注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

子供の頃のトラウマ

レス13 HIT数 1619 あ+ あ-

フリーター
17/07/25 12:52(更新日時)

初めまして。自分は子供の頃性的な暴行を受け、今でもトラウマ、病気を抱えています。
ここにいる皆様のなかで同様の体験をしていて、こんな苦労をしている。もしくはこんな感じで
負けないようにリフレッシュしている。などの体験があれば聞かせてください。

17/07/22 19:09 追記
上記に加えて相談に乗ってくれるカウンセラーのような方がいましたらお待ちしています。聞いてくれると楽になるときもありますので。

No.2503870 17/07/22 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/22 16:02
名無し1 ( ♀ )

あります。
小さい頃父が厳しくて、
私がどこかに電話するのを必ず見張ってました(自営で可能でした)。

その度、『30分も過ぎた』『なぜ、きちんと「ありがとうございました、またお願いします。」が言えないのか』と細かく叱られたからか、
未だに電話に出るのが苦痛です。

仕事で電話番もあったのですが、
頭が真っ白になり息が出来なくなるため業務を外されましたし、
プライベートで携帯に出る時も深呼吸しないと声が出ません。

不安障害と鬱病と診断され、
通院もしてます。

これでもかなり克服したほうです。

No.2 17/07/22 17:03
フリーター0 

>> 1 こんにちは。レスありがとうございます。お父さんなので心配ではあったにしろ
確かにやりすぎですね。それで今も病気を抱えているのであればとてもつらいです、
自分は赤の他人から性的暴力を受け色々な障害がありますが、つらいのはパニック障害
ですね。自分はどちらかというと父親の愛がほしかった・・・と子供の頃は思って
ました。今はお仕事はされてるんですか?

No.3 17/07/22 18:08
匿名3 

私は虐待を受けてました。
叩かれるのは日常茶飯事、外に引っ張り出されて締め出されたり、納戸に閉じ込められたりとかありました。
おまえなんか産まなきゃ良かった、おまえの親辞めたい、うちの子じゃない、病院で取り違えられた、何で何一つ取り柄がないの?、本当何をやらせてもダメな子、など。
否定しかされず....
そのためだと思いますが、私は自分に全く自信がないし、愛されたい願望が強すぎて、もう親には求めても無駄だからと男性に対して過剰に愛情を求めてしまい、見捨てられ不安も強く、依存体質でもあります。

No.4 17/07/22 20:35
フリーター0 

>> 3 実の親にそんなこと言われたら生きるのがつらくなってしまいますね・・・。虐待は両親二人から受けてたんですか? 自分もトラウマ植え付けられて自分は男ですけど無精ひげ生やしてる男はだめな体質です。

No.5 17/07/22 23:48
匿名3 

>> 4 両親共にそうでした。
祖父母は暴力は奮いませんが、祖父母からも否定されて差別を受けました。
今もまだトラウマ背負ったままで、消化出来てないです。
たまに凄く苦しくなるし、生きづらいなと思ったりします...

No.6 17/07/23 01:24
フリーター0 

>> 5 レスありがとうございます。
家族全員にそんなことされたら精神的に参ってしまいますね。
今もご両親はご存命なんでしょうか。
自分も今もトラウマを消化できてないですね。性的暴行の影響で体の一部が人工物になり
それを考えると精神的につらくなったりフラバったりします。

No.7 17/07/23 02:13
匿名7 ( ♀ )

真夜中にすみません。
主さん、いろいろ辛い思いをされてきたのですね。
他のみなさんもいろいろ辛かったでしょう。
でも、命あるかぎ生きて生きて生き抜いてほしいです。

どうかいい夢を見て眠っていられますように…

No.8 17/07/23 11:48
フリーター0 

>> 7 真夜中にレスありがとうございます。励ましの言葉ありがたいです。
薬を飲んで昨日は眠れましたが、今日の朝は気分がすぐれませんでした。
僕が嫌がれば嫌がるほど喜ぶ下衆なおじさんの顔が思い出されて、いつもくよくよ
悩んでしまいます。ほかの皆様の体調も心配です。

No.9 17/07/23 12:52
匿名7 ( ♀ )

>> 8 睡眠時間の長さ短さではなくて、目覚めがスッキリしないと気分もすぐれませんよね。

私は10歳のときに、親切に世話をしてくれていた人を突然の交通事故で亡くしました。
「じゃあね!」と見送ったのも私、数分後に事故の一報を受けたのも私、1時間後亡くなったと知らせを受けたのも私でした。
さっきまで笑って話していた人が、数分後には還らぬ人になってしまうという悲しさ……
それからというもの、突然何かが起きるとか、突然様子が変わるということがものすごく苦手で、前もって予測がつかないと不安で仕方がない状態になってしまうことがよくあります。
既読無視、未読スルー、連絡なし…人にはそれぞれ事情があることがわかっていても、不安で不安で落ち着かなくなってしまうのがその後の私のトラウマらしきものなのかもしれないです。

傷付いたらことではないのですが、寂しさという大きな穴が心に開いてしまいました。

皆さん良い1日をお過ごしください。

No.10 17/07/23 20:10
フリーター0 

>>9
レスありがとうございます。最初は突然いなくなることが信じられませんよね。
僕も性的暴行にあった後、精神面がボロボロの状態で、しばらくして母を亡くしています。
自分の場合はショックというよりそこまで考えられる状態ではありませんでした、悲しみが来たのは
亡くなってしばらくしたあとでした。

No.11 17/07/24 06:52
フリーター0 

今日はなかなか寝付けず変な時間に起きてしまいました。さっきまで少し落ち着きませんでした。
今日の皆さんの調子はいかがでしょうか。皆様の体験。またはカウンセラーの方をお待ちしてます。

No.12 17/07/24 18:10
フリーター0 

そういえば皆さんは両親から被害を受けたという方が多いんですね。
他人より両親からのほうが多いんですね・・・。

No.13 17/07/25 12:52
フリーター0 

こんにちは。昨日の夜はずっと気分がすぐれない状態でした。
今日も体験話してくれる方。または話を聞いてくれる方お待ちしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧