注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

告白するべき?

レス7 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 16:39(更新日時)

17-07-18 13:43(最終更新日時)
削除投票
高1の女子です。
中学からの親友に片想いをしています。
その親友とは2人でも何度も出かけた事もありますが、お互い恋愛相談をしていたり、私はサバサバしていて男みたいな性格なので異性というより同性の友達のような関係です。
中学の時から何度か好きかもと思うことはありましたが、ずっと好きになってはいけないと思って抑えていました。
高校に入って仲良くなった友達に告白されて、悪い人ではないし…と安易に付き合ってしまいました。安易に付き合ったわたしが悪いのですが、やはり親友への想いが強くなってしまいその人とは別れました。
高校に入っても月に一回くらいはご飯を食べに行ったり、電話で相談にのってもらったり、お土産を渡したり、共通の友達の誕プレを買いがてら夜景を見に行ったりしていました。
先週、大きなお祭りに誘われてお祭りの後に2人で公園で花火をしました。
お祭りに行く前に家まで迎えにきてくれて、家を出たら
俺の高校の友達も来て、2人でいたら彼女だと思われるのにそんな派手な格好してたら俺が恥ずかしいだろと笑いながら言ってきたり
花火をしたというのをタイムラインに親友があげると
リア充~ 応援してるよ など親友の高校の友達からコメントがきていたり
親友が友達たちと遊んでいるときに電話がかかってきて 友達から応援してるよ~などと面識もないのに言われたりして
自分の話をしてくれているのかなとちょっと嬉しくなりました。
好きと伝える勇気はありますが、
どうしても先のことばかり気にしてしまいます。
告白して断られたらもういまのようには戻れない、これから逢えなくなってしまう気がします。
今まで親友は学校1といわれるような可愛い彼女ばかりで、お前の性格最高すぎる可愛かったら絶対付き合うのに~と言われるくらい顔で選んでるところはあります。でも中学の時からモテモテだった親友は高校に入ってから可愛い人はいるけど好きな人はいないと言っています。
全然可愛くないわたしが告白するのは無謀だとしか思えません、でも告白したい気持ちが強まってしまいます。
わたしと親友の間に仲の良い男子がいるのでその男子に手伝ってもらおうかなとあざとい考えをしてしまうくらいテンパっています。
この夏を逃したらもうチャンスがないような気がしてしまいます。
長々感情のまま書いてしまってよくわからないかもしれませんが…
このような関係で告白されたら男性の方はどう思いますか??
女性の方で自分がわたしのようなこういう状態だったら告白しますか??
告白するならどんな伝え方がいいと思いますか??
よかったら教えてください!!!

No.2503863 17/07/22 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/22 15:16
匿名さん1 

フラれたときのことを考えたら行動できなくなってしまうし、好きなら後先考えずに告白したほうがいいんじゃないでしょうか?

  • << 5 お返事ありがとうございます!! 後先ばかりいつも考えてしまっていたので…背中を押してもらえた気がします!ありがとうございました!

No.2 17/07/22 16:49
匿名さん2 

まだ若いし、彼に振られてもその先男性はいっぱいいます。思いきって告白してください。

  • << 4 お返事ありがとうございます!! 背中を押してもらえた気がします!ありがとうございました!

No.4 17/07/23 08:12
匿名さん4 

>> 2 まだ若いし、彼に振られてもその先男性はいっぱいいます。思いきって告白してください。 お返事ありがとうございます!!
背中を押してもらえた気がします!ありがとうございました!

No.5 17/07/23 08:13
匿名さん4 

>> 1 フラれたときのことを考えたら行動できなくなってしまうし、好きなら後先考えずに告白したほうがいいんじゃないでしょうか? お返事ありがとうございます!!
後先ばかりいつも考えてしまっていたので…背中を押してもらえた気がします!ありがとうございました!

No.7 17/07/24 16:39
ナツ ( ♂ Z9yPv )

純粋な貴女に、ごめんなさい。
頑張ってね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧