注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

検査

レス8 HIT数 469 あ+ あ-

流星( LrpSl )
17/07/25 00:29(更新日時)

来週、初めてバリウムを飲んで検査する事になったのですが、どんな味がしたりどのような検査になるのでしょうか?

自身や周りの人達が経験や体験されたり知ってる方が、おられましたら宜しくお願いします。

No.2503541 17/07/21 21:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/21 22:25
名無し1 

昔バリウム検査しました。胃の動きを止める❓注射をされます(喉が急に乾きます) その後バリウムを飲んだ記憶げありますが濃いうどん粉と言うかプロテインみたいな味でした。無事に終わると良いですね。

  • << 4 早々にレスありがとうございます♪ 注射💉するだけで胃が止められるなんて凄いですね! 喉乾くなら、早めに収まってほしいです💦あまり味しないんですね。 初めてな事なので既に緊張状態です。 ありがとうございますm(_ _)m

No.2 17/07/21 22:34
匿名2 

何か味がつけてあってほんのり甘かったです。
思ったよりは飲みやすかったけど、美味しい訳ではない。

  • << 5 早々にレスありがとうございます♪ ほんのり甘味ですか❗砂糖水みたいな感じですかね? 美味しくないなら早く済んでほしいと思います!! ありがとうございますm(_ _)m

No.3 17/07/22 05:24
匿名3 ( 30代 ♂ )

ドロッとした甘い液体 量も多くて、あれを飲み干すにはかなり苦痛が伴います!
一気に飲めないし
検査終わったあとの精神的不安に陥ります!もし便が出ず胃の中でコンクリートみたいに固形化しないかと

  • << 6 早々にレスありがとうございます♪ ドローっとは飲みにくいですね💧 甘さがあるなら少しづつでも我慢出来そうですね! 便秘気味な私なので出ないと困ります。 胃の中で固まってしまうと、再び違う検査になってしまいますね🙆 頑張ってみます。 ありがとうございますm(_ _)m

No.4 17/07/23 09:47
流星 ( LrpSl )

>> 1 昔バリウム検査しました。胃の動きを止める❓注射をされます(喉が急に乾きます) その後バリウムを飲んだ記憶げありますが濃いうどん粉と言うかプロ… 早々にレスありがとうございます♪

注射💉するだけで胃が止められるなんて凄いですね!
喉乾くなら、早めに収まってほしいです💦あまり味しないんですね。
初めてな事なので既に緊張状態です。
ありがとうございますm(_ _)m

No.5 17/07/23 09:51
流星 ( LrpSl )

>> 2 何か味がつけてあってほんのり甘かったです。 思ったよりは飲みやすかったけど、美味しい訳ではない。 早々にレスありがとうございます♪

ほんのり甘味ですか❗砂糖水みたいな感じですかね?
美味しくないなら早く済んでほしいと思います!!
ありがとうございますm(_ _)m

No.6 17/07/23 09:55
流星 ( LrpSl )

>> 3 ドロッとした甘い液体 量も多くて、あれを飲み干すにはかなり苦痛が伴います! 一気に飲めないし 検査終わったあとの精神的不安に陥ります!も… 早々にレスありがとうございます♪

ドローっとは飲みにくいですね💧
甘さがあるなら少しづつでも我慢出来そうですね!
便秘気味な私なので出ないと困ります。
胃の中で固まってしまうと、再び違う検査になってしまいますね🙆
頑張ってみます。
ありがとうございますm(_ _)m

No.7 17/07/24 16:46
名無し7 

何でも慣れです、
私も苦手だけど何とか頑張って検査やりますよ。
だった数分頑張れば良いから。

No.8 17/07/25 00:28
流星 ( LrpSl )

>> 7 早々にレスありがとうございます♪

まず文章の内容読んで頂けましたか?
そのような質問はしてません。
慣れですか?
個人的にはバリウム飲む事には慣れたくありません。
自分が頑張ってるからって、他人に押し付けるのも、どうかと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧