どうしたらいいんだろう?

HIT数 1155 あ+ あ-

名無し
17/07/26 02:21(更新日時)

今凄く後悔しています。
先日異動する上司の送別会~三次会までずっと近くに張り付いていた人がいました。その人は自分に理不尽な事を言ってきます。それは自分はO型って言ってるのにA型でしょって言われたり、午前中自分んちで仕事しているのに午後から仕事している人は楽でいいって言われたり、私のしていることに嘘の事実を当てはめてきます。
だから今回も上司に贈る言葉を聞かれて違ったことを言ってくるんではないかと隙を探していましたが、ずっと側にいるから上司にきちんと最後までお礼の言葉を伝えられずに終わってしまいました。
でもちゃんと上司の話を聞いて、そしてお世話になりましたって言いたかったと後悔しています。

もし異動してからでも元上司に伝えても大丈夫だと思いますか?遅くはない?最後まで言えなかったからお世話になりましたって言えば伝わると思いますか?

張り付いていたその人は主婦のパートさん。自分より5年後に入社。自分がみるからに権力者に媚びるタイプです。因みに自分は早く居なくなって欲しい気持ちが強くなりつつあり、その人を仕事以外は避けています。

No.2504128 17/07/23 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/23 10:30
名無し1 

上司からしてみたらずっと張り付いていようが、挨拶ぐらいはして当たり前と思うんじゃないでしょうか?張り付いてたら挨拶もできないってわけじゃないですよね。自分の都合だけで。上司に伝える機会があるなら、改めてお礼を言うなりしたほうがいいとは思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 確かに自分の都合ですね。 本当に聞かれると言ったこともない事実を周りにいうの確信していたので(ーー;) 実際、昨日は私の年齢知っているのに実年齢違うって言われたし…だから後から周りには免許証見せて違うって訂正しました。だから何かある度に訂正するのが面倒なのです。 そんなこんなで気力も失せてしまって、伝わってないかも知れませんがお礼を伝えられました。

No.2 17/07/24 13:51
通行人2 

異動してからでも、「あのとききちんと言えなかったから・・・」と、お世話になった気持ちを伝えたらいいと思いますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 異動してからはあんまり行き合えないですね。昨日すれ違いの時に 遅れてしまいましたが、お世話になりましたってだけ伝えました。

No.3 17/07/24 18:40
社会人3 

遅くないと思います。そういう言葉をもらうとみんな嬉しいと思いますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 すれ違いの時に異動先の人がいたし、仕事中なので2言だけだけど お礼を言いました。 短くても嬉しいのでしょうか?

No.4 17/07/26 02:13
名無し0 

>> 1 上司からしてみたらずっと張り付いていようが、挨拶ぐらいはして当たり前と思うんじゃないでしょうか?張り付いてたら挨拶もできないってわけじゃない… レスありがとうございます。
確かに自分の都合ですね。
本当に聞かれると言ったこともない事実を周りにいうの確信していたので(ーー;)
実際、昨日は私の年齢知っているのに実年齢違うって言われたし…だから後から周りには免許証見せて違うって訂正しました。だから何かある度に訂正するのが面倒なのです。
そんなこんなで気力も失せてしまって、伝わってないかも知れませんがお礼を伝えられました。

No.5 17/07/26 02:16
名無し 

>> 2 異動してからでも、「あのとききちんと言えなかったから・・・」と、お世話になった気持ちを伝えたらいいと思いますよ。 レスありがとうございます。
異動してからはあんまり行き合えないですね。昨日すれ違いの時に
遅れてしまいましたが、お世話になりましたってだけ伝えました。

No.6 17/07/26 02:21
名無し 

>> 3 遅くないと思います。そういう言葉をもらうとみんな嬉しいと思いますよ。 レスありがとうございます。
すれ違いの時に異動先の人がいたし、仕事中なので2言だけだけど
お礼を言いました。
短くても嬉しいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧