注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

名前呼び

レス4 HIT数 688 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/07/21 22:41(更新日時)

自分のことを名前で呼ぶ女性「私」と言わずに○○はね~と言う感じです。
いきなり初対面で、○○そんなことしたこと無いなんて言われるとちょっと引いてしまいます。仕事中に私といわずに○○ね、です。

そう呼んでいる人の背景にはいろいろあるんでしょうけど、小学生中学生のお子さんがいる女性でも自分を名前呼び。仕事先でも名前呼び。30歳過ぎいいても名前呼びも珍しくない。
すごく違和感を感じてしまいます。

そんなこと言ってますが、娘が名前呼び。家の中だけですが。ちょっとやめなさいよと注意しますが、外や友達の前では名前で呼んでいるところ見たことない。またまかもしれないけど。

自分自身が大人になっても名前呼びをしている女性に引いていたりするので、名前呼びする娘をどうにかしたいのですが、方法はあるのでしょうか。
娘は今高2です。何年も前から、辞めなさいと言っているのですが外では言わないからといって、治りません。

No.2503521 17/07/21 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/21 21:19
名無し1 ( 20代 ♀ )

友達でそういう子いましたけど、社会人なったからって直してました。


もしかすると意固地になってるかもしれないのでほっといた方がいいと思います。

No.2 17/07/21 21:42
名無し2 ( ♀ )


私も自分を名前呼びする人の気が知れません。

友人に2人、いとこに1人います。全員40近いです...
大丈夫か?

娘が私をママと呼ぶのをやめさせました!
それから名前呼びも!

気持ち悪いし、みっともないと言い続けたら、直してくれました。

小学校高学年にもなってママとか気持ち悪い。
名前呼びも気持ち悪い不快。

娘中2の周りはママと名前呼びがほとんどですがね。


No.3 17/07/21 22:12
名無し3 

自分の事を名前呼びするって幼稚な行動だと思うのですが、幼稚=可愛いと認識が誤作動している人もいるようです。

私の経験では、いい歳して名前呼びしてる人ってかなりの割合で自分のことが大好きです。

自己陶酔のあらわれなのかもしれません。尚更みっともないので早々になおしましょう。

No.4 17/07/21 22:41
匿名4 

今は多いですよね。
私の娘は中3で外では私、家では名前、外ではお母さん、家ではママと使い分けています。
私はあまり気にしないので注意したことはありませんが、それぞれの家庭によると思いますよ。
大きくなって名前で話すことはちょっと恥ずかしい事だと理解出来ていれば自然に私と言うと思います。
子育てって何でもそうだと思いますが、押し付けて言う事を聞かせるより、本人が理解して自ら常識的な事をするようになる方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧