注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

好きな人を忘れる方法

レス14 HIT数 1039 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
17/07/23 04:28(更新日時)

大好きだけど叶わない、届かない。
そんな人を忘れるにはどうしたら良いですか。また、過去どうやったら忘れることができましたか。

No.2503927 17/07/22 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/22 17:41
匿名さん1 

どうしても叶わないなら、新しい恋ですね
私の場合、元彼とヨリをもどして、今は幸せに暮らしてます。

  • << 8 私には、どうしても叶いそうにありません… 元彼さんと、どうか末永くお幸せに(*^^*) ありがとうございましたm(__)m

No.2 17/07/22 17:57
匿名さん2 

新しく人生探す。
好きなヒトはたくさん見つかるから、めげないで!(笑)

  • << 9 星の数ほどいるのはわかってるのに、今は彼だけ特別輝いて見えてしまって…って感じです。 ありがとうございましたm(__)m

No.3 17/07/22 17:59
社会人さん3 

忘れることはできないけど、思い出に変えることはできると思います。時間かな。いつか過去にこういうことがあったな・・・って思える日が来ますよ。

  • << 10 来年の今頃には、そんなこともあったなって思い出に変われてたら…かわっていてほしいです>< ありがとうございましたm(__)m

No.4 17/07/22 19:45
匿名さん4 ( ♂ )

レスの文面だけでは、ただの片思いなのか、告白して断られたのか、付き合って別れたのか判断できませんが、片思いで告白できずにいるのだとしたら、ぜひ思い切って思いを伝えてください。断られると確かにショックだと思いますが、告白しないまま離れていまうと後で後悔しますよ。
参考までにですが、私は高校の入学式で一目惚れして三年間思い続けた女性に大学受験も近い三年の秋に思い切って告白して奇跡的に付き合ってもらいました。これも告白しないまま卒業して後で後悔したくなかったからできたのです。

次に、告白して断られたか、付き合った末に別れを告げられた場合は、始めは絶望的な気持ちになり、彼のことで頭がいっぱいで他のことが手につかなくなると思います。これは私にも経験があるので痛いほど気持ちは分かります。そういう時は、無理にでも学業、仕事、スポーツや趣味など何でもいいので自分が好きなことに没頭してみてください。とにかく、それに夢中になっている間は彼のことを忘れていられるものに熱中してみてください。最初のうちは、その熱中できることが終わると現実に戻り、また彼のことを考え始めて辛い時期があると思いますが、徐々に気持ちが薄れていきます。まあ、何もしなくても時間が解決してくれるものですが、今私が提案した方法が彼を忘れる最善で最短の方法だと思います。
なお、くれぐれも言っておきますが、もし彼とうまくいかなくても絶対しつこく彼を追ってはいけませんよ。それをすると、口もきいてもらえないほど嫌われてしまいますからね。

まだあなたは若いので、そんなこと言われても簡単にはムリ! とか思うかもしれませんが、50年以上生きてきた、恋愛経験豊富な私が言うのですから、どうか私を信じて実践してみてください。

最後に、冒頭に言ったように状況が良く分かりませんが、間違っても自暴自棄になって親を悲しませるようなことはしないでくださいね。

あなたの人生はまだ始まったばかりと言ってもいいほど先は長いのです。あなたでないとダメという素敵な男性がいつか必ず現れますから、一人の男性にしがみついていたら時間の無駄ですよ。



  • << 11 私の場合は、ちゃんとした告白はしていませんが素直に思っていることが言葉や態度に出てしまう性格なので、彼に一応思いは伝わってます。だから、振られたってことになるかと思います…(泣) 趣味やアルバイト等、その時だけは彼を忘れられる時間は確保できているので、そこはばっちりです◎ ですが、迷惑をかけないというのは…もうすでにかけてしまっていて、今出来ることはこちらからは何もしないということぐらいでしょうか…いつも逆効果になることばかりして、悲しくなります。 ありがとうございましたm(__)m

No.5 17/07/22 21:10
匿名さん5 

自分の気持ち次第だから、時が過ぎ気持ちが
薄れてくるか、気持ちに打ち勝つ時が
来た時ですね。
忘れようと焦っても無理ですよ。

  • << 12 やはり今すぐ忘れようなんて出来ないですよね。もう少しもう少し辛いのと戦って、来年の今頃には、笑って過ごしていたいです。 ありがとうございましたm(__)m

No.6 17/07/22 21:21
アドバイザー6 ( ♀ )

まだ若い主さんに、前向きに頑張ってほしいっていう気持ちは山々だけど、私の実体験から言うと忘れるなんて出来なかった。
どう過ごしても、誰といても、何年経っても。

でも、どれだけ辛くても、時間が経てば癒される。
時間薬っていうのかな。

切ないよね。。。

だけどやっぱり主さんは若いし、それは何よりの強みだよ。
諦めないで、少しずつ視野を広げていこう。
fight☆

  • << 13 そうなんです。何をしていてもふと彼のことが思い浮かんで、もう会えないのかな、とか、どうしてだろう、とか、彼でいっぱいになります。 今はまだ辛いです。でも、頑張っていつか思い出になるようにします。 ありがとうございましたm(__)m

No.7 17/07/23 02:11
匿名さん7 

恋愛は簡単には忘れないよ。
いくら年上の人だろうと自分の
経験値でしか考えられないのが
人間だから。
あなたの思いはあなたしかわからない。
だから思い出して良いと思う。
ただ自分を見失うことは駄目だよ。
しっかり仕事をしてしっかり生活が出来て社会性もあって友達もいて
趣味もあって自分の時間管理も出来るなら問題無いから。
それから相手の迷惑にならないように。

  • << 14 今の自分は全くそんな素敵な人ではありません…。頑張るべきはまずはそれですね(泣) それから、迷惑をかけないということ。すでに迷惑をかけてしまって、今はこちらからは何もしないということぐらいしか出来ません。 想いを伝えれば伝えるだけ、相手が離れていくのはとても辛いです…でも、頑張ります。 ありがとうございましたm(__)m

No.8 17/07/23 04:08
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 どうしても叶わないなら、新しい恋ですね 私の場合、元彼とヨリをもどして、今は幸せに暮らしてます。 私には、どうしても叶いそうにありません…
元彼さんと、どうか末永くお幸せに(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m

No.9 17/07/23 04:10
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 2 新しく人生探す。 好きなヒトはたくさん見つかるから、めげないで!(笑) 星の数ほどいるのはわかってるのに、今は彼だけ特別輝いて見えてしまって…って感じです。
ありがとうございましたm(__)m

No.10 17/07/23 04:11
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 3 忘れることはできないけど、思い出に変えることはできると思います。時間かな。いつか過去にこういうことがあったな・・・って思える日が来ますよ。 来年の今頃には、そんなこともあったなって思い出に変われてたら…かわっていてほしいです><
ありがとうございましたm(__)m

No.11 17/07/23 04:19
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 4 レスの文面だけでは、ただの片思いなのか、告白して断られたのか、付き合って別れたのか判断できませんが、片思いで告白できずにいるのだとしたら、ぜ… 私の場合は、ちゃんとした告白はしていませんが素直に思っていることが言葉や態度に出てしまう性格なので、彼に一応思いは伝わってます。だから、振られたってことになるかと思います…(泣)
趣味やアルバイト等、その時だけは彼を忘れられる時間は確保できているので、そこはばっちりです◎
ですが、迷惑をかけないというのは…もうすでにかけてしまっていて、今出来ることはこちらからは何もしないということぐらいでしょうか…いつも逆効果になることばかりして、悲しくなります。
ありがとうございましたm(__)m

No.12 17/07/23 04:21
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 5 自分の気持ち次第だから、時が過ぎ気持ちが 薄れてくるか、気持ちに打ち勝つ時が 来た時ですね。 忘れようと焦っても無理ですよ。 やはり今すぐ忘れようなんて出来ないですよね。もう少しもう少し辛いのと戦って、来年の今頃には、笑って過ごしていたいです。
ありがとうございましたm(__)m

No.13 17/07/23 04:24
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 6 まだ若い主さんに、前向きに頑張ってほしいっていう気持ちは山々だけど、私の実体験から言うと忘れるなんて出来なかった。 どう過ごしても、誰とい… そうなんです。何をしていてもふと彼のことが思い浮かんで、もう会えないのかな、とか、どうしてだろう、とか、彼でいっぱいになります。
今はまだ辛いです。でも、頑張っていつか思い出になるようにします。
ありがとうございましたm(__)m

No.14 17/07/23 04:28
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 7 恋愛は簡単には忘れないよ。 いくら年上の人だろうと自分の 経験値でしか考えられないのが 人間だから。 あなたの思いはあなたしかわから… 今の自分は全くそんな素敵な人ではありません…。頑張るべきはまずはそれですね(泣)
それから、迷惑をかけないということ。すでに迷惑をかけてしまって、今はこちらからは何もしないということぐらいしか出来ません。
想いを伝えれば伝えるだけ、相手が離れていくのはとても辛いです…でも、頑張ります。
ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧