注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

元カノを助けようとする好きな人を止めたいです…

レス5 HIT数 1650 あ+ あ-

あい( ♀ ZI8Ov )
17/07/23 11:32(更新日時)

好きな人がいます。

たまに帰りの電車が同じになるので話したり、飲み会などでよく話す間柄になり、2ヶ月ほど前に彼女と別れた事を知りました。

チャンスだと思い、頑張って遊びに誘ったりよく話すようになったのですが、今度の帰省で、地元に住む元カノに会おうと思うと相談されてしまいました。
聞けば、ネズミ講…のようなものにハマりそうだとか。今自分が会えば助けてあげられるかも知れない、別れたとはいえ昔好きだった人を見捨てられないんだ、と言われてしまいました。

私は、そんな風に助けようとして、あなたまで犠牲になるのは嫌だと伝えました。そうだよね、ありがとうと言われその話は終わってしまいました。


正直、脈があるとは思っていません。
でも私も、好きな人がそんな危険を犯すのを黙って見過ごせません。

最悪、今の環境が悪いのかも知れないから元カノを自分の今の環境に連れてくる覚悟が出来ているようです。ただでさえメンヘラ気質があり、あなたと別れたせいでこうなったと泣く元カノを側に置くなんて、嫌な予感しかしません。

どうすれば彼を説得できると思いますか?
放っておけという意見は求めていません。そんなこと出来るならここに書きません…
どうかご教授お願いします。

No.2504136 17/07/23 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/23 01:15
匿名さん1 ( ♀ )

えーっと
あなたは彼の恋人でもなんでもないから、彼を止める権利はないよ

ただ、友達として助言することはあって良いと思う
あくまでも友達としてね

友達なら、彼が彼女と復縁しても口出しできないし

主さんは嫉妬から行動しようとしてるから、まずそこを頭冷やして考えた方がいい
友達として、彼のためにできることをするべきかな

No.2 17/07/23 01:27
匿名さん2 

無理無理
友達と元彼女だとたたいたが違うし
とりあえず痛い目見たらこりるよ
ほっときな
それであなたのいう通りだったって帰ってきたところであなたがガシッと捕まえましょう

No.3 17/07/23 01:41
匿名さん3 

彼の過去(元カノと過ごした時間)も含めて、彼の人生です。
それだけ気にしてるなら、元カノに何かあったら、一生ひきずるんじゃないのかな?

彼の好きにさせたら?
主は彼の親でもないし、赤の他人です。
彼を見守ってあげたらどうですか?

No.4 17/07/23 08:06
匿名さん4 ( ♀ )

何を言ったところで説得は難しいでしょう。
自分の私利私欲ではなくて、お節介で助けたい一心の彼が納得できるだけの材料が無いから。
その気持ちは、彼を止めたい主さんと同じようなもの。

自分を曲げることのできる尊敬できる相手か、余程の説得力がないと逆効果になるのよね。
彼のお節介が逆効果になって、彼女に思いっきり嫌われると、主さんが望む結果になるかもね。

No.5 17/07/23 11:32
社会人さん5 

その本人が痛い目にあって懲りるか、無理だと感じるまで他の人はどうにもできないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧