注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

気になる人

レス23 HIT数 1513 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/07/23 09:03(更新日時)

職場ですごく仲良くしてくれている人が気になっています。
本人からは聞いていないのですが、
彼(33)は前の職場彼女がいて、
付き合いも長く同棲もしているそうです。

今度同僚も含めて3人で初めて食事に行きます。

今後職場で気まずくなるのも嫌ですし、
みなさんだったら諦めますか??
年齢も20代後半なので婚活した方が良いでしょうか…?

アドバイスよろしくお願い致します。

No.2503355 17/07/21 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/21 13:41
八方美人ちゃん1 

私は彼女がいるってわかってる相手にアプローチするほど自分に自信もないし、気まずくなるくらいなら諦めて他に探してみるかな。

  • << 7 私も自信ありません…気まずくなって仕事に影響でるのが、嫌なので諦めたいと思います。 ありがとうございました!

No.2 17/07/21 15:43
匿名さん2 


3人での意味がわからないよ?



  • << 8 レスありがとうございます。 話の流れで3人で食事に行こうという話になったのです。

No.3 17/07/21 16:22
匿名さん3 ( 20代 ♀ )



私だったら諦めます〜
職場仲間として、友人として長い付き合いになるようにする。

結婚したくて焦っているのなら
また別の人探すかなっ

  • << 9 レスありがとうございます、 良いお友達になれたらいいなと思います。これ以上は望まないです彼にも幸せになってもらいたいので、、 婚活がんばります!

No.4 17/07/21 17:35
通行人4 

そんな彼女がいるなら、私だったら付き合うこと考えずに諦めますね。
他にいい人探したほうがいいかもしれないですね。

  • << 10 そうですよね、最近同棲していることを知りびっくりしました。 他に良い人に会えるようにがんばります。ありがとうございます!

No.5 17/07/21 18:43
ケホ ( ♂ Es0lc )

まぁ~ 当然 先で揉める事になるとわかっているなら お好きなように🙇

  • << 11 揉めるのは目に見えてますね… 諦めます。 ありがとうございます!

No.6 17/07/21 19:18
社会人さん6 

現実的に同棲もしているような彼女と別れるのってハードル高そうです。堅実にいくなら、婚活してください。

  • << 12 レスありがとうございます! 諦めます、、婚活コツコツ頑張りたいと思います☆

No.7 17/07/22 03:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は彼女がいるってわかってる相手にアプローチするほど自分に自信もないし、気まずくなるくらいなら諦めて他に探してみるかな。 私も自信ありません…気まずくなって仕事に影響でるのが、嫌なので諦めたいと思います。
ありがとうございました!

No.8 17/07/22 03:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 3人での意味がわからないよ? レスありがとうございます。
話の流れで3人で食事に行こうという話になったのです。

No.9 17/07/22 03:06
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 私だったら諦めます〜 職場仲間として、友人として長い付き合いになるようにする。 結婚したくて焦っているのなら また別の人探… レスありがとうございます、
良いお友達になれたらいいなと思います。これ以上は望まないです彼にも幸せになってもらいたいので、、

婚活がんばります!

No.10 17/07/22 03:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 そんな彼女がいるなら、私だったら付き合うこと考えずに諦めますね。 他にいい人探したほうがいいかもしれないですね。 そうですよね、最近同棲していることを知りびっくりしました。
他に良い人に会えるようにがんばります。ありがとうございます!

No.11 17/07/22 03:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 まぁ~ 当然 先で揉める事になるとわかっているなら お好きなように🙇 揉めるのは目に見えてますね…
諦めます。
ありがとうございます!

No.12 17/07/22 03:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 現実的に同棲もしているような彼女と別れるのってハードル高そうです。堅実にいくなら、婚活してください。 レスありがとうございます!
諦めます、、婚活コツコツ頑張りたいと思います☆

No.13 17/07/22 14:54
匿名さん13 

私は同棲している恋人がいるとして、グイグイ手を出してくる様な異性ならばめちゃくちゃやな奴だと思う。人間性信用ないし、不幸を願うのか!と思ってしまうよ。それで私も異性の友人やめたもん!

  • << 18 レスありがとうございます。 もし自分が彼女の立場なら嫌ですよね、、せっかく誘っていただいたので楽しくごはん食べてきたいと思います。

No.14 17/07/22 16:34
匿名さん14 

気になったら行くのみ。
人生1度、もったいない!
結婚してない限り恋愛は自由。
それで「彼女が大事だから」とか返ってきたら
素敵じゃん!私やっぱり見る目あったな〜笑ってなって良くない?
気持ちもスッキリで次に行けると!

  • << 19 レスありがとうございます。 付き合い長くて同棲していて 結婚しないんですかね…? 食事に行く時に本人から彼女の事 さり気なく聞いてみたいと思います! 職場で今後気まずくなるのは嫌なのでお友達として仲良くしたいと思います。。

No.15 17/07/22 16:41
匿名さん15 

好意を持つのは自由ですが、彼女さんがいるなら諦めた方が良いでしょう。
告白してお互いに気まずい雰囲気になったら、職場で困りますからね。
お食事だけ楽しまれてきて下さい。
反対に、告白して貴女に尻を振るような男だったら、浮気癖強いと思うので、その男はやめた方がいいです。
恋愛するなら、職場以外の人を探す方が無難です。
私個人の意見ですが。

  • << 20 レスありがとうございます。 職場で気まずくなる…それが1番嫌ですね、せっかく仲良くなれたのに。 仕事の愚痴聞いてもらいながら楽しく食事してきます。

No.16 17/07/22 18:18
恋愛の達人16 

好きになった人に、同棲してる彼女がいる。っていうだけで、その2人の仲はもしかしたら冷めてるかもしれない。
とか、ちょっと自分に都合よく考えてしまう可能性も私だったら否定できないんだけど、実際のことはわからないし、この先のこともまた然りよね。
略奪とか、誰か(同棲相手)を不幸にしようとか、そこまで極端な気持ちじゃなくて、その彼の身上をまだよく知らないわけだから、もー少し様子を見てもいいような気がする。
もしかしたら2人は主サンが入り込む隙もないぐらいに、強い愛情で結ばれてるかもしれないし、もしかしたら彼は主サンにとって運命の人かもしれないし。

上の14さんのレスにあるように、次に行くにしてもキッパリ振ってもらうと潔く諦められたり。

でも、同じ職場で気まずくなっちゃうのは相当なリスクだよね。

ここで色んな意見を聞いて、その上で主サンの心としっかり向き合って、最善な答えを出せたらいいかなーって思います!

  • << 21 レスありがとうございます! 彼は仕事の先輩で話の流れで ストレスも溜まってるでしょう ごはんでも行こうかと言ってくださり食事に行くのですが、その時は 彼女いると知らず他の人から聞ました、2人の仲が冷めてるかラブラブか分かりませんが、 まだ仕事上でしか彼を知らないので食事会で相手のこといろいろ知れるかもしれませんね。 気まずくなるのは嫌なので、 様子見てみようかと思います。

No.17 17/07/22 20:42
恋愛の達人17 

諦めるかどうかは状況見て考えるがそもそも見込みがないなら諦めるしかなくない?

スレからは現時点で見込みも何もないように思うのだけどさ。

  • << 22 レスありがとうございます。 食事は社交辞令だったかもしれませんが、彼から〇〇ちゃんストレスもあるでしょう、誘ってくださり行くことになりました。そこから連絡先交換して日程決めて…という流れです。 同棲している彼女いるなら見込みはないと思います…。

No.18 17/07/23 00:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 私は同棲している恋人がいるとして、グイグイ手を出してくる様な異性ならばめちゃくちゃやな奴だと思う。人間性信用ないし、不幸を願うのか!と思って… レスありがとうございます。
もし自分が彼女の立場なら嫌ですよね、、せっかく誘っていただいたので楽しくごはん食べてきたいと思います。

No.19 17/07/23 00:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 14 気になったら行くのみ。 人生1度、もったいない! 結婚してない限り恋愛は自由。 それで「彼女が大事だから」とか返ってきたら 素敵じゃ… レスありがとうございます。
付き合い長くて同棲していて
結婚しないんですかね…?
食事に行く時に本人から彼女の事
さり気なく聞いてみたいと思います!
職場で今後気まずくなるのは嫌なのでお友達として仲良くしたいと思います。。

No.20 17/07/23 00:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 好意を持つのは自由ですが、彼女さんがいるなら諦めた方が良いでしょう。 告白してお互いに気まずい雰囲気になったら、職場で困りますからね。 … レスありがとうございます。
職場で気まずくなる…それが1番嫌ですね、せっかく仲良くなれたのに。
仕事の愚痴聞いてもらいながら楽しく食事してきます。

No.21 17/07/23 01:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 16 好きになった人に、同棲してる彼女がいる。っていうだけで、その2人の仲はもしかしたら冷めてるかもしれない。 とか、ちょっと自分に都合よく考え… レスありがとうございます!
彼は仕事の先輩で話の流れで
ストレスも溜まってるでしょう
ごはんでも行こうかと言ってくださり食事に行くのですが、その時は
彼女いると知らず他の人から聞ました、2人の仲が冷めてるかラブラブか分かりませんが、
まだ仕事上でしか彼を知らないので食事会で相手のこといろいろ知れるかもしれませんね。
気まずくなるのは嫌なので、
様子見てみようかと思います。

No.22 17/07/23 01:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 17 諦めるかどうかは状況見て考えるがそもそも見込みがないなら諦めるしかなくない? スレからは現時点で見込みも何もないように思うのだけどさ。 レスありがとうございます。
食事は社交辞令だったかもしれませんが、彼から〇〇ちゃんストレスもあるでしょう、誘ってくださり行くことになりました。そこから連絡先交換して日程決めて…という流れです。
同棲している彼女いるなら見込みはないと思います…。

No.23 17/07/23 09:03
恋愛の達人17 

>> 22 あーごめんごめん

彼女がいるのだから見込みが薄いのは当然なんだけどそういう意味ではなくまだ二人でも遊びに行けない仲であるという事。二人で色々な話ができる親密さすらないという事さ。

より親密になっていけば今の彼女とどうかなども知れるし一緒に居て楽しいと思わせる事ができれば遊ぶ機会も増えよう。

そこで諦めるかどうかの判断するなら分かるが現時点ではまだ何の見込みもない玉砕しかないように思えてしまうという意味だよ。

プライベートで遊べるような関係にもなれないなら難しいだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧