注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

私は ひとりぼっち。

レス10 HIT数 1568 あ+ あ-

既婚者
17/07/26 14:29(更新日時)

なんか イラつきます。
私が仕事入ってるって分かってる日に、
旦那と子供二人と、旦那の妹と その娘で、遊びに行くんです、いつも。夕方、私が仕事を終えて、夜ご飯で合流したのですが…。
義理の妹は、とても 穏やかで いい人なんですけど、特に会話が弾まず。気を使ってくれている。
旦那は、妹とばかり話していて、子供たちは子供たちで 楽しそうにしているし。
義理の妹たちと別れて、自宅に帰ると、一言も喋らずに自分の部屋に行く旦那。
なに この 疎外感。

No.2504080 17/07/22 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/22 23:08
匿名1 

会話が弾まないから、あなたが居ない日にいとこ同士を遊ばせているんじゃなくて?

  • << 4 ありがとうございます、参考になります。気になることや、は?って思ったこと、旦那に言えたらいいのですが。全然悪気がないように思えるので、言い出せず、余計にイライラします(^-^;

No.2 17/07/22 23:11
既婚者2 

それは寂しすぎますね・・・。主さんとお子さんとの会話も弾まないのですか?自分から積極的に話に加わっていってますか?

  • << 5 ありがとうございます! 子供たちは、帰ってきたら テレビに夢中で、会話がありませんでした(^-^; 自分から積極的に…してないかもしれないです、反省します。

No.3 17/07/22 23:15
匿名3 ( ♀ )

と言うことは、旦那様がお休みの日に一緒に遊べないんですね。主さん、お仕事お疲れ様です。

でも主さんが仕事してる間、子供たちの面倒見てくれているんでしょう?放っとくわけには行かないですよね。

いつもありがとうね、子供見ててくれてるから安心して仕事に行けるのって、あなたのおかげなんだよねって声をかけたら、旦那さんの態度も変わるんじゃないのかな。主さんも一緒に遊びたいのにって、拗ねてる子供みたいですよ。

妹さんにも、いつも悪いね、ありがとうねってプチプレゼントでもあげて、私も夜ご飯だけでも合流したいって素直に言ってみたら?

このまま意地張って、有難いことに有難いと感じられない、自分1人が辛い立場だって態度
でいたら、どんどん孤立しちゃいますよ。

  • << 7 ありがとうございます! そうなんです、本当は、感謝するべきことなんです。 安心して仕事に行けるのは事実です。 子供たちと遊んでもらって、有難いことなんです。 ほんとだ、拗ねた子供みたい。自分。ヤキモチ、疎外感、心が小さいですね、明日から、もっと 家族みんなで笑って過ごせるように、頑張ります!

No.4 17/07/22 23:16
既婚者0 

>> 1 会話が弾まないから、あなたが居ない日にいとこ同士を遊ばせているんじゃなくて? ありがとうございます、参考になります。気になることや、は?って思ったこと、旦那に言えたらいいのですが。全然悪気がないように思えるので、言い出せず、余計にイライラします(^-^;

No.5 17/07/22 23:22
既婚者 

>> 2 それは寂しすぎますね・・・。主さんとお子さんとの会話も弾まないのですか?自分から積極的に話に加わっていってますか? ありがとうございます!
子供たちは、帰ってきたら テレビに夢中で、会話がありませんでした(^-^;
自分から積極的に…してないかもしれないです、反省します。

No.6 17/07/22 23:25
匿名6 ( ♀ )

主さんが仕事お休みの日は、家族だけで出かけたりしてるんですか?

もしそうなら、ご主人に思っていることを素直に話してみては?
まさか、主さんが気を悪くしてるとは思っていないかもしれませんしね。

男の人って、言わないと分からない人多いと思います(私のダンナもそうです)

  • << 8 ありがとうございます! 私が お休みの時は、家族四人で過ごしています。公園行ったり、デパート行ったり。 そうなんです、全然悪気がないんです。私が気分悪くしてるなんて、全然気付いてないです。それとなく、話をしてみようかなって思います。 ここに コメント書くのは初めてだったのですが、いろいろな視点から ご意見いただいて、なんかスッキリしました(*´-`)ありがとうございます

No.7 17/07/22 23:27
既婚者 

>> 3 と言うことは、旦那様がお休みの日に一緒に遊べないんですね。主さん、お仕事お疲れ様です。 でも主さんが仕事してる間、子供たちの面倒見てく… ありがとうございます!
そうなんです、本当は、感謝するべきことなんです。
安心して仕事に行けるのは事実です。
子供たちと遊んでもらって、有難いことなんです。
ほんとだ、拗ねた子供みたい。自分。ヤキモチ、疎外感、心が小さいですね、明日から、もっと 家族みんなで笑って過ごせるように、頑張ります!

No.8 17/07/22 23:34
既婚者 

>> 6 主さんが仕事お休みの日は、家族だけで出かけたりしてるんですか? もしそうなら、ご主人に思っていることを素直に話してみては? まさか、主さん… ありがとうございます!
私が お休みの時は、家族四人で過ごしています。公園行ったり、デパート行ったり。
そうなんです、全然悪気がないんです。私が気分悪くしてるなんて、全然気付いてないです。それとなく、話をしてみようかなって思います。
ここに コメント書くのは初めてだったのですが、いろいろな視点から ご意見いただいて、なんかスッキリしました(*´-`)ありがとうございます

No.9 17/07/23 08:23
匿名9 

主さんの方から話し掛けないのですか?気を遣ってくれてるのなら、話しかければ話してくれると思うし。

今日はみんな何して遊んできたの?何が楽しかった?何食べたの?よかったね。○○さん、子供たちご迷惑かけませんでしたか?
とか、とりあえず、会話になりそうな話はあるんだし。

No.10 17/07/26 14:29
通行人10 

育児に協力してくれないって嘆く人が多い中で、面倒みてくれる素敵な旦那さんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧