貸アパートで毎日金縛りにあい苦しめられた者です

耐えられなくなり彼女(現妻)の勤め先の精神科の病院の病室に御札を提供してくれている神社?お寺?に駆け込みました
それと伊勢神宮の魔除けの皿を職場の人に貰い、母親には喜多院の魔除けの札を(張り紙なので札というのかわかりません)もらい、もうチャンポン状態で何が作用したかわかりませんが確かにおさまりました

病院は川崎の病院で、お寺か神社の宗派とかわかりませんが、女性の和尚?さんに[いーじょーむーじょーかんねんこうりきくうげんしょうじょう](こうはしょうだったのかもしれません)を三回唱えろ私も祈祷?する と指示されました
それと魔除けの砂をもらいアパートの周りに撒きました
支払ったお礼は3000円でした

こういう話を信じない人がいるのは仕方ないですが、私は本当に経験しました
参考になれば幸いです

  • << 21 怖い体験をしましたね…。 いままで、霊感ゼロだったので、自分が体験してみると、本当に怖かった… 2度と見たくないから、どうすれば良いか?と必死に考えてしまうのですね。 とても参考になりました。 有難うございましたm(__)m

No.15 17/07/24 06:36
名無し15 ( ♀ )


ゴキブリじゃないの?

No.16 17/07/24 07:31
名無し16 ( ♂ )

話が本当だとすると夢と現実を混同してるだけだよね
叫んでも家族に聞こえてないもんね

金縛りに何回かあったことあるけど自力でとけるよ
金縛りの時って夢と現実がごっちゃになるよね
相当眠いときはごっちゃになるよ

  • << 22 「自力でとけるよ」←どういう方法でとくの?教えて下さい!! 3度目はないと思うのですが??冷静に対応したいと思います。

No.17 17/07/24 07:58
匿名 ( 4lggm )

経験したことが無い人、見たことが無い人にしてみれば、信じ難い事ですよね?
でも、霊体は存在します。

自分の経験は、中学の時に引っ越した団地で、寝る為に電灯を消して布団に入って暫くすると、部屋の入り口から「何かが入って来て枕元の横まで来て止まる」というものでした。

畳の上を歩く足音が接近してくる恐怖、人の気配に恐怖を感じ、薄目で見るものの何も見えませんが、何かが横にいる気配はしていました。

1週間も続き、怖くなって親の部屋で寝かせて貰い、夜に数日部屋を空けた後は来なくなりました。

何かを伝えに、若しくは訴えに来たのかも知れませんが、当時初体験の自分には分かる訳はありませんよね(ただ不思議)。

主さんの見たものが、浮遊霊かご先祖様かは分かりませんが、たまたま来た様に思います。

今は、リビングで寝ている様ですが、暫くしてから部屋に戻ってみてはどうかと?

自分はそれ以来、霊感が強くなった様で、様々体験していますが、悪い影響があるものばかりでは無いので、気にし過ぎない様にするのが良いかと?

それと、霊や不可思議現象を信じない人、周囲にむやみやたらに話をしないようにした方が良いですね。

  • << 23 畳の上を歩く足音が接近してくる恐怖、人の気配に恐怖を感じ、薄目で見るものの何も見えませんが、何かが横にいる気配はしていました。←こんな感じでした。ザワザワして、近づく感じ。 今は、ベッドに戻っています。特に変化なし。 この話は、家族以外してません。 霊感が強くなったのはすごいですね。 3度目はないと思いますが、出くわしたら、声をかけてみようかな?と考えてます。

No.18 17/07/24 10:01
匿名18 

お父さんのお話しは本当のことかも知れませんが、今回の主さんの体験は、どうやら夢のように感じました。

私も毎日のように金縛りにあい、神社で厄払いしてもらって解放された経験がありますが、金縛りにも二種類ありました。
起きながらにしてあう金縛り。
一度寝てから金縛りにあい目を覚ます金縛りです。

一度寝てから金縛りにあい目をさます。というのは、実は目は覚めておらずに、浅い眠りで夢を見ている状態です。

なぜ目を覚ましたように思うのかと言うと、確かに布団で寝ているところからの夢で、目を覚ますと部屋の配置、布団のはだざわり、全て現実とそっくりだからです。

しかし実際は寝ていて、声を出してもそれは夢であって、他の家族には聞こえません。

今回の主さんの体験は、これかなと思いました。


必ずしも霊と結びつけずに、ストレス等あるのでしたら、楽しいことをして発散させましょう。

霊を疑うのでしたら、お風呂をわかして日本酒をコップ1杯入れて、ゆっくり一番風呂でくつろいで見て下さい。

  • << 26 ストレスはあるかも?です。 家事後、いつの間にかソファーで寝ていて、夜中の三時に目が覚めて、それから風呂や朝食の用意をして、また寝るので、目覚めは最悪です。 生活改善しないと!ですね。

No.19 17/07/24 22:35
名無し19 

入眠時幻覚では?

どうしても霊と結びつけたいならミクルじゃなくて、お寺さんに相談しなよ。

  • << 28 ちゃんと寝ていない時もあるから、気をつけないと!ですね。 来月に法事があるので、住職さんに相談します。

No.20 17/07/25 10:59
主婦20 

>> 13 身内の霊なら遺品や遺骨等の扱いをきちんとしないと訴えてくる場合があります。仏壇やお墓の手入れはきちんとした方がいいですよ。 浮遊霊なら… 有難うございます。
最近、掃除機ばかりで終了していたので、整理整頓もしないとですね。
風水の本があるので、研究したいと思います。

No.21 17/07/25 14:26
主婦21 

>> 14 20年以上前に、賃貸アパートで毎日金縛りにあい苦しめられた者です 耐えられなくなり彼女(現妻)の勤め先の精神科の病院の病室に御札を提供… 怖い体験をしましたね…。
いままで、霊感ゼロだったので、自分が体験してみると、本当に怖かった…
2度と見たくないから、どうすれば良いか?と必死に考えてしまうのですね。
とても参考になりました。
有難うございましたm(__)m

No.22 17/07/25 15:35
主婦22 

>> 16 話が本当だとすると夢と現実を混同してるだけだよね 叫んでも家族に聞こえてないもんね 金縛りに何回かあったことあるけど自力でとけるよ … 「自力でとけるよ」←どういう方法でとくの?教えて下さい!!

3度目はないと思うのですが??冷静に対応したいと思います。

No.23 17/07/25 16:50
主婦23 

>> 17 経験したことが無い人、見たことが無い人にしてみれば、信じ難い事ですよね? でも、霊体は存在します。 自分の経験は、中学の時に引っ越し… 畳の上を歩く足音が接近してくる恐怖、人の気配に恐怖を感じ、薄目で見るものの何も見えませんが、何かが横にいる気配はしていました。←こんな感じでした。ザワザワして、近づく感じ。

今は、ベッドに戻っています。特に変化なし。
この話は、家族以外してません。
霊感が強くなったのはすごいですね。
3度目はないと思いますが、出くわしたら、声をかけてみようかな?と考えてます。

No.24 17/07/25 17:33
名無し6 

家にプラスチック製のトタンの日除けとかありますか?

No.25 17/07/25 18:38
主婦4 

>> 24 全くありません。
部屋は北側で、東側に窓がありますが、隣りの家の壁や窓が見えるくらいです。寝ている時は、カーテンしめっぱなしです。

  • << 27 そうですか こちらの質問に詳しくこたえてもらったのに申し訳ないけど何にもわかりません 失礼しました

No.26 17/07/25 20:38
主婦4 

>> 18 お父さんのお話しは本当のことかも知れませんが、今回の主さんの体験は、どうやら夢のように感じました。 私も毎日のように金縛りにあい、神社… ストレスはあるかも?です。
家事後、いつの間にかソファーで寝ていて、夜中の三時に目が覚めて、それから風呂や朝食の用意をして、また寝るので、目覚めは最悪です。
生活改善しないと!ですね。

No.27 17/07/25 20:44
名無し6 

>> 25 全くありません。 部屋は北側で、東側に窓がありますが、隣りの家の壁や窓が見えるくらいです。寝ている時は、カーテンしめっぱなしです。 そうですか
こちらの質問に詳しくこたえてもらったのに申し訳ないけど何にもわかりません

失礼しました

No.28 17/07/25 22:03
主婦4 

>> 19 入眠時幻覚では? どうしても霊と結びつけたいならミクルじゃなくて、お寺さんに相談しなよ。 ちゃんと寝ていない時もあるから、気をつけないと!ですね。
来月に法事があるので、住職さんに相談します。

No.29 17/07/26 15:15
名無し29 ( ♂ )

霊媒師です。
除霊もしております。
とある寺で30年程修行しておりました。

今回、貴女に起こった現象は、霊現象ではありませんので、
ご安心下さい。
ただ寝ぼけていただけと思います。


No.30 17/07/26 17:13
匿名30 

金縛りの殆どが、眠りと起きてる境目、どおいったらいいかな、まー思い込み霊能力者が言ってた

No.31 17/07/26 23:59
主婦4 

有難うございます。
まずは、睡眠不足解消と寝る時間を考えて行きたいと思います。
独身時代が懐かしいですね。
1日でもいいから、何もしないで、家でボッーとしていたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧