注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

片思い中の諦めどきがわかりません( ´△`)

レス12 HIT数 1161 あ+ あ-

社会人さん
17/07/28 16:46(更新日時)

みなさんなら、片思い中どこまでいったら諦めますか?
友達の紹介を経て、毎日連絡を取り合っている男性がいます。(私26歳、相手28歳)
3回ほどご飯へ行き、一回だけ1日かけて遊びました。
私はその人にとても好感を持っているので、このままお付き合いできたらなーと思っているのですが、相手はそんな気がなさそうなんです( ˃ ⌑︎ ˂ )
あくまで私の憶測なので、本当のところはわかりませんが…

・◯◯食べたいね〜!今度行こうよ!とは言うものの、具体的な日にちを提案しない。
・LINEを始めた頃に比べて連絡頻度が落ちた。

私から誘えば予定を合わせてご飯へ行ってくれるので、嫌われてはいないとは思うのですが…普通気になってる女性がいたら自分から具体的な日にちを提案して話をすすめませんか?(´-ω-`)
ただシャイなだけなんじゃない?と友達は励ましてくれますが、私には脈なしにしか見えなくて…

ただ、ご飯へ行ってくれるだけマシか!?とか変にポジティブになってしまう自分もいて、なかなか諦められません。

こういう場合の諦めどきっていつなんでしょう?

タグ

No.2503817 17/07/22 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/22 12:35
通行人1 

自分の気持ちが萎えてきたり、疲れてきたな~と思ったら諦めます。
諦めたくない!と思う気持ちがあるうちは、頑張るかな。
気持ちの赴くまま。。

No.2 17/07/22 13:17
匿名さん2 

何でそこで諦めどきを考えるのですか?彼女がいたとか稀にみるクソだったとか逃亡犯だったわけでもないのに。

諦めるのはどの道貴女が振られたらしなくてはいけません。

貴女の試合はまだ始まってもいないのですよ…

by安西先生



No.3 17/07/22 15:13
匿名さん3 

私も全く同じ状況です😣
向こうからはそんなに来てくれないから不安になりますよね。私ももう脈ないのかなと思って諦めようかと思いましたが、せっかくその人を好きになった気持ちを無かったことにするのは悲しいなと思ってまだ想い続けています🤒
空いてる日にちを自分から連絡するのはどうですか?

No.4 17/07/22 15:21
匿名さん4 

相手から積極的に来てもらうのは諦めて、自分が動いてみてそれでもなんか微妙だなと思ったらフェードアウトしていくかな。

No.5 17/07/23 15:12
社会人さん5 

主です。
みなさんありがとうございます。

あれからいろいろ調べてみました。
どんなにシャイで奥手な男性でも、好きな女性にはなにかしらアクションを起こす。
相手からの誘いが無い時点で脈なしだ。と書いてあるのを見て

実は彼はすっごくシャイでなかなか女性を誘ったりできないタイプなのかも!とか
毎日連絡を取り合ってるだけでもまだ脈はあるんじゃないか!?とか
変な期待をしている自分が悲しくなりました。

諦める前に告白すべきだ!とは思いますが、なかなか勇気がありません・・・。
このまま1,2か月様子を見て、彼からデートのお誘いがなければ諦めようかな・・・。

  • << 9 私の場合、彼は私を友達としか思ってないのに、ご飯に誘ってきますよ。 私からは一切誘ったりLINEしたりしないです。する時は、会った後今日はありがとう。の挨拶LINEのみです。 けど誘われたら、好きな分断れず会ってしまいます。 自分から行かなきゃ誘われないなら、自分さえアプローチやめてしまえば、苦しむ事も続かないので逆に羨ましいです。 まあどっちのケースもしんどいですよね。 自分の中で、ここまで頑張って駄目なら線を引こうってけじめつけるのも良いかと思います。

No.6 17/07/23 16:02
片思い中さん6 

>> 5 私も似たような状況です。
片思い中の相手がいて、いい感じのところまで来ていたのに、連絡が途絶えてしまっています。
しばらく様子を見て、こっちから誘ってみるつもりです。
そこで、実は前から好きでしたと伝えるつもりです(あくまで現時点での計画)。
参考にしてください。

お互い、がんばりましょう!

No.7 17/07/27 10:19
社会人さん5 

>> 6 主です。
私は今のところ毎日連絡をとっているのですが、本当は面倒くさいのに優しいから続けてくれているだけかも・・・とかネガティブに考えてしまいます。
彼は本当に優しい人なので、私が誘えば乗ってくれます。
ただの友達としか思っていないんだろうな~とは思いますけど、一緒に遊んでくれると変に期待してしまいます。
すごいですね・・・!告白なさるんですね!私もどうしても気持ちを抑えられなくなったら言おうかな。

No.8 17/07/27 12:39
社会人さん8 

まだご飯にいってくれるだけいいと思います。彼がいま積極的に主さんに気持ちが向いていないということであって、まだ頑張ってみてもいいと思います。

  • << 10 主です。 そうなんです…まだ期待していいのかな!?とか思っちゃいますけど、きっと彼、断れないタイプなんですよ。 友達の紹介ってこともあって、蔑ろにできないというか…

No.9 17/07/27 19:50
通行人1 

>> 5 主です。 みなさんありがとうございます。 あれからいろいろ調べてみました。 どんなにシャイで奥手な男性でも、好きな女性にはなにかし… 私の場合、彼は私を友達としか思ってないのに、ご飯に誘ってきますよ。 私からは一切誘ったりLINEしたりしないです。する時は、会った後今日はありがとう。の挨拶LINEのみです。
けど誘われたら、好きな分断れず会ってしまいます。
自分から行かなきゃ誘われないなら、自分さえアプローチやめてしまえば、苦しむ事も続かないので逆に羨ましいです。
まあどっちのケースもしんどいですよね。
自分の中で、ここまで頑張って駄目なら線を引こうってけじめつけるのも良いかと思います。

  • << 11 主です。 なるほど、そういうパターンもあるんですね! どうして友達としか見てないってわかるんですか? 少なくとも、居心地がいいから誘われているんですよね? 私なら好きな相手から誘われたら脈アリか!!って1人で舞い上がっちゃいます笑 たしかに、私が諦めればそれで終わりの恋です。 諦められればですけど(´・ω・`

No.10 17/07/28 12:37
社会人さん0 

>> 8 まだご飯にいってくれるだけいいと思います。彼がいま積極的に主さんに気持ちが向いていないということであって、まだ頑張ってみてもいいと思います。 主です。
そうなんです…まだ期待していいのかな!?とか思っちゃいますけど、きっと彼、断れないタイプなんですよ。
友達の紹介ってこともあって、蔑ろにできないというか…

No.11 17/07/28 12:40
社会人さん 

>> 9 私の場合、彼は私を友達としか思ってないのに、ご飯に誘ってきますよ。 私からは一切誘ったりLINEしたりしないです。する時は、会った後今日はあ… 主です。
なるほど、そういうパターンもあるんですね!
どうして友達としか見てないってわかるんですか?
少なくとも、居心地がいいから誘われているんですよね?
私なら好きな相手から誘われたら脈アリか!!って1人で舞い上がっちゃいます笑
たしかに、私が諦めればそれで終わりの恋です。
諦められればですけど(´・ω・`

No.12 17/07/28 16:46
通行人1 

>> 11 会っててだいたいわかるからです。
居心地がいいのは、あるかもです。せめて、それだけは心掛けてます。
誘ったら来てくれるなら、全く駄目って事はないんじゃないと思うので、後悔しないように頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧